夏至茶屋

 27,2009 00:00
日付が前後しますが、6/25の記録勉強

夕方、久々に(苺ムース以来)【夏至茶屋】に行く事に。
パッチと車で病院以外のところに行くのも、久々のような。ゴキゲンです。
行き先が夏至と解ったパッチ…↓飛びながら走ってるし!(爆)

(左)ウキウキし過ぎ。笑      (右)厨房に集中し過ぎ。
0625pa_hasiri.jpg0625pa_huse.jpg   
ウロウロし過ぎ。
0625pa_sippo.jpg0625pa_tati2.jpg

今日はA、B、Cランチ。
ツナとジャガイモのトマトパスタ、チキンピカタ、そして愛しの夏至ゴレンheart03
※本当は普通にナシゴレンです。勝手に命名して呼んでるだけです笑

0625pasta.jpg0625chiken.jpg
0625nasigoren.jpg
真剣なふたり。
0625pa_miage_noiz_S.jpg
0625love.jpg

久々の夏至、かなり無言で堪能し、松原商店街の【浜っこだんご】に寄って、
売り切りの団子(3本¥100!!)と 2コ(これも¥100)、
そしておでん屋さんで1袋¥400のおでんを買って帰宅。
ランチ&ちょこっと買物もして、駐車場代は¥300。
20分¥100なのよねー。安い♪
パッチは、ドライブ先が夏至やら商店街やらで楽しかったらしく、 ニッコニコで帰宅。

0625pa_egao1.jpg0625pa_egao2.jpg

そうそう。お団子屋さんは、商品ゼロ&も抜けのカラ…。
ボーゼン(・_・)としていると、お店の前に居たオジちゃんが
「あそこで売ってるよ笑い。」と教えてくれた先は、10円饅頭のチェーン店だったトコ。
いつの間にか、浜っこだんごの2号店になったらしい(^^:

ちなみに、今日のだんごパックは売り切りのためか種類が決まってたんだけど
黄色いのは、サツマイモ?ゆず??と思いながら食べたら…なんとレモン餡さとと-レモン
レモンの皮が刻んで入ってるの。これが…何気にサッパリした甘さで美味しい(〃∇〃)
バラ売りだったらきっと買わなかったと思う。近くの方、見かけたら一度買ってみて♪
あと、黒胡麻が美味しかったなぁ(*^^*)。みたらしはやっぱり人気で
あまり残らないようで、前のおばあちゃんで売り切れちゃった。次回リベンジ!

0625dango2.jpg0625dango1.jpg

■覚え書き■ 肛門腺絞り
関連記事

Comment 2

2009.07.29
Wed
09:26

メタ #-

URL

Re: 夏至茶屋

商店街の10円団子、撤退ですか! 手軽なオヤツで夏至の帰りに良く買ってました。
ああ~夏至ゴレン~(笑) シェフのナシゴレンは絶品です。他のお料理も塩加減が絶妙♪
オット、初めてのコメントなのに取り乱しました♪
パッチ君もラブちゃんも元気そうで何よりです。

編集 | 返信 | 
2009.07.29
Wed
10:54

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 夏至茶屋

■メタさん
すっかりご無沙汰してしまいました!(^^:
ご心配お掛けしてしまってスミマセン。
早速コメントありがとうございます(*^^*)

そうそう、いつの間にかなくなっちゃったんですよ。
最近、浜っこだんごがよくTVに出るので、大繁盛なんですかね(^^ゞ
夏至ゴレン(笑)懐かしいでしょう~。絶品ですよね!
そういえば、前回(この日記の時)行ってから
1ヵ月以上経ってしまいました。
CLOSEが早いので、暑いとなかなか(^^ゞ

編集 | 返信 | 

Latest Posts