スポンサーサイト

 --,-- --:--

M/elody

 14,2009 00:00
久々に着メロを変えてみた。

7月からフジ系の深夜、ノイタミナ枠で放送中の
『東京マグニチュード8.0』のエンディングテーマ【M/elody】
元々、こういうアコースティックギターの耳に心地良い曲は好きなんだけど
初めて聴いた時から、「あ、この曲好きheart02と、ピンと来た曲でした(^^)

辻詩音さんという19歳の女の子が唄ってるんですが
16歳の時に、作詞・作曲した曲だそうで!Wikiによると
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2008年にデビュー。
アコースティックギター弾き語りのスタイルを一貫している。
小学校低学年の頃から詞を書き始め、15歳の時に始めたばかりのギターで
9歳の頃に作った詞に曲をつける。これをきっかけに
音楽活動に専念するため入学してすぐに高校を自主退学。
半年後、都内のさまざまなライヴハウスに自ら電話し、
アコースティック・ギターの弾き語りスタイルでライヴ活動を開始。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だって。すごいなー。10代半ばにして、この行動力豆電球
楽曲にも、そんな意志の強さとかが表れてる感じ。
しかもWikiで検索してみて知ったけど、横浜出身の子ではないですか☆

きっと”経験を踏まえて”とか”想像の世界”とかじゃないんだよね。
リアルな”今の自分”の音と言葉で、ストレートに表現してるから
大勢の人の心にも直球で響くモノがあったんだろうと思う。
多分、あたしもその中のひとり。

という訳で、動画をリンク。歌詞はコチラ


ちなみに、アニメの方も良く出来てて興味深いです。最近地震多いしね…。
毎週LOSTと共に待ち遠しい番組です。
木曜日の深夜なので観てる方も少ないかな~?
明後日の放送で終わってしまうけど(^^:興味があったらゼヒ☆

『東京マグニチュード8.0』
0912tokyo50.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2009.09.16
Wed
21:11

花ママ #nbsTNyMo

URL

Re: M/elody

さすが夜更かし好きなパチママ☆
『東京マグニチュード8.0』面白いよね~
花家も毎週楽しみに見てるよ。
先週...弟くんが...。

エンディングテーマか...。
あまり記憶にないかも(;^_^A
レボレボ西川くんたちのテーマ曲の印象が強すぎて。

編集 | 返信 | 
2009.09.23
Wed
11:32

パチママ #U7feGSno

URL

Re: M/elody

■花ママ
一週間も放置してしまってゴメンね(^^:
終わっちゃったね~~。花ママも楽しみにしてたのね(^^)
ふふふ。深夜の時間帯だから誰も観てないかもーと思ってたので
嬉しいわ(笑)
なんか、凄く良く出来た作品だった気がするなぁ。

西川くんのオープニング曲もヨカッタよね!
よく口ずさんでたよ(笑)
実はあれもDLしようかなーとか思ってたんだ(^m^)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

