スポンサーサイト

 --,-- --:--

映画4本

 13,2009 00:00
毎日映画は観まくってますが、ここ数日印象的だった映画。

【ハッピーフライト】
「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」を手掛けた、矢口史靖監督作品。
ダンナが観たくて録画してたのを何となく観たんだけど、
特別期待してなかったのもあってか!?(笑)かなり面白かったグッ
スウィングガールズと同じく「あははビックリ2あはは」と笑える作品。
キャストもみんなハマってた気が。
特に寺島しのぶさんは、あたしちょっと苦手なんだけど(でも作品は何気に観てます。笑)
この作品では、凄く違和感なくと言うか、好印象だった♪
スカパーで観たけど、これだったらレンタルしてもいいと思えた作品。
可笑しかったなあ…(笑)あの独特のテンポの良さのせいか、
あっという間に時間が過ぎました。

【ウィッカーマン】
’73のリメイク映画。ニコラス主演(笑)←なぜ笑?(・m・)
たまたま、昨年かな?何も知らずに’73版を観ました。
(今思えば、リメイクされたからですね、きっと。)
異色のサスペンスかな。あたしは結構’73版で楽しめたので
リメイク版も楽しみにしながら観たんだけど、
かなり原作に忠実に作ってある印象で、ビックリビックリ2
「あれ?去年どっち観たんだっけ??」と錯覚するくらい、
ワンシーンワンシーン被る感じで…気のせいかしら(^^:
内容的に…スティーヴン・キング作品的な感じがしました。
それにしても、ニコラス苦手なのに、ホント…
なぜか「観たくなる映画」にことごとく主演してるのよね(^∇^;)

【譜めくりの女】
フランスのサスペンス映画。
タイトルに惹かれて観てみました。フランス映画の割りに、
結構解りやすかったかも。女ってコワーイ(笑)

【幸せになるための27のドレス】
グレアナのキャサリン・ハイグル主演なので、観ようとは思いつつ…
元々ラブストーリー系はあまり観ないもので(^^:見逃してた映画。
衣装がゴージャスキラキラそれを着こなすのがまた彼女なので、さすが~☆という感じ。
個人的には、ストーリー<視覚で楽しんだ映画かな。
脚本が…どうだったんだろう?(^^:
観終わってみると、ちょっと安っぽかったかな?と感じてしまいましたが
最後はちょっと感動しました☆
あたしは映画に★付けるのって余り好きじゃないので普段しないのですが
もし付けるとしたら、3,5くらいかな~??と思ったら、Amazonの評価も3.5でした(笑)

0913happy.jpg0912wikkarman.jpg
0912humekuri.jpg0912dress.jpg

あと【おくりびと】録画してあるんだけどまだ観てません(^^:

≪今後観たい放送予定映画≫
■接吻(WOWOW 9/24 24:00)→小池栄子さんの演技が観たい。
■1408号室(WOWOW 9/25 21:10)→キング作品。意外と早く放送してくれる♪
■トラックス(WOWOW 9/25 25:10)→キング作品。多分観てないような。
■センター・オブ・ジ・アース(WOWOW 9/27 20:00)→劇場に行けなかったので。
■私は貝になりたい(WOWOW 10月)→中居くんの演技が高評価でしたねー。
■ハプニング(WOWOW 10月)→評判良くなかったけど観ておきたい。笑

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

