スポンサーサイト

 --,-- --:--

デリバリパーティ!!

 01,2009 00:00
先月、お散歩コースに出来た韓国家庭料理デリバリー&テイクアウトのお店
【韓飯】を早速試してみようという事で、試食会をい兼ね、友人宅にてデリバリパーティ。
2人と3頭ですが。(笑)

今日は他のお友達の予定が合わず、あたしとパッチだけだったのに
こんな素敵なお出迎えをしてくれて感激あはは
なんて、おもてなし上手なんだ~~キラキラと、尊敬!
し、しかもあの特徴捉えまくりのスタンプを作ってくれたラピママ…
パッチの似顔絵、上達してるし!!(笑)
0801welcome1_k.jpg0801welcome3.jpg
じゃあ、レモンソーダお願いします♪
0801lemon.jpg
ルチルがヒート中なので(おパンツルっちょんのお尻がキュートheart03
いつもはルチルが全く見えないパッチも、今日は少しだけ目に入った様子(笑)
珍しく自分から”あそぼ~♪”などという貴重な画像。
0801pa_ruti4_50.jpg
が…そんなのはほんのちょっとでいいパッチと、逆にノッてきたルチル。
0801pa_ruti5.jpg0801pa_ruti8.jpg
ポーズと気持ちが合ってないの図。(爆)このアンバランスさがパッチらしい笑
0801pa_ruti7_s.jpg
そしてパッチの興味はやっぱり3階に…。一度チェックすれば解りそうなものの、
滞在中に6~7回はチェックしに行ってました( ̄∇ ̄;)
そんなパッチをいつも温かく見守ってくれるルチルとカエルさんたち頬染めカエル
0801pa_kaidan3.jpg0801pa_kaidan4.jpg
そうこうしてるうちに届いたランチ♪
韓飯・ジャガイモチヂミ・冷麺ハーフ(盛岡麺)・チャプチェをチョイス。
¥500チケット利用で、1人¥1,300ちょっと。
デリバリーでこれだけ楽しめれば満足だし、美味しかったグッ
特に店名にもなってる『韓飯(はんめし)』の甘辛ダレが2人とも好みheart03
日本人の好みに合わせた味付けだな~という感じでした。
ポイントカードもあるし、嬉しい事にウチも配達エリアなので、リピ決定♪
0801han_4sina_up.jpg
0801han_chjimi.jpg0801han_reimen.jpg
0801han_4sina.jpg
その後もパッチはオモチャ箱を引っ掻き回した挙句、身体ごと中に突っ込んでみたり汗とか
0801pa_omotya1.jpg0801pa_omotya3.jpg
マグネットで貼ってあるオヤツ缶が取れないからと呼んでみたり…(爆)
0801pa_oyatsu_senobi2.jpg0801pa_oyatsu_senobi5.jpg
可愛くヘルプを求めても取って貰えないと解ると…
0801pa_oyatsu_senobi7_k.jpg
悪い顔になってみたりガーンアップロードファイル
0801pa_oyatsu_warui2.jpg
イタズラし過ぎで叱られては避難したり、ルンバのスイッチを踏んでしまったり(笑)
0801pa_isu.jpg0801runba1.jpg
その頃ラピスはすっかり夢の中…
0801lapi_up.jpg

そして人間はスイーツタイムheart02
ラピママお手製の激旨シフォンケーキ(抹茶&チョコチップ)と琉球マンゴー♪
なんて美味しいのかしら…。下手に外で食べるより美味しいんですけど(マジで)
0801sifon1.jpg0801sifon_mango.jpg
パッチがオモチャ箱に入ってたオモチャをカミカミして遊んでると、
ルチルの無言のガン飛ばしプレッシャー目に遭い…(近いって(≧∇≦))
それを遠くから「またあいつやってんな~」と見守るラピス。
0801pa_ruti_ganmi.jpg
0801ruti_kami.jpg
before & after(笑)
0801pa_kami.jpg0801pa_ruti_dokusen.jpg
パッチが見えない高いところ(フツーにペン立ての中うっきうきな顔)に
アキレスが差してあったんですが(爆)どうやら来訪時からその匂いが
気になって仕方なかった様子…。ようやくそれに気付き仕舞ってもらったものの、
結局諦めきれず、そのアキレスを頂いたパッチ。(人んちのハウスでね。笑)
0801house_ru_pa1.jpg0801house_ru_pa3.jpg

