
 --,-- --:--

通院記録

 29,2009 00:00
心臓の薬があと3日分だったんですが、台風が来る&院長不在などもあり
急遽午前中に行ってきましたダッシュ

診察室では、目がすぐに治った事を報告し、心臓の話を少し。
今月の預かり検診で心エコーもやっているし、3月に心雑音が確認されてから
今も状態は変わってないそうなので、今のお薬(エナカルド)で
ずっと維持できると思う、との事。
たまに出る深夜~明け方の咳が気になるけど、どうしても出てしまう時もあるので
あまり気にしなくていいらしい。

それから、前回取った胸の脂肪腫のすぐ下に出来た、
似たようなシコリ(5mm大)も診て貰ったけど、やはりこれも恐らく脂肪。
いつもパッチが後脚で掻いて当たる部分なので、そういう刺激のせいもあるのかな~?と
思ってたんだけど、やはり物理的に刺激が加わる部分というのは、
シコリが出来易いそうです。 女の子の場合は、乳腺に近いので即検査なんですが
男の子だし、急に大きくならないか、様子見でOK。
院長は、1質問すると6も7も返してくれるので、勉強になる事が多く
つい質問攻めにしてしまいます(^^:

あと、先日出血した目の間のイボは、朝預けられる時なら、
局所麻酔のレーザー手術で、すぐ取れるとの事。費用は1万円くらい。
場所が場所なので、どうかな…と思ったけど、局麻で取れる事が判って一安心。
0825ibo.jpg
お給料日前なので(^^:フィラリア薬を来月分だけ処方して貰って、終了。

■覚え書き■ 体重 9.72kg(←何故か増加さとと-汗
エナカルド(30日分)  ¥12,000
外耳処置         ¥ 1,500
ミルベマイシン(一錠)  ¥ 1,500
肛門腺絞り・爪切り      無料
△アニコム        △ 6,750  計 ¥8,250-
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

