商店街ハシゴDAY

 12,2009 00:00
犬友と、徒歩15分のネパール・インド料理店【エベレスト・キッチン】にてランチ。
年始頃から気になって、↓こんな記事を送りつけたりして(笑)
ちょこちょこアピールしていたお店です。

0712tirasi.jpg
商店街の中ほどにあります。お店の前を通ると、いかにもな香りが…
0712soto1.jpg0712kabe_tate.jpg

壁の雰囲気はネパール満点!店員さんも全員ネパール人なので
二ヶ国語がゴチャゴチャに飛び交います。

カレーは辛さが選べます。1カラ以下もOKとの事。
ランチはA~Eランチが、650円~750円とリーズナブル。
しかもナンorライスはお代わり自由絵文字名を入力してください
日替わり(チキンとマイタケ)カレーとマトンカレーを注文。ドリンクはラッシーで♪
基本的に辛いの苦手なあたしは、1カラでもかなり上限だったかも。
(同じ1カラでも、マトンの方がマイルドで好みでした。でもお肉はチキンがいいなー)

0712beer.jpg0712kabe_yoko1.jpg
0712kabe_yoko2.jpg0712karasa.jpg

てか…ナン、デカ過ぎ!!( ̄∇ ̄;)

45cmくらいかな。カゴに入ってないし(爆)1つでお腹一杯です。
↑のお店のリンク(食べログ)では、ナンかなり高評価。
もちろんナンもカレーも美味しかったんですが、
余りにも、昨年参宮橋のネパールカレー屋さんで食べたナンが美味しかったので
そちらの方が美味しかったかなーという二人の感想。サイズはコッチが上。(笑)
テイクアウトは、ホイルに包んで3つに折りたたんでました(・m・)

0712lunch.jpg

エベレスト・キッチンを後にし、初T王町商店街の友人と、商店街チェック。
待ち合わせ前にチラっと見て気になっていた、レンタルスペースのお店
【棚2(たなたな)てんのうちょう】へ。
BOXスペースを借りて、手作りのものを売ったりするアレですね。
以前、M原商店街の中にもあって、ちょくちょく寄ってたんだけど
なくなっちゃったのよねー。意外と安い値段で掘り出し物があるのです☆

今日も、素敵な掘り出し物発見キラキラ
ビーズのペンダントですが、外側がブルーグリーン、内側がゴールドの
抑えた色合いなのにゴージャスな、しかも珍しいデザインに一目ボレハート
ブルーグリーンは勿論、ワインレッド×イエローも凄く好きな組み合わせ。
コレが1つになっちゃってたので、色もデザインセンスもツボにハマりまくり(≧∇≦)
ブラウンのワックスコードも、何気に珍しくて気に入りました♪

その後、白たい焼きの【尾長屋】に寄り、たい焼きをGETしてからM原商店街に移動。
【浜っこだんご】でお団子GET。3本¥160。安いっ!!(10円オマケしてくれた(^^ゞ)
【京町屋】でおからGET→スーパーマルセンでお買物。

夏至茶屋でお茶しようかと思ったら、満席だったので、Lu's CAFEに変更。
Lu'sでの一服はゴクラクでした温泉
犬抜きなので、パッチの言動にアレコレ気を遣う事もなく寛げたし(〃∇〃)
夏に欲しくなるコーラフロートを注文(←裏メニュー。笑)
蒸し暑さMAXの中、結構な距離を歩いてきたので
サイコーに美味しかった☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ
Lu'sを出たら、ビックリするほど涼しくなってたので、休憩大正解☆

0712pendant_up1.jpg0712cola_up.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts