スポンサーサイト

 --,-- --:--

ペットボトルキャップ回収

 21,2009 00:00
どのくらいだったかなー。
1年以上溜めたと思うので、150近くあったような。
どこか団体に送る事も出来たんだけど、そこまでまとまった量じゃないし
お金掛かるしね笑近くで回収している所を探してました。
会社や学校で集めてるところも多いみたいですね。

そしたら4月頃、イオングループで回収していると知ったので
最寄のSATYに問い合わせてみたところ「6月から回収開始予定です」とのお返事。
で、今日行く事になったので、改めて電話で確認したら、
予定通り始まっているそうで。(煉瓦通りの牛乳パック改修場所の並び)
ようやく、溜め続けたキャップを持って行くことが出来ましたグッ

ただ、回収BOXの口が狭くて(8cmくらい?袋からザラザラっと入れるのは無理な感じ)
手で5~6コずつ入れる感じになるので、溜め込んで持っていくと時間掛かります(^^:

ちなみに色が付いていても、『ペットボトル飲料』のキャップならOK、のようです。
調味料のキャップはNGです。
(雨で写真が撮れなかったので、画像はネットからお借りしてきちゃいました(^^:)

0622cap2.jpg0622cap3.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

