警報器&シャンプー

 12,2009 16:36
今日は先日の点検に続き、ガス屋さんが来てガス警報器の取り付け。
取り付けと言っても、元の場所に引っ掛けてコンセント差すだけ。
これで、横浜市では義務化(H23.6.1まで)になった火災報知機の設置完了豆電球

パッチ、病院に預けると、なぜかとても綺麗になって帰ってくるので助かるんですが
さすがに前回のシャンプーから19日目。
昨日は脇と内腿がベタっとしてきたので、お薬の効いてるうちにシャンプー泡
お蔭でシャンプー後の掻きまくりもなく、胸もお腹も真っ赤にならずに済みました(´▽`)

クーラー嫌いのパッチ。久々に真夏日太陽が戻ってきた横浜ですが、
今日もわざわざクーラーの付いてない隣室のハウスに移動して寝ています( ̄∇ ̄;)

今日暑いっしょ?ど~考えても暑いっしょ??さとと-汗
0812pa_house_1.jpg
…見てんなよ怒る
0812pa_house2.jpg

あ。どうもスミマセン焦る3
関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

2009.08.13
Thu
08:59

マダムふぉと #-

URL

Re: 警報器&シャンプー

メタ氏はエアコンつけると何処ぞからフ~ラ~っと現れ「もっと早くつけろや」な顔をします(;一_一)
電気代は「見なかった事」にしてる飼い主です。
クーラー嫌いな子、多いですね。羨ましいです。

おそろ~♪(*^。^*)言っちゃった♪

編集 | 返信 | 
2009.08.13
Thu
21:18

mayumingon #D3/q6x.E

URL

Re: 警報器&シャンプー

パッチもシャンプーだったんですね。
ピットも先日シャンプーディでした。
この時期はすぐベトベトしちゃうから、シャンプーも頻繁になります。
ところが最近ちょっと気になる事が。。
ピットも最近カイカイが酷いんです。
見ると皮膚が赤くなったりって云うようなアレルギー症状はないのですが、よく身体や耳を掻くんですよね。
ちょっと気になって様子を見ています。

パッチの横目使いがツボです☆可愛い~♪

編集 | 返信 | 
2009.08.13
Thu
21:32

ラグママ #vkcXtX9g

URL

Re: 警報器&シャンプー

パッチくんもエアコン苦手?
ナッツんもだよー♪
なぜかクソ暑い日に窓辺でひなたぼっこしてるの。
後でハァハァ言って体中ボリボリ掻くくせに!!

パッチくんのお腹、キレイになったね~♪
ステロイドはうちはホントにもうガマンできん!って時だけ飲ませてるから多くても2週間に1回かなぁ。
アタシもシャンプージプシーだったわよ。(笑)
いろいろ試してぜんぜんダメで、今はフランスのマルセイユせっけん(オリーブのナチュラルせっけん)に落ち着きました。

お散歩から帰ると毎日マルセイユせっけんでお腹から足までシャンプー。
全身シャンプーは1週間に1回。
タオルドライの後「バイオチャレンジ」を全身にシュシュッと吹きかけてドライヤーで乾燥。
それでも引っかき傷耐えないけど、この季節はもうこれ以上しょうがないって感じ。(T▽T)
早く秋が来ないかしらねぇ~・・・

アレルギーの子は正直だよね。
余計なものが何か混ざってるとすぐ反応するもんね。
自然のものが一番って体で教えてくれてる気がするよー。
それとうちはハウスダストもあるから部屋が汚れてくるとカイカイがひどくなるって感じ。
「おいおい痒くなってきたぞ。いい加減掃除しろよ。」ってか・・・( *´艸`)ププ
パッチくんもちょっぴり白くなったね。
ナッツんなんて4歳の若さでまっちろよ。(^^;)
お互い元気に夏を乗り切ろうね!

編集 | 返信 | 
2009.08.14
Fri
00:08

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 警報器&シャンプー

■マダムふぉとさん
クーラー好きな子と苦手な子と、はっきり分かれますよね~!
意外と苦手な子も多いみたいです。

あ、ホントだ。ココにもオソロ写ってましたね(^m^)
ウチはネットで買いました~♪
気に入ったので、もう1つ居間のお水用にも使ってます(笑)

■mayumingonさん
あらら、ピット君も痒くなってきちゃった?
しゅう太くんも、掻き壊してお薬貰ってきたみたいだし…
この時期はみんな辛いね(汗)
パッチも、掻いてる見た目ほど赤くならない時もあるんだけど
この時期は、すぐ真っ赤になっちゃうな~。
ピット君、なんだろうね。

パッチの横目…なんて冷たいのかしら( ̄∇ ̄;)
見るくらいいいじゃんね(笑)

■ラグママちゃん
凄い~!毎日お腹~足は洗ってるのね!
パッチは洗うこと自体が刺激みたいで…
今は薬飲んでるからそうでもないんだけど、
いつもシャンプー後は掻きまくって真っ赤なのよね(>_<)
冬はマシなんだけどね~。やっぱり季節的なものも大きいから
完全に掻かなくなるっていうのは、難しいよね。

そうそう、アトピーの子は、ハウスダストに反応してる子が
かなり多いんじゃないかな。
でもさー、無くす事なんてまず無理だしね( ̄∇ ̄;)
せめてお薬が要らない程度で過ごせればな~って思うわ!
マルセイユ石鹸、よさそうだよね~。
時々深夜に見かけるわ(・m・)切り売りして欲しい(笑)

パッチ、大分白くなったよー!
ま、赤くないだけいいか(笑)

編集 | 返信 | 
2009.08.14
Fri
14:22

しゅうママ #anWdi7Gw

URL

Re: 警報器&シャンプー

パッチくんはクーラーが苦手なのね~!
ちょっとビックリです。
しゅう太は、涼しい場所を探して
家の中を移動しているのよ。

パッチくんのお腹、まっ白できれいになってるね。
お顔もきれいだし、やっぱりお薬の力~?
しゅう太は、毎週シャンプーしていると
取り合えず、体はあまり痒くならないみたいなの。
使っている薬用シャンプーが合っていたのかな。
でもパッチくんは、シャンプー自体がよくないのね・・・

涼しくなれば、みんなカイカイが治まるといいわね。

編集 | 返信 | 
2009.08.16
Sun
16:36

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 警報器&シャンプー

■しゅうママさん
そうなんですよ~。クーラーは好きな子と苦手な子と、はっきり分かれますね!
パッチは扇風機とかもダメです…人工的な涼しさとか風とか
苦手なんでしょうね。
まぁでも、夏は涼しいところを探すのが自然な気がします(^^:

一昨日あたりから、また何となく赤いんです(汗)
掻いてる訳じゃないんですが…多分痒みはお薬で抑えられてるんだと思います。
しゅう太くんみたいに、シャンプーで乗り切れるのが理想的ですよね!
パッチはシャンプー自体がキッカケで、掻き壊す事も多くて
なかなか難しいです(+_+)
本当に、早く涼しくなって欲しいですね~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts