地震にゲリラ台風に…

 11,2009 03:58
とうとう台風までがゲリラ化とは!!ガーン
関西方面では被害も大きかったようですが、皆さん大丈夫ですか?
横浜はこれから…まさに、嵐の前の静けさといった感じです。
今晩は綺麗な星空。流れ星

一昨日は久々に強い地震も。
時間が経つに連れて強くなっていったので、さすがにヤバいのかとさとと-汗
長くガタガタと揺れてました。

ウチは旧いから他の家より揺れると思うんですが
それでも震度3??って感じです。もっと揺れた感じがしたんだけどなぁ。
周りの方々も、口を揃えて「4はあった感じだった」と。
どこで計測してるんだろうか(^^:
今回は震度よりマグニチュードの方が強かったみたいですね。<M6.9

パッチのカイカイは、MAX10とすると、3~4くらい…?
一度カイカイが復活したからか、薬再開したからといって
すぐに掻かなくなった訳ではなく、2~3日は結構掻いてました(汗)
あと、抗生物質と併用してた時ほどの治まり具合ではないかな~。
とりあえず、声を掛けたらすぐ止めるとか、掻き出して放置しておいても
すぐに止めて寝るとか、服を着せなくても大丈夫な程度。
お薬なしでこのくらいで過ごせるといいんだけどなぁビックリ2

■追記■
↑をUP後、さらに強い地震がさとと-汗
昨日も「地震て続くよね」というようなやり取りをしたんですが
やはりですね…。昨日より強くて横浜は震度4。
あたしは起きてましたが(台風が酷くなる前に…と、
ゴミ捨て&パッチのトイレを済ませて戻ったところ)
就寝中の方が多かったのでは。被害は無かったでしょうか。

義父母の家が震源付近だったので、すぐにjumee☆telephone1bしましたが暫く混雑で繋がらず。
数分後に繋がり「上から物が落ちたりしたけど大丈夫」との事で、一安心。
あちらは、震度5弱だったようです。
海が近いので、大きな地震は心配ですね…。
同時に台風も来てるので(>_<)被害が広がらないといいのですが…!

ところで、最新機種の携帯は、揺れる5秒くらい前にサイレンが鳴るんですね豆電球
凄い~。あたしのは鳴りませんが(汗)

《日本気象協会 地震速報》
http://tenki.jp/earthquake/

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

2009.08.11
Tue
10:27

ミミのパパ #iVEsRi8k

URL

Re: 地震にゲリラ台風に…

豪雨に追い討ちをかける台風、
さらに地震まで!
地盤が緩んでるから
余震でも要注意ですよね。
被害が拡大しないよう願うばかりです。

パッチ君カイカイと共存状態ですか。
ずっとジメジメが酷いですもんね。
ミミも全体的に臭くなるのが早くて
5日にお風呂に入れたのに9日にまた入れました。
はやくカラッとして欲しいです(-_-;)

編集 | 返信 | 
2009.08.11
Tue
13:08

花ママ #nbsTNyMo

URL

今日の朝の地震も凄かったね。
こういう時に限って
花パパが出張中だったりするんだよね。

でもね、花ちんが
鈍感なのか、大物なのか分からないけど
地震とか雷とかにはビビらないでいてくれるんだよね。
だから花ママも落ち着いていられるんだ♪

あ!ちなみに花ママの携帯も
サイレンは鳴らない...。

編集 | 返信 | 
2009.08.11
Tue
20:40

メタ #-

URL

Re: 地震にゲリラ台風に…

台風より地震の方が嫌いです!
今朝はこちらもユラ~リと揺れました。っでTVつけたら「静岡で・・」と。
ハマの同じマンションの友人は「タンスを押さえた」と言ってました。恐かったでしょうね。。。
大阪は台風の影響は殆ど有りませんでした。
夕景がファンタスティックでした♪
携帯の機種変しようと思ってますが、う~ん。。
サイレン鳴られても困るなあ(-_-;)

編集 | 返信 | 
2009.08.12
Wed
04:18

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 地震にゲリラ台風に…

■ミミのパパさん
タイミング悪く、色々重なっちゃいましたよね(>_<)
本当に、地盤が緩んでるところなので怖いです…
幸い、台風も過ぎて天気は良くなるみたいですが
本当に、これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです!
東名も、お盆休みに間に合わせるみたいな工事ですが…
それはそれでなんか心配です(汗)

昨日は、脇や内腿がベタっとしてきたので
薬が効いてるうちに!とシャンプーしました(笑)
シャンプー後の引っ切り無しのカイカイもなく、真っ赤になる事もなく…
いつもこうだったらいいのに~という感じです(^^:

■花ママ
今、花パパ出張中なのね~。
パッチも地震も雷も花火もスヤスヤ(笑)
ビーグルは、自分に関係ない事は耳に入らない子多いよね(^∇^;)
地震とかは、揺れよりもガタガタ音に反応して吠えたりするな~。
あと、ダンナがいるとオロオロするので、それに反応したり(汗)

携帯は、ここ1年くらいの新しい機種についてるみたい機能だって。
聞いた事の無いブーブーとかいう音が鳴るらしい…
その音にビックリしたという人が多かった(笑)

■メタさん
そちらも揺れたんですね~!
最近の中でも、大きい地震でしたね。連続だったし。
そういえば、こちらも結局台風が外側を通ったので
朝の雨が一番酷くて、それ以降は大丈夫でした。
携帯、あたしももうすぐ2年なので、変えたい気持ちもあるんですが
「コレ!」というのも無く…(笑)
携帯の機種変って、結構ギャンプルなんですよね(汗)

編集 | 返信 | 

Latest Posts