スポンサーサイト

 --,-- --:--

リングエリザベスカラー

 18,2009 13:47
平井さん@NHKの天気予報のキャラ。
漢字はどっちだろう??<熱中将軍or熱中症軍
暫く気温が低めのようで、熱中将軍は鼻ちょうちんで寝てましたアップロードファイル

それはともかく、5月に初エリカラ生活をしてから
ずっと買おうかどうしようか迷ってたんですが
またカイカイ復活しそうなので、ポイント10倍上のタイミングで
ドーナツ型のリングエリザベスカラーを注文。



パラボラ型でソフトタイプもあったんだけど、外耳炎にもなりやすいのでたらん
耳を覆わない、厚みのあるクッションタイプにしてみました。
パッチは、こういう異物あんまり気にしないタイプなので
ボリュームあってもいいかな、と。(笑)
”ガード”という意味では、パラボラ型の方が確実なんだろうけどなぁ。

マズルも手足も長めの犬なので、手足には口が届いちゃうかもしれないけど
顔掻きガードに、ないよりはいいかな。もしかしたら、後脚も顔に届いちゃうかも汗とか

まぁ、最低限、枕として使えるからいいか(・m・)

同じタイプをお持ちの方で、感想やコツなどありましたら教えて下さいねアップロードファイル
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2009.08.18
Tue
16:49

ミミのパパ #iVEsRi8k

URL

Re: リングエリザベスカラー

あっ!
家には穴の開いた丸いクッションがあって
ミミの頭にずぼっと入れて
「ミミライオンだ~(*≧m≦*)ププッ」
な~んて遊んだことがありましたけど
あれってエリカラの代わりになるかも知れませんね!?

今度どこか痒がったら試してみよう!( ̄∇+ ̄)

編集 | 返信 | 
2009.08.18
Tue
22:39

めるママ #7ScjOPVQ

URL

Re: リングエリザベスカラー

パチママさんこんばんは~~。
パッチ君、カイカイの方は調子どうですか?
めるはとりあえず、クスリなしの生活で、なんとかカイカイはかなり大丈夫かな~って感じです。
週一シャンプー、がんばってます。シャンプーがめるに合うのかな?洗った後は掻く回数もぐっと減ります~~。
でも、喉の赤味は、もうどうしょうもありませんね~。お薬飲んでる時だけ、キレイです~~。

そのエリカラ、すごい!(笑)
めるは服やらその他身に着けるものは、無理だから、エリカラもきっと無理~~。
手術の時も、なんとかエリカラなしで、やり過ごしてきたからね~。

京都は暑いですよ~~~。
めるも私もヘロヘロ~~~~(^-^;

編集 | 返信 | 
2009.08.22
Sat
13:32

ドリイオママ #cicz37yo

URL

Re: リングエリザベスカラー

こんにちは。
我が家はドーナツタイプのエリザベスカラー使ってますよ。
ドリイオの手術後はかなり重宝しました。
ドリイオはカラーつけている間寝る時は枕代わりにしてました。
普通のエリカラと違って柔らかいのであまりストレスにはなっていなかったようです。
うちは迷彩柄買いました(笑)
我が家としては買って良かったグッズです。

編集 | 返信 | 
2009.08.24
Mon
14:45

パチママ #U7feGSno

URL

Re: リングエリザベスカラー

お返事遅くなってゴメンなさい!(^^:

■ミミのパパさん
あ~、まさに単体で置いておくとクッションですよ。
あたしも枕にしたくなりますから(爆)
もしもの時は代用してみてください(・m・)

■めるママさん
遅くなりました~(^^:
めるちゃんは、ちゃんとシャンプーで痒みが軽減するんですね。
いいなぁ。パッチはシャンプー(種類がどうとかではなく)自体が
刺激になって、カイカイが酷くなる事が多いんです(涙)
投薬を止めて5日目、かなり掻くようになってきたので
赤みが酷くならないうちに、今日頓服で飲ませました。
で、痒みが治まってる間にシャンプーする作戦です(^∇^;)

あ~、めるちゃん、服とかダメでしたよね(汗)
そちらはお天気良いのかな?こちらは今、スコールです。
なんだかここ数日、曇りベースで毎日怪しい感じで。
冷夏だなと思います。

■ドリイオママさん
やっぱり、ドリイオママさんちでしたよね!
このエリカラはそちらのブログで知ったような気がしてました(^^)
まだUPしてないのですが、留守番直前に突然瞼が腫れてしまったので
いきなり役に立ったんですが、パッチ…すぐタスキ掛けになってしまって( ̄∇ ̄;)
ドリイオくんはそんな事なかったですか~?
緩いのかな??要研究です!
ウチも、やっぱり耳が覆われないので、このタイプで良かったと思います♪

編集 | 返信 | 
2009.08.25
Tue
10:56

しゅうママ #anWdi7Gw

URL

Re: リングエリザベスカラー

これ、私も迷ったのよぉ~
結局、ソフトタイプのパラボラ型にしたの。
周りに当った時に、ゴツンゴツンしなくていいんだけど
ちょっと暑そうなのよ(笑)
こっちにすれば良かったな、って思っていたの。

ただ、どちらもちょっと防御するだけで
完璧に防ぎたい時は無理かもね~
うちは、もともと透明のエリカラを使っているから
周りが見えて圧迫感が無いみたいだわ。
症状によって、使い分けるようになりそうかな~

編集 | 返信 | 
2009.09.01
Tue
03:27

パチママ #U7feGSno

URL

Re: リングエリザベスカラー

■しゅうママさん
お返事すっかり遅くなってしまってスミマセン!!(汗)

きっと、しゅうママさんも色々探されたんだろうな~と思ってました(^^ゞ
これも厚みがあるので、暑そうです(笑)
まぁでも、耳が蒸れなくていいかな、と。
そうそう、あくまでも家庭用ですよね。
透明のエリカラだったら、ハードタイプでも
不透明なのより大分ストレス減な気がしますよね!(^^)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

