
 --,-- --:--

一時的腹痛(^^:(6/18 追記あり)

 12,2009 00:00
今日はお昼頃、パッチが30分くらいお腹痛くなって(^^:
3~4回、慌しくトイレで玄関を出たり入ったり…。
たまにあるんだけど、何回か掛けて普通便→細い便→粘液→水と絞り出し
最後にゴロンと横になったところで、お腹を撫でると
あっという間に治る腹痛がある(^^:
出し切ったらすっかり治るタイプの腹痛、みたいな。
やっぱり、こういう「特別原因は見当たらないけど、突発的に具合悪くなる」
みたいのも老化のせいなのかなー。

そうそう。以前犬友から「葛は腸壁を保護するので、お腹壊した時のケアに良い」
とお聞きしてたので、先日ネットの犬ショップで見かけた時に買っておいたのが
早速役に立った。100g¥500の極上吉野葛。

本葛を100%使用した吉野くずPK極上吉野葛100g


煉り葛を作ったら、さすがに美味しそうheart03
コレで漉し餡包んだら美味しそうだろうなぁ…などと思いつつ
パッチに食べさせたら、これがまたバクバク食べて犬夢中。
なんか悔しかった。(笑)

0612kuzu.jpg

今日は2枚目のプレーンTシャツ (ターコイズ3L/新品)を、ちくちく。
なんか、ロイヤルブルーと同サイズのはずなのに、幅が足りないエエェッ!?!?と思ったら
ロイヤルブルーの方は、一度伸びてしまってから縫ったせいらしい(^^:
でも2枚目だったので、前よりも綺麗に縫えた☆

0602nui_up.jpg0612kubi2.jpg
0612kubi4.jpg

■追記■(6/18)

また縫った(笑)
さらに伸びたので、今度は背中側を約1.5cmずつ。
またまたナチュラルに縫えました♪ 脱がせてそのまま縫ったので
ヨレッとしてますが、着てる画像に、何となく縮めた折り痕がうっすらと…。

さすがにもう、伸びきった感があるので大丈夫だろうな(^^:
てことは、ターコイズももう一度縫うことになるんだろうか…。
せっかくイイ商品なんだから、デザイン改良して欲しいなー。

0618blue1.jpg0618blue3.jpg
0618blue4.jpg
関連記事

Comment - 4

2009.06.14
Sun
13:35

のん太 #FqTu9.sQ

URL

Re: 一時的腹痛(^^:

トトもどちらかと言うとオナカが弱い方。
でも、ピーピーでも元気があって食欲あり。(笑)

ピーピーのときは1食抜く方がいいって獣医さんには
言われるけど、本犬はまったくその気なし。

で、なるべくオナカにやさしいもの、
と、わが家もこの本葛を買ったことがあります。(^^)

ただ、けっこうお高いので、購入したのは1度だけでしたが。(苦笑)

編集 | 返信 | 
2009.06.16
Tue
10:04

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 一時的腹痛(^^:

■のん太さん
ははは。そんなとこまで似てるなんて(^m^)
どんなに具合悪くても、食欲が落ちないのは、なんか凄いですよね(^^:
ある意味感心しちゃいます…。
そうそう、一食抜くと、大抵次のウン☆の時には治ってますね。
でもウチも、夜は特にお薬があるから、これから
完全に抜くっていうのは難しそうなので、
葛教えて貰って助かりました!
のん太さんも同じの買ってたんですね(笑)
そうそう、結構高いの…(T∇T)そのうちあたしも
葛饅頭か何かにして食べようと思います(爆)

編集 | 返信 | 
2009.06.18
Thu
09:34

ロビン #Q02d7fDQ

URL

Re: 一時的腹痛(^^:

Tシャツの首回り詰めたんですね。
来夢のTシャツ、何度か洗ったらかなり首が伸びてしまいました。
もう捨てちゃおう!と思っていたけど詰めてみようかな?

編集 | 返信 | 
2009.06.19
Fri
10:51

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 一時的腹痛(^^:(6/18 追記あり)

■ロビンさん
そうなんですよ!洗濯するうちに伸びますよね(>_<)
ロイヤルブルーの方、さらに伸びたので(これ以上は伸びないかと…(^^:)
一昨日、今度は背中側を詰めたトコだったんです。
↑画像付きで追記しました~。

生地はまだ大丈夫なので、詰めれば充分使える感じですよ(^^)
まぁ、安いのであたしも使い捨て感覚で使ってますけど
ちょっとデザイン改良すれば、大分違うと思うんだけどな~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

