スポンサーサイト

 --,-- --:--

お岩パッチ( ̄口 ̄;)

 22,2009 00:00
今晩は、都内まで外出予定がありました。

15:30。そろそろ出かける準備をしようかな~と思ってたところ、
あたしの背後で寝ていたパッチが、カイカイしてる音が聞こえたので
「あ、起きたのね。留守番前のトイレでもさせるか。」と振り向くと…

あ゛ーー!お岩じゃんかーーー!!!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

0822oiwa1.jpg
かなりホラーですが左の結膜が真っ赤に腫れています。
0822oiwa3.jpg0822oiwa2.jpg

本当は留守番しなくて良かったはずなのに、ちょっとハプニングがあり
結局パッチが独りで夜の留守番しなきゃならない事になって。
そうやって予定がマイナス方面へ流れていく事に、
嫌~な予感はしてたのです。何かトラブるんじゃないかと…うーむ…

嫌な予感は大的中がーんしかも出掛ける1時間前に…がっくり
とにかく大急ぎで支度をし、待ち合わせの方に「遅れそうメールメール」を入れ
タクシーを呼び病院へ。

お岩の生首…
0822oiwa_bag.jpg0822oiwa_keitai.jpg

午後一の診察は混雑するので心配してたんですが、
ラッキーな事にそれほど待たずに診察室へ。
幸い、目の表面に傷は付いておらず、瞼の炎症だけなので、
目薬点したら、一晩で大分良くなるでしょう、との事。良かった~(´▽`) ホッ

診察台のパッチは、突然バッグに詰められタクシー通院になり
いつも以上に緊張していた様子。(そりゃそうだね)
診察が終わり、診察台から下ろそうとすると…オシッコの水溜りが( ̄∇ ̄;)
しかも伏せて小さくなってたので、お腹も濡れてて…あたしの手が…手が…(涙)
今日は急いでたのでウェットティッシュも持っておらず
もう仕方ないので、備え付けのティッシュで手を拭き、そのままバッグに入れ
帰宅後、パッチとバッグの清掃。仕事が増えたさとと-汗

それにしても…。奇しくも、昨日届いたばかりのエリカラ。
まさか翌日に登場する事になろうとは( ̄∇ ̄;)
まったく、新しもの好きにも程がある(爆)

その後、急いで身支度をして外出ダッシュ
病院の帰りは、ちょうど猫と飼い主さんを乗せてきたタクシーに
目の前で入れ替わりで乗ることが出来、
通院がスムーズだったので、少々の遅刻で済みました。

不幸中の幸いというか。
往復のタクシーの運転士さんが、どちらも凄く良い方で。
悪い事があれば、良い事もあるねグッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5時間ほど外出して帰宅。
ハウスの中で、これだけ長時間エリカラ着けたまま留守番させたのは
初めてだったので、ドキドキしながらハウスを覗くと…

おかえりー。

0822okaeri1.jpg

…タスキ掛けは、予想外だったなと一瞬思ったんだけど…前にもなってたじゃん笑
実は、一度ソフトエリカラを外して、ハウスから出して装着し直したんですが
また見てない一瞬のうちにタスキ掛けに。緩いのかな??ちょっと研究せねば(^^:
それにしても、これじゃハウス内で移動するにも、不便だっただろうに。
留守中、((o(>へ<)o))きぃ~ってなって啼いてなかった事を祈るばかりです…(汗)

そうそう、目の状態は、帰宅時にはかなり元に戻ってました\(^o^)/

■覚え書き■ 9.56kg
眼検査           ¥1,000
目薬(抗生剤&抗菌剤) ¥2,000  計 ¥3,000-
----------------------------------------------
タクシー代 《往》¥710+¥300(迎車代)/ 《復》¥800
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2009.08.31
Mon
10:36

マダムふぉと #-

URL

Re: お岩パッチ( ̄口 ̄;)

ああ!もう、パッチくんは!
存在感、有り過ぎデス♪
観てるコチラは(^m^)プププなんですが、
パチママは振り回されますね~。
ご苦労様です<(_ _)>
目が快方に向かって良かった♪良かった♪

編集 | 返信 | 
2009.09.01
Tue
03:35

パチママ #U7feGSno

URL

Re: お岩パッチ( ̄口 ̄;)

■マダムふぉとさん
続く時は続くんですよ…スイッチが入るらしくて( ̄∇ ̄;)
しかも凄いタイミングですよね。
目なんて、もうココ何年もトラブってなかったのに。

この日は夜の帰りも遅くなったので、1日で3回も
タクシー利用してしまいました(; ̄ー ̄A

編集 | 返信 | 
2009.09.01
Tue
11:43

しゅうママ #anWdi7Gw

URL

Re: お岩パッチ( ̄口 ̄;)

わっわっ!
パッチくんの目が・・・
目に傷が付いてなくて、良かったね。
ほんとに、痒いと目でも耳でも
掻き毟っちゃうのよね~
加減が分からないから、ドキドキさせられちゃうわね。

でも、エリカラのタスキがけはびっくり・・・
顔を乗せて、気持良さそうにしているかと思ったら
これじゃ、掻き放題だね~(笑)

編集 | 返信 | 
2009.09.01
Tue
14:08

パチママ #U7feGSno

URL

Re: お岩パッチ( ̄口 ̄;)

■しゅうママさん
一瞬しゅう太くんの事が頭に浮かびましたよ~~(汗)
ホント…目に傷が付いていたら、もっと時間が掛かったでしょうね。
そうそう、加減が無いから恐ろしいです(^^:
タスキ掛け、手が出てたのが腫れた目の逆側だったから
まだ良かったですが、これじゃ掻き放題ですよねヾ(´▽`;)ゝ

編集 | 返信 | 

Latest Posts