それまで5時間半回遊魚の如くノンストップだったパッチぐるぐる

食べ終わった途端…
 
嘘のように寝たzzz(やっぱり人んちのハウスで…)
0801house_nidan.jpg

目的達成するまで絶対諦めない、本当に頑固でタフなパッチ汗とか
何年経っても驚かされる、驚異的な食への執着心…。
ちなみに模様替えした室内なのに、「以前オヤツが入っていたBOX(今は花瓶のみ)」と
その棚ばかり執拗にチェックしてました( ̄∇ ̄;)

帰りはくるまで送って頂き、あっという間に自宅に移動したので
パッチは帰宅後も、何が何やら解らなかった様子。(笑)
グッタリして爆睡してしまうかと思いきや、そうでもなく普段通り。
はしゃぎすぎると、翌日下痢ってしまう事もあるんですが、翌日も超快便うんち
絶好調だな。ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)ビーグル(しっぽ)

そんなこんなで、楽しすぎる1日でしたうっきうきな顔
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2009.08.06
Thu
13:42

しゅうママ #anWdi7Gw

URL

Re: デリバリパーティ!!

一度にたくさんUPしてますね~♪
どこにコメントしようかな、って迷っていたけど・・・

>目的達成するまで絶対諦めない、本当に頑固でタフなパッチ
>何年経っても驚かされる、驚異的な食への執着心…。
この表現に即反応してしまったわ(笑)

ビーグルって、こういう子が多いような気がしますね。
しゅう太ももちろんそうですよ~♪
たまーに、あっさり系のビーちゃんにも出会いますが・・・

パッチくんも、カイカイが出てきちゃったのね。
うちも少しは落ち着いていたんだけど
顔を掻きむしって、時々血だらけになってるわ(^_^;)
暑い時だから、エリザベスカラーは出来るだけ使いたくはないのだけど・・・
お互い、スッキリ治るといいわね。

編集 | 返信 | 
2009.08.07
Fri
10:57

ニコ #0DW/rr8Y

URL

Re: デリバリパーティ!!

パッチくん、なんだか可愛いな~♪
やっぱり遠くても親戚犬とあって、少し行動?
なんだろ?何かがイッチンと似てる気がします。
・・・あ、パッチ君がじゃなく、イッチンが似てるんですね(笑)

写真のパッチ君、本当に皮膚が辛そう!!
ところで、痒み止めって何ですか!?
ステロイド?抗ヒスタミン剤!?
長年、臭いや痒み、ハゲハゲやズルズル(なんという専門的じゃない表現!笑)に悩まされてきたのに、
なぜか急にピタっと治っています。
思い当たるのは、手作り食・・・?
あとはたま~に濡れタオルで拭くぐらいかな~?
手作り食で排毒が上手く行われて体質改善できたのかもしれないです。
パッチ君も早く良くなりますように。

編集 | 返信 | 
2009.08.09
Sun
08:03

パチママ #NlcHiYL6

URL

Re: デリバリパーティ!!

■しゅうママさん
ハイ、しゅうママさんの予想通り(^^:一気にUPしてしまいました。
読む方も大変なのにスミマセン…!

そうそう、たま~にあっさりした子もいますね(笑)
でも本当に稀な気がします。
年を取るごとに、物事への執着も強くなりますしね。
カイカイにしろ食にしろ…(>_<)

やっぱり、しゅう太くんもですか(ToT)
エリカラは、春の手術の時に初めて使ってみて解りましたが
かえって蒸れたり摺れたりして痒くなる部分もあるし
難しいですよね。
ドーナツ型のソフトエリカラなら、まだマシなのかなぁ…
でも足が届いちゃうような気もしてて(^^:
しゅう太くんも、あまり酷くなりませんように!

■二コさん
ふふふ。あそぼーポーズとか、雰囲気が似てるのかもしれないですね~(笑)
何となく解る気がします!
あたしも時々イッチンの写真見てて、似てるな~って思う事あるので♪

ところで、痒み止めはセレスタミンです。
ステロイド+抗ヒスタミン剤ですね。
↑の表現で行くと、臭いやズルズル(笑)は無いんですけどね~。
色々試してると、どれがいいのか解らない時もあるけど
とにかく、今なぜかしら落ち着いてて良かったです!!
このままいい状態をキープ出来るといいですよね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

