スポンサーサイト

 --,-- --:--

完璧過ぎるレース

 11,2008 00:00
北島選手、さすがでした
アテネで『チョ~~気持ちイイ!!』と言い放ってたのと対照的に、
色んな想いを噛み締めてるようなインタヴューが、
4年の時の流れを感じさせ、なんとも印象的でした。
いつもサバサバしたように見えて、抱えているプレッシャーはいかばかりか…。
『金は確実。』と言われてオリンピックに臨む選手の心情なんて、
あたし達には想像なんて無理ですね。無理。
北島選手の涙が全てを物語ってたとしか、言いようがないです。

この大舞台に心身共にきちっと合わせて来る技術・自己管理・メンタル面の強さ。
だからこそ実現させた、メダル&世界新。
それを支えてきた周りの方たちのケアあってこそだと思いますが、
有言実行がいかに大変な事か、しみじみと実感します。
彼こそ、真のチャンピオンですね。
何度観ても、完璧過ぎるレースにホレボレします

本当に、彼は日本の誇りだと思います。おめでとう!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2008.08.13
Wed
18:56

びよよん #n9XDtvKo

URL

Re: 完璧過ぎるレース

パチママさん、色々ご心配おかけしました。
もう、元気、元気!!仕事してないからとっても元気(笑)
今週いっぱいのんびりして、また来週からいつも通りの生活です。

北島康介選手は、ほんとーーーーーーに、すごいですね。
コースケって名前はアテネオリンピックんときに金メダルとったから
コースケにしたんだけど、名前を取って本当によかった(^^)
shigeママは、「金メダルとったからコーちゃんにおやつ買ってあげなきゃ」と、クッキーを買ってくれました。(笑)
明日は200mと、柔道の鈴木桂治選手は、私の産まれた町出身なんです。明日いなかに墓参り行くんだけど、応援すごいんだろうな~
(小野卓志選手は残念だった。こちらも同じなの。)

明日は生でテレビ見れないかもしれないけど、見たいなぁ~~~~

あ。長くなったけど、プロフィールの写真、カワイイね(^^*N

編集 | 返信 | 
2008.08.17
Sun
18:55

花ママ #nbsTNyMo

URL

Re: 完璧過ぎるレース

凄かったね...。
『有言実行』があんなに格好良い事なんだ!
って改めて思った様な気がする。

100mの時、レース後のインタビューで泣いてたのが
ちょっとビックリしたけど
彼も彼なりにプレッシャーとか感じてたんだろうね?

あとさ、記事とは関係ないけど...
陸上の男子100mも凄かったよね?最後、流してあのタイム...。
いつからか、“熱い男”の影響で
陸上競技を見ちゃう様になっちゃったんだよね。
『地球に生まれて良かったぁ~!!!』

編集 | 返信 | 
2008.08.18
Mon
11:34

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 完璧過ぎるレース

■びよよんさん
お返事遅くなってしまってゴメンなさい!(^^:
今日からまたお仕事復帰なのかな?
回復が早かったみたいでヨカッタです♪若い証拠だね(^m^)
でも無理しないように、のんびりやってね~。

コースケくん、北島選手の活躍に便乗でオヤツGETできてヨカッタね~(笑)
そうか~、あの時につけたのよね。
やっぱり同郷の選手は、応援にも力が入りますよねー!
オリンピック、毎日LIVE中継を求めて慌しくチャンネル変えてます(笑)

あ、プロフィール写真褒めてくれてありがとう(*^^*)
これは大分前に撮ったのなんだけど、お気に入りなので
プロフィールに使いました!一緒に撮ったの自体あまりないしね(^^:

■花ママ
凄かったね~~!100と200のインタビューが対照的なのも印象に残ったな~。
今回、アテネと連続で出場した人たちのコメント聞いてて、
みんな凄く大人になったなって感じるんだよね!
そりゃそうだよね、4年間この日の為に頑張ってきたんだもんね。

陸上の100もビックリだよね(^^:
100であんなに差がつくなんて・・・。
今日の200も見逃せないわね!
ふふふ。あの人の影響で陸上観るようになったなんて、面白い(笑)
結構そういう人多いかもね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

