スポンサーサイト

 --,-- --:--

焼肉ランチと抹茶カフェ

 12,2008 00:00
今日は、犬友と焼肉屋さん【CHOTA(チョッタ)】にランチへ。
(※Lu's CAFEの姉妹店です)

実はLu'sが出来る前からずーーーっと行ってみたかったんですが、
なかなか入る機会がなく、やっと初入店。
中はとっても綺麗で、インテリアも可愛い。お酒もいっぱい。

0812chota_tennai.jpg0812chota_sake.jpg

もっと大きく見たいですか?(笑)

0812chota_sake2.jpg
0812menu.jpg

ランチメニューは、どれもリーズナブルで美味しそうで…迷う。(笑)
結局、日替わりランチの【月見味噌カルビ丼】をチョイス。
美味しかったのであっという間に完食!

0812tukimi1.jpg0812tukimi2.jpg

12時前に入店したら2組目だったんだけど、サラリーマンやらOLさんグループやら
おばさんグループで、あっという間に満席になって入れずに帰った人が2組。
かなり混雑して来たので、サクッと食べて30分ほどで退店。

その後【珈琲問屋】に寄って、アレコレとGET。
全く、行くたびに違う商品があるので、目移りして困る(笑)
今日のお目当ては、業務用レトルト食品。あと、前回目を付けていた麻袋たち。(¥294)

そして岡田屋モアーズへ。(ただいま改装しながら部分的に営業中)
雑貨屋さんで、先日ネットでGETしたマトリョーシカの小物入れを発見
しかも同じデザインが、ウチと全く同じ並びで並んでいて、デジャヴかと思いましたよ(爆)
そこでは絵葉書2枚と、セールになっていたエド・エンバリーのレターセット購入。

0812tonya.jpg0812mores.jpg

その後、モアーズ4Fの抹茶カフェ【nana's green tea】へ。
コチラは入店時オーダー制なので、入り口でメニューを決めてから入ります。
ココも膨大な種類で目移りして困りましたが…
ネットで見ていた時から、なんとなく決めていた【黒胡麻白玉フローズン】に。
一見ドリンクに見えますが、抹茶の中はつぶつぶ氷です。

0812nana1.jpg0812nana3.jpg
0812nana7.jpg0812nana2.jpg

なんか、期待し過ぎたのか、選択ミスか?さほどの感激はなかった(^^:
抹茶フローズンの量の割りにはアイス(甘味)が少なくてバランスがイマイチ。
黒胡麻アイスは美味しかったんだけどな~。
なにはともあれ、店舗は広々してるしモアーズは空いてるし(笑)
2時間半くらい居たけど、混雑した感じにはならなかったので
平日はかなりノンビリ出来るかも。うどんやおにぎりの軽食メニューもあります。

0812nana5.jpg

ココね~。チェーン展開のせいか、どこかに似てるような気がとてもするんだけど…
”WIRED CAFE”の和風バージョンて感じかな??(雰囲気も客層も)

友人がヨドバシでコンデジを見たいという事で、立ち寄り。
あたしが、今使ってるFinePix F10の最新版【F100fd】を手に取って見てたら
店員さんが声を掛けてきたので、お気に入りの”クロームモード”について聞いてみた。
この機能は、色調やコントラストがより強めに出る独特なモードなんだけど
(※普段撮影しているのは全てクロームモードです。
コレに慣れると標準モードが物足りなくて使えないです汗とか
フィルムメーカーならではのFUJIにしかない機能なので
あたしがもし買いかえるとしたら、やっぱりFinePix Fシリーズしかなさそう(笑)
店員さんは『もしFUJIを使ったこと無い人にも、単純に
”一番綺麗に写るの下さい”って言われたら、断然コチラお勧めします』との事。
やっぱそうだよねーFUJIは、とにかく暗所撮影にめちゃめちゃ強いし。
あたしは室内撮影も多いですが、フラッシュを全くと言っていいほど
使ったことがありません。ちょっとした補正で事足りる事が殆ど。スグレモノです。
ただ、今のカメラ物凄く気に入ってるので、壊れてもまた修理して使うつもり。
(値段にもよりますが(^^:)

横浜駅で友人とバイバイし、バスに乗ったものの
買物して帰ろうと、S間下で途中下車。
今日は行きも徒歩だったし、何気に歩き疲れてLu'sで休憩。

0812coffee1.jpg

ここでも色々と話し込んで、20:15頃帰宅。
遅くなるつもりはなかったので、電気付けて行かなかった(^^:
いつも、家に近づくたびに鳴いてないかドキドキするのよね…
(最近は鳴いてないようだけど)
真っ暗でエアコンだけが効いた室内。電気つけたら、
ハウスでコンパクトに丸まって、寝てました~~って感じの
パッチが眩しそうに目をシバシバ…(=_=)(可愛い。笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

