新店舗チェック。

 03,2009 00:00
地元でATM巡りがてら、昨年~今年に掛けてOPENしたお店も巡ってみた。

まずT王町商店街の、去年出来た雑貨屋さん【nook(ヌック)】
あたしがネットショップで買ってるマトリョーシカグッズとかもあった…あはは
あと、輸入雑貨のベビーグッズやキッチン用品など。
あやうく買物しそうになるのを堪え、後日ランチ予定の
【エベレスト・キッチン】 をチラ見。
なんだろう?あたしエスニックは普段あまり好んで食べないので
よく解らないけど、ナンプラーの香り??が外までかなり漂ってました。
A~Eランチがあって、ナンorライス・サラダ・ドリンク付き。
しかもナンはお代わり自由♪店員さんはネパール人。こりゃ楽しみだ♪♪
直前にうっかりカレー食べないようにしないと。(笑)

次に、6/1にOPENしたばかりの【尾長屋】。今話題の、白タイヤキのお店。
せっかく近くに出来たんだから、チェックしとかないとね。
とりあえず、黒(小倉)餡・ブルーベリーチーズ・カスタード・抹茶を購入。
レジの脇に『ご自由にお持ちください』と、タイヤキの皮の切れ端が
袋に詰めて置いてあったので、遠慮なく貰ってきた。(ラス1だった(^^)v)
お餅っぽいので、そのままお醤油つけたり、トースターで焼いたりすると良さそう。
ちなみにブルーベリーチーズ・ストロベリーチーズ・マンゴーチーズは冷たいタイヤキ。
ブルーベリーチーズだけ別に持ち歩くのも邪魔だったし、
その辺で食べようかなーとベンチを探しつつ、ふと川に目をやると
こ、鯉が死んでるし…ガーンガーンガーン

バッドタイミングな出来事に、ちょっと心が折れそうになりましたが
めげずにK川のほとりのベンチで試食。モッチモチで、サイズは小ぶり。
個人的には、抹茶(中は小倉餡)が好みだったかも。

0703tai_3biki.jpg
0703tai_mattya.jpg0703tai_cream.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts