
 --,-- --:--

カイカイ改善!

 29,2009 00:00
投薬治療の効果バッチリで、真っ赤だったパッチの皮膚の状態は
みるみるうちに改善してきました 手書き風シリーズ矢印上

7/25撮影                7/27撮影
0725nodo.jpg0727nodo.jpg

常に服着せてないと掻き壊しちゃってムリな状態だったのに
殆ど掻かないので、最近はハダカで過ごせてるし
ブラッシング中も、痒い所にブラシを掛けると自分の後脚でも掻こうとしてたのに
昨日はそんな素振りもなく…。本当に痒みが治まってるんだな。
病院に行く前が10掻いてたとしたら、今は1か2くらい。薬ってやっぱ凄いわーー。
相変わらず手舐め足舐めはしますが、まぁこれは指しゃぶりみたいなものなので
仕方ないかも(^^: それでも、ムキになって齧り続ける事はなくなりました。

で、今日は通院DAY病院
皮膚の状態は大分良くなったので、痒み止めを朝1夕1→朝1に減薬。
抗生物質はそのまま継続で5日分を処方。
一応お薬はこれで終了して、様子観という事に。

早いもので、来週は手術を受けてから3ヵ月になるので
術後検診の2回目を8/7(金)に予約してきました。
今の薬は8/3に終わるので、7日に行くのは、減薬後の様子を見るのにも
ちょうどいい頃合かな。
…多分、減薬始めた途端にカイカイ復活すると思うけど( ̄∇ ̄;)

ところで昨晩、数ヶ月前から左脇に脂肪腫っぽいものがあるのを思い出し
今日ついでに診て貰ったんだけど、これは細胞診をしてみないと解らないので
8/7の時点で消えてなかったら(←抗生物質飲んでるので)
一緒に細胞診しましょうって事に。
で、さっき「前に写真を撮ってUPしておいたはず…」と思い、日記検索したら
偶然にも数ヶ月どころか、ちょうど1年前の日記でした(爆)
やっぱりこうやってUPしておくと、いつからあったのかとか良く解るな豆電球
見た所、この1年で大きさも形も、さほど変わって無い様子。
てことは、恐らく良性の脂肪&1週間やそこらで消えやしないわね(^∇^;)

08/7/28撮影                09/7/29撮影
080729hidariwaki.jpg0729hidariwaki.jpg

ハーネスで行った時は、診察用に軽いスリップリード(=首輪とリード一体型で
首からひょいっと掛けるだけのお手軽リード)を持参するんだけど、
今日はウッカリ忘れてしまい、ハーネスで体重測定。
あんまり数字が増えてたら、ハーネス外して量り直して貰おうと思ってたのに(笑)
前回と殆ど変わらず9.48kg。また減ってるのかな?
消化酵素を別のモノに変えたんだけど、それではあまり吸収されないのかしら。
それとも、夏で痩せ易くなってるのか…?
前回から5日しか経ってなかったけど、肛門腺を絞ってもらい終了。

■覚え書き■ 体重 9.48kg
アモキシシリン(朝1夕1)5日分  ¥2,000
セレスタミン(朝のみ半錠)
エナカルド(30日分)        ¥12,000
肛門腺絞り                 無料
△アニコム               △7,000   計 ¥7,000-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかさー。

薬袋の多さが、老人みたいだ(爆)
0729kusuri1.jpg

「おじーちゃん、おくすりのじかんですよーー」

(・m・)
関連記事

Comment - 2

2009.08.06
Thu
00:39

メタ #-

URL

「イロドリ」へのコメント嬉しかったです♪
頂いた写真は記事やプロフィールに使わせて頂きました。 もっとアチコチにペタペタ使いたいです(爆)
写真印刷してPCの前に置いて毎日ニヤついてます♪

メタもカイカイは酷いです。お尻とか脇腹とか。
長毛だから目立たないけど。。。
抗生物質を1週間飲ませた事も。
大阪の湿度はハンパじゃないので毎日肌チェックしてます。
メタの炎天下の日光浴は「肌対策?」と思ったりもしてる飼い主です。

編集 | 返信 | 
2009.08.09
Sun
07:48

パチママ #U7feGSno

URL

Re: カイカイ改善!

■メタさん
お返事遅くなりました~m(._.)m 
プリントして下さってるんですか、嬉しいです(*^^*)

そうですよね~、長毛だとぱっと見解らないけど
特に白毛の子とか、カイカイのワンコ多いですよね(>_<)
あー、確かにあの日光浴では湿度も負けそう(^∇^;)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

