スポンサーサイト

 --,-- --:--

マトリョーシカ!

 03,2008 03:02
昨年末あたりから、マトリョーシカグッズをぼちぼち集めてます。
素朴かつステキな色合いと、1つ1つ表情が違うのがまた魅力的☆
いつか日記に書こうと思ってたんですが、数がまとまって来たのでUP。

奥2つは、去年発見した、よさげなロシア雑貨のネットSHOPで購入。
すごくお買い得なセールになっててラッキー!!と思ったら、閉店セールだった(涙)
手前は日本のお店。一目ボレしたリング&ペンダント。

080127mato.jpg

(左)かなり好みの色味のハンカチ。使えない…笑
(右)入浴剤セット。プレゼント用にGET。
手前のキーホルダーは、ロシアのありょははが送ってくれたもの。

0520mato.jpg0702nyuuyoku.jpg

そして昨日届いて、一番のお気に入りが…一目ボレでGETしたコレー !!
0702mato_case1.jpg

小さく見えるけど、結構大きいんです(高さ8cm)
パカっと開いて、中にリングなどを入れられます。フタもカチっと閉まります。
早速、お気に入りのリングを入れてみました。マトリョーシカ in マトリョーシカ(笑)

0702mato_case3.jpg

1つはプレゼント用と思って2つ衝動買いしたんですが
実物見て、即2つとも自分用に決定(笑)
昨年、ロシア料理店で、ターコイズぽいブルーのマトリョーシカを見てから
”こういう色のが欲しい!”と思いながら探してたんですが
ブルー系で安くて(¥650!)可愛いのが見つかって、大・大満足です グッ

あと、この雑貨店は(ネットショップですが)会話が出来るお店なのでお気に入り。
毎回手書きでお礼の一筆箋が入ってるし、注文欄にご意見欄があるので
「マトリョーシカグッズ、楽しみにしてます」と書いたら
「マトリョーシカは私も大好きで、これからも探して来ますのでお楽しみに」
と書いてあった(^^)あと、プレゼント用キット(袋とリボンとシール)を
希望した枚数、無料で付けてくれるんだけど、今回
「小さい袋に入らないかもしれないので、大きい袋も同封致しました」と。
こういう細やかな心遣いが嬉しいんですよね~キラキラ
↓は、今回の買物のプレゼント(プレゼントも結構多いのです♪)
マトリョーシカのミニカード。可愛すぎてやっぱり使えない!!(笑)

0702card.jpg

…なんか、ブログになかなかパッチが出てこなくてスミマセン焦る3
次!出てきます。多分!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 9

2008.07.03
Thu
16:51

ありょはは #RRGdEzME

URL

Re: マトリョーシカ!

へ~。
最近はカワイイのがあるんだねえ。
パチママが2個買ったヒンジボックスみたいな
やつはカワイイね(さてはロシア製じゃない
ね?)。売り切れだったので残念だったわ~。

ロシア製以外のマトリョーシカは可愛すぎ。
本場モノはもっとワイルドよ(爆)。

編集 | 返信 | 
2008.07.03
Thu
17:56

花ママ #nbsTNyMo

URL

Re: マトリョーシカ!

あら、こんなコレクションしてたのね。
可愛いね。

>小さく見えるけど、結構大きいんです(高さ8cm)
って書いてある写真の...赤い頭巾(?)を被ってる方
パチママに似てない?

編集 | 返信 | 
2008.07.04
Fri
19:35

らっきー #ItxbjV56

URL

Re: マトリョーシカ!

お邪魔しまーす(^^)/
マトリョーシカ、ウチにはなぜかゴルバチョフとかレーニンとか歴代の政治家のお姿のがあります(爆)
あと誰がいたっけな^^;
主人のロシア土産だったりします。

Honeyさんらしいステキなブログですね~
ちなみにチョコレート色、ベージュ、水色の組み合わせはいちばんココロが休まるそうです。
インテリアでは多いみたい。

編集 | 返信 | 
2008.07.06
Sun
08:03

パチママ #U7feGSno

URL

Re: マトリョーシカ!

■ありょはは
先日はありがとうね!
なんか、今日本でマトリョーシカ密かなブームらしいのよ。知らなかった(^^:
これからもどんどん出てくるかもね~。
そう!あたしもこのコたち顔が可愛いからロシア製じゃなさそうと思って
買ったんだけどね。(笑)ロシアのマトって可愛い系ではないよね(・m・)
箱の文字で検索してみたけど、よく解らなかった。(一応エイゴだった)
あの小物入れは3種類入荷されてて、どうやら
1コずつしかなかったみたいなのよね。もう1つはまだ在庫アリだったわ。

■花ママ
あはは!マトリョーシカに似てると言われるなんて思わなかった!!
嬉しい~~♪ちなみにパチパパも同意してました(笑)
こうやって、1コ1コ表情が違うからいくつでも欲しくなってしまう(^^:

■らっきーさん
ワーイ\(^o^)/イラッシャイマセ!
コメントありがとうございます♪
ははは。歴代大統領のマトですか!コアだ~~(^m^)
ご主人さまのお土産なんですね。そのチョイスセンスが素晴らしいです(笑)
ネットでも探すと色々出てくるんですよね~。

ところで、カラーリング褒めて下さってありがとうございます(*^^*)
元々一番上の茶色いバーは黒だったんですよ。
ピンクも入ってて、もう少しパッと見、目立つ感じでした。
なんとなく自分が見て落ち着くようにナチュラル系に変えたんですが
なるほど~、そういうデータがあるんですね!

編集 | 返信 | 
2008.07.07
Mon
14:43

まめはは #/hch2jGg

URL

Re: マトリョーシカ!

花ママさんに同意(笑)
赤いの被ってる方確かに似てます。

編集 | 返信 | 
2008.07.08
Tue
00:04

ありょはは #RRGdEzME

URL

Re: マトリョーシカ!

そうだそうだ、似てる!

編集 | 返信 | 
2008.07.08
Tue
00:11

パチママ #U7feGSno

URL

Re: マトリョーシカ!

■まめはは&ありょはは
ははは!そんなに同意されるとは嬉しいわ(笑)
可愛いヤツに似ててよかったわ~、思い切りロシアンな
ワイルド系のじゃなくて(爆)

編集 | 返信 | 
2008.07.11
Fri
20:48

びよよん #n9XDtvKo

URL

Re: マトリョーシカ!

初おじゃまで~す!
コースケにお祝いメッセージありがとうございま~す(^^)
元気いっぱいの4才です。
オリンピック年生まれだから、オリンピック来る度にコースケ産まれた頃を思い出すかも。なんていっても北島コースケからとったからね。
パッチくん、カイカイだいじょうぶカイ(^^;
ジローはアンダーコートふっさふさだから暑そうです。元気だけど。

マトリョーシカかぁ~
実は去年Tシャツでマトリョーシカ柄を買ったよ!
気に入ってます(^^)

編集 | 返信 | 
2008.07.12
Sat
01:57

パチママ #U7feGSno

URL

Re: マトリョーシカ!

■びよよんさん
いらっしゃいませ(^ー^)ノ
コースケくん…そうか、北島康介からでしたかー(笑)
それは4年毎に思い出せますね!オリンピックも本当にもう少しですね。
パッチ、今は投薬中なので大分治まってます。
体質改善なので、時間が掛かるかもしれないですが、頑張ります☆
ジローくんも元気そうで良かったです♪
びよよんさんも体調大丈夫かな。

マトリョーシカTシャツ…あたしも欲しいのあったんですけど品切れで(T∇T)
マト柄、可愛いですよね~☆

編集 | 返信 | 

Latest Posts

