
 --,-- --:--

カイカイ限界・・・

 24,2009 00:00
21日は顎が真っ赤だったんだけど…
23日は、シャンプー後に喉と胸が真っ赤(>_<)こりゃ赤すぎるでしょ…(汗)
0723nodo1.jpg0723mune4.jpg
喉は毛もないし涙
0723nodo_mune.jpg

皮膚疾患の時は、こまめにシャンプーを…って言われるんだけど
そのシャンプーが刺激になって掻きまくるようで、
最近はシャンプー直後に真っ赤になる事が多いです。(他のシャンプーでも同じ)
とにかく、シャンプー当日の夜~朝は、もうずっと掻きっぱなし・(汗)×2
一応、翌日には画像のような赤みは大分引くんだけど…
↑の画像では解り難いんですが、胸の手術痕付近(元々後脚でよく掻く部分)から
ジュクジュクとしてて、リンパ液?のようなものが出てて、
その付近がぷにゅぷにゅと腫れてる感じ。
シコリとかではないけど、皮膚のたるみとは別に、中に何か入ってるような。

かいーーんだよーーーー!!!
0723kuchi.jpg

という事で、スコールを繰り替えす超不安定な天候の中、病院ダッシュ

でも、今日頑張って行って良かったビックリ2

先生も、パッチをひっくり返して「あー、これだけ赤いとお薬使った方がいいです」と。
抗生剤(アモキシシリン)と痒み止め(多分セレスタミン)の飲み薬を5日分。
痒み止めは、ステロイド+抗ヒスタミン剤らしい。

昨晩、胸が腫れて液体が出ていた、と言ったら、掻き壊してしまったので、
感染して浸出液っていうのが出てしまったとの事。
ちなみに、腫れは昨晩に比べたら大分引いてました。

あと、パッチを見た事ある方はご存知だと思うんですが、
いつも後脚で、前足の裏側を掻くんですよね(^^:今も、カサブタがプツプツ。
そんな犬は他に余り見た事がないので聞いてみたら
「あーー、ここは珍しいですねー(^^:」と。やっぱね( ̄∇ ̄;)
でもこんな所まで痒いなら、本当に痒いんでしょうね、と。

それに、前から気になってたんだけど、左脚の指の付け根も
長い事赤くぷくっとなっていて、中に小さいシコリがあるような…?
それも聞いてみたら、恐らく細胞診をすると、これは
『上皮嚢腫』(←多分こんなだったと思う)というもので
大きくなったら手術で取らないといけないけど、今は様子見でいいとの事。
さらに今回のお薬で、これも少し良くなるかもしれません、との事手書き風シリーズ矢印上
そうなるといいんだけど!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■覚え書き■ 体重 9.50kg
抗生物質(アモキシシリン)5,5日分 ¥2,200
痒み止め(セレスタミン)  
肛門腺絞り&爪切り          無料  計 ¥2,200-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待合室にいる間も、雨が降ったり止んだりしてたんですが
出る時は、ラッキーな事に止んでた(^^)vこのまま帰った方がいいかも…
と思いつつ、ウキウキしながらLu'sに向かって走っていくパッチビーグル(しっぽ)ダッシュ(笑)

今日は初メニュー、Lu'sバーガーというのを注文。(¥890)
お肉が肉厚でジュ~シ~。かなり食べにくいけど(^^:

0724lunch.jpg
0724barger.jpg0724suika.jpg
嬉しいのが、細いポテトとくし切りポテト両方乗ってるトコheart03
0724potato.jpg
…それは使い方間違ってますが??
0724sippo.jpg

薬の影響で、眠くなったりオシッコが増えたりするかも、と言われましたが
帰宅後、夕飯後と2回お薬飲ませたせいか、掻く頻度も減って
やっぱり、ここ数日よりもよく寝ているような気がしますzzz
久々にちゃんと散歩したから、というのもあるだろうけど(^^:
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

