通院記録&ホームセンター

 14,2009 00:00
お盆中だからか、そういう時間に行ったからか、病院は空いててあっという間に終了。
皮膚は多少赤いものの、カイカイは治まってるので、
予想通り、朝夕半錠→朝半錠に減薬。
再診は来週の金曜か土曜。きっとその後またすぐ元に戻ると思うんだけど
ステロイドの繰り返しにもなりたくないという事を伝え、
代替治療(ホメオパシー)の事も聞いてきた。

まず、ステロイドの件。

ステロイドも使い続けるうちに、症状がエスカレートして
1錠で効いていた子が1錠では効かなくなったり…という事が出てくるので、
なるべく短期間だけ使って早めに抜くようにしてるとの説明を受け、改めて安心。

次にホメオパシー。

ホメオパシーのレメディは、同じ症状でもその子の性格・体質によって
処方されるものが変わるのですが
「この子の場合は【Psorinum(ソライナム)】というのがいいと思う」との事。
ちなみに、ソライナムが合うタイプというのは↓こんな感じ。

0814inyou.jpg

意地汚い…。薄汚く…。( ̄∇ ̄;)
いや、確かに合ってる気がする。水嫌いだし、異常に寒がりだし、
年中カイカイだし…納得。

ホメオパシー治療については、上手く行けばアグラベーション(=好転反応)なく
効果が出るが、好転反応で一度かなり症状が悪化する↓B↓B↓B可能性がある事、
さらにステロイドを使った後だと、なかなか苦戦するという事など…
(これは漢方でのヘルニア治療も同じだった気が。)
あと保険も利かないし、なにより好転反応の事を想像すると恐ろしいのでがーん
単純に「じゃあ、ホメオパシーで♪」という訳にも行かないかなぁさとと-汗
あと1週間は大丈夫なはずなので、もうちょっと考えます。

ところで、写真撮ってても普段のパッチを見ててもいつも思うんですが
ステロイド服用中って、目が違う。
シニアになって皮膚が下がってからの、瞼がかぶさった感じがないというか…
とにかく、目がパッチリ目動きもキビキビキラキラ
普段からパッチリ&キビキビの子なので、他所の人には解らないしれないけど
明らかに違うのです。やっぱりステロイドって色んな意味で凄い…。

体重が、なぜかこの1週間で減ってたなぁ。(9.50→9.32)
夏は落ちやすいのかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■覚え書き■ 9.32kg
痒み止め(7日分)  ¥1,400
外耳処置        ¥1,500
肛門腺絞り         無料   計 ¥2,900-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院の後は…ニッコニコのゴキゲンパッチ。
0814pa_egao1.jpg0814pa_egao2.jpg
ホームセンターに来ました。ボクのスペースが異常に狭いです笑
0814conan6.jpg0814conan1.jpg
あ、おともだち…。
0814conan3.jpg
バーコードは無いのですがさとと-汗頭にでも書きますか?
0814conan4.jpg

帰る頃にめちゃめちゃお腹が空いてたので、そのまま並びの崎陽軒に寄り道。
帰省土産を買いに来た人で混んでたな。12時過ぎだったのに、
ラス1のチャーハン弁当をGET。久々で美味しかったあはは

夜はパッチ留守番でラーメン屋さんアップロードファイルへ。21時の遅い夕飯流れ星
0814ramen.jpg

そのままS○TYで買物。22時前のS○TYに来る事なんて滅多に無いので
商品がガラガラで寂れた感じのSATYが、なんか新鮮(笑)
商品は少ないものの、割引シールがいっぱい貼ってあって楽しい買物でした♪
舟和の芋羊羹も20%OFFになってたので、思わず買ってしまったし(^^:
ひと夏に1回買うか買わないかのスイカも買っちゃいました。
1/6切で¥199(半額)。激安~♪

パッチ用と人間用。               スイカに涙を流して興奮する犬。   
0814suika.jpg0814pa_namida.jpg

明日からいよいよ世界陸上だなー。楽しみだ☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts