カイカイ記録

 28,2009 00:00
19日に痒み止めが終わって、5日後。
結構限界な掻き方だったので、皮膚が酷くなる前に頓服で
24~26日の間、痒み止めを3日間服用。
大体、一日遅れくらいで効いて来るみたい。
27日辺りまで効果が感じられてたけど、今朝…
早朝から、ずーーーっと掻いてた(>_<)お蔭で寝不足。
犬が掻く音って、絶対的に目が覚めるんですよねさとと-汗

が、日中は早朝ほど掻いてない。
早朝っていうのは、一番免疫力の落ちる時間帯なのかも。
パンフェノン購入先からのメールにも、就寝中は免疫が下がる傾向があるので
なるべく夜は忘れないように、って書いてあったからなー。

パンフェノンも、6/13から飲み始めて2ヵ月半。
ゆるゆると効果が表れて来ると良いのだけど☆
サプリの影響か解らないけど、今のところ「耳の中が汚れにくくなった」
という実感はあります(^^)あと、とにかく元気ビックリ2コレが一番Yeah


関連記事
スポンサーサイト

Comment 7

2009.08.31
Mon
21:50

mayumingon #D3/q6x.E

URL

Re: カイカイ記録

パンフェノンどうですか?
うちも検討しているところ。
今服用しているサプリとも併用OKみたいなので、ピットとゴン太とふたりに飲ませようかと思ってます。

へぇ~。免疫力って朝が一番落ちるんだぁ~。
それじゃ免疫力アップのサプリなどは夜を重点的に飲ませた方がいいって事なのかな?
これから注意して飲ませてみます(^o^)丿

ホント元気が一番だよね♪

編集 | 返信 | 
2009.09.01
Tue
03:53

パチママ #U7feGSno

URL

Re: カイカイ記録

■mayumingonさん
検討中ですか(^^)
そうそう、お薬やサプリとの併用は問題ないようなので安心ですよね。
お薬ではないので、劇的な変化を求めるのではなく
とりあえず3ヵ月飲ませてみて下さい、という事でした。
あたしも始める前や後にも色々調べましたが
複数の獣医さんがオススメしているので、安心かと思います。
そうそう、夜は特に忘れないように、と書かれてました。

カイカイ、まだ効果は感じられないな~と思ってたんですけど
今日、ステロイド止めてから6日目なんですが
今の所、お薬飲ませる程じゃないんです。
喉や胸が真っ赤になる程じゃないですね。
頓服のステロイドはもうすっかり抜けてると思うので、
サプリだけでこの程度が保ててるならばいいな~って感じです。
カイカイに関しては、ちょっと長い目で見た方がいいかも。

他の面に関しては、心雑音も3月に初期で発見してから
悪くなってないし、とにかく3月以降、得意の(^^:「原因不明の不調」
みたいのが一度も無く、とても元気に過ごしてるので
調子は良さそうですよ!
ピット君も、パッチと同じく心雑音・悪性腫瘍の予後・皮膚アレルギーと
揃ってるので(^^:初めてみるといいんじゃないかな~?

パッチは、年を取って動きが減って来た…とかいう事は
飲み始める前から全くなかったので、
その辺はあんまり差が解らないんですけど(^^:
ゴン太君やピット君は、もしかしたら日常の行動に
変化が感じられるかもしれないですね!
まだ3ヵ月は経ってないですが、今の所はいい感触なので
ウチは、今後も使い続けたいと思ってます♪

編集 | 返信 | 
2009.09.01
Tue
21:31

mayumingon #D3/q6x.E

URL

Re: カイカイ記録

そうですか。有難う御座います!!
早速購入してみようと思います♪
ここへ来て、ゴン太もピットもすっかり年をとった感があるんです。
動きも年寄りっぽくなって来たし、ピットは散歩も余り行きたがらなかったり。。
良い時とあんまり~な時との差が激しいんですよね。
最近は専ら散歩もピットの好きなようにさせてます。
サプリですからね、劇的変化はなくても少しずつでもいい方向に向かってくれたらいいな、と願います☆彡

編集 | 返信 | 
2009.09.02
Wed
08:50

マダムふぉと #-

URL

Re: カイカイ記録

メタ氏にも注文しました。
定期的にカイカイになるのと、
「そろそろサプリを」と考えてたので。
サプリ選びも迷う!迷う!
とにかく、このまま元気にトシとって欲しい。
それだけです。
いつも貴重な情報、ありがとう♪

編集 | 返信 | 
2009.09.02
Wed
19:09

パチママ #U7feGSno

URL

Re: カイカイ記録

■mayumingonさん
急に老いた感じがする…というワンちゃんには
試してみる価値有りじゃないかな~って思います!
ゴンちゃんは特に、年齢を考えれば普通の事なのかな、って
思ったりもするけど、老化速度を遅らせることは
出来るかもしれないですよね!
やっぱり飼い主としては出来る事があればしたいし、
少しでも活き活きと過ごさせてあげたいし(^^ゞ
2頭とも、よい方向に向かうといいですよね!

■マダムふぉとさん
おお~メタさんも!
これからも、今の元気なままのメタさんで居てくれたら、
言う事ないですもんね~(*^^*)
何もしないで後悔するより、出来る事は
可能な範囲で、全てしてあげたいって思いますね。
サプリも今色々あるので、ヘンなものは選べないし(^^:
飼い主の目で厳選する事が大事!!と思うと
なかなか決められなかったり…解ります(笑)
参考にして頂けて良かったです(^^ゞ

編集 | 返信 | 
2009.09.03
Thu
14:28

ジゴ姉 #9iR7w3vg

URL

Re: カイカイ記録

はじめまして!ジゴ姉と申します。
以前、Bistro Lyon 巨砲のことを調べていたら
パチママさんのブログにたどり着き、
それ以来チョコチョコ覗かせていただいてました。
お店やグッズの情報満載でとっても参考になります~!

パンフェノン、私も最近気になっているサプリです!
ウチのダックスもアレルギーで、夏の間は通院&お薬を飲んでいる
状態なんです。
犬が掻く音で目が覚める。わかります、わかります~!

パッチくん、そろそろ効果がでてくるといいですね♪
獣医さんとも相談して、ウチも飲ませてみようと思います。

編集 | 返信 | 
2009.09.04
Fri
03:26

パチママ #U7feGSno

URL

Re: カイカイ記録

■ジゴ姉さん
はじめまして!いらっしゃいませ~(*^^*)
おお~。巨砲さんのお店の検索で辿りついて下さったんですね!
ありがとうございます♪
少しでもご参考になれば嬉しいです!

パンフェノン、気になってましたか。
パッチのカイカイは、やっぱりシニアになってから
より酷くなった気がするんです。
やっぱり、どうしても免疫力とか落ちてくるでしょうしね(汗)
カイカイも、キャリアが長ければ長いほど治りにくくなるみたいです。
ジゴロウ君、まだ若いワンちゃんのようですし
早めに対策始めておけば、後々酷くならずに済むかもしれないですよね☆
カイカイの音って、なんであんなに耳に付くんでしょうね~(^^:
結構熟睡してても「はっ」と目が覚める音なんですよね(笑)

そうですね、せめてお薬に頼らずに済む程度に
効果が出てくれると嬉しいんですが…。
このまま継続してみようと思います。ありがとうございます!(^^)

編集 | 返信 | 

Latest Posts