スポンサーサイト

 --,-- --:--

夏至&生米

 18,2009 00:00
↓の続き。

病院の後、M原商店街に車を止め、おでん3袋とカレーボール20個を購入(買い過ぎ?)
ちなみに、カレーボールは帰宅後温かいうちにいくつか食べちゃいました(*^^*)
0918curry.jpg
その後八百屋さんで卵を買うと、11:25。
計ったかのように、夏至茶屋のOPENにピッタリだしうしし

今日はお肉食べる気マンマンだったんだけど、残念ながらお魚メニュー。
なので、パスタ2つとナシゴレンという炭水化物満載のランチに。
辛いものがあまり得意ではないあたしは、夏至でしか注文しない
アンチョビとジャガイモのペペロンチーノ。
ガーリックが凄いけど、ただ辛いだけじゃなくてホント美味しい
0918pan.jpg0918peperon.jpg
中はトロっとした絶品チーズケーキ!
0918cheese1.jpg0918cheese2.jpg
パッチがアキレスを食べている姿をじっと見つめるラブちゃん。ゴメンよ~(^^:
0918pa_miage_tate.jpg0918love.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院から帰宅し、全員昼寝。3時間くらい寝たような(^^:
気付くとパッチが見当たらない(汗)

…居ましたよ、納戸に がっくり
どうやら、10kgの米袋が乗せてあった台から落ちてしまったらしく
袋を破って、生米食ってました( ̄∇ ̄;)
すでに開封済みで、米びつに半分くらい移してあり、片方は”ふたつけルン!”を
付けてあったので、反対側の口を破って中身を出した様子。
食べてる最中に発見したんですが「そんなに食べてないだろう」と思いつつ
生米の下痢は絶対長引くし、結構激しいのですがーん
翌日は夕方から出かける予定があったし、胃に入ったばかりなので
すぐに吐かせたら…出てくるわ出てくるわ( ̄∇ ̄;)
多分、2合分くらいはあったような。
発見がもっと遅かったら、まだまだ食べ続けてたでしょう。

見たくもないでしょうが、そんなにグロくもないので、参考までに(爆)画像UP。
(あたしが見慣れてるせいかもですがさとと-汗
※クリックしても大きくならないので、ご安心を(^∇^;)
0918pa_okisi_yoko_S.jpg
白い泡はオキシドール。(胃膜保護の為に飲ませたヤギミルクも混ざってますが)
パッチは超お取り込み中で、顔がシワシワ(^^:
でも、最後の方に出てきた「フードの残り」みたいなのは
匂い嗅いで食べようとするんですよ。恐るべし食欲…ガーン
教えた訳でもないのに、自主的にトイレに駆け込むだけエライじゃないか、
と着眼点がズレている、ヘンにポジティブ上な飼い主です(爆)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2009.09.27
Sun
16:51

しょん子。 #4CZtY7So

URL

Re: 夏至&生米

Naluもその昔 生米を食べて大変な目にあいまいした。
(Naluも私も・・・)
食べてたのを気がつかなかった私。
なので下痢って言うもんじゃなかたですよ。
水様便に米が混ざり 何度も何度もでてました。
かなり堪えたんでしょうね、それから
生米は食べなくなりました。

彼岸花と蝶>とても綺麗です。
上手く撮れましたねぇ。

編集 | 返信 | 
2009.10.18
Sun
18:29

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 夏至&生米

■しょん子。さん
コメント頂いてたのに、長い事放置しちゃって失礼しました~!(汗)

生米、Nalu君ちゃんと学習してエライじゃないですか!!
パッチはそういう学習が全く出来ないので、
もう数え切れないほどやってますよ…。
なので、生米の水様便よく解ります(笑)
こんな表現もなんですが、水道の蛇口を捻るように
じゃーーっと出てきますよね( ̄∇ ̄;)
しかも、結構長引くので…食べ物だから、と油断してると
ホント、犬も人も大変な事になりますね(汗)

彼岸花、いいタイミングで蝶が飛んできてくれました♪
ありがとうございます(*^^*)

編集 | 返信 | 
2009.11.26
Thu
09:29

まぐ #-

URL

Re: Ads by Google夏至&生米

はじめましてこんにちは。
生米食べた・・で検索してお邪魔しました(^-^;)
うちのトイプーがおととい食べてしまい、昨日今日と
水にコメのうんぴ&げぇげぇしてます(T▽T)
病院に行かなくても治るのでしょうか~??
話は変わりますが、パッチちゃん11歳なんですね。
うちのシーズーも11歳です♪しかもお誕生日は5/21です。近いですね(^-^)ニャハ♪
パッチちゃんかわいいですね。またお邪魔させていただきます。
では突然失礼しました~

編集 | 返信 | 
2009.11.26
Thu
16:58

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 夏至&生米

■まぐさん
いらっしゃいませ!お返事遅くなりました~。
生米検索でたどりつかれましたか(^^:
コメントありがとうございます♪

トイプーちゃん、その後大丈夫ですか…?
結構酷い下痢になりますよね(>_<)
基本的に、出し切ってしまえば治りますが
血便になっちゃったりする子もいるみたいです。
出し切った後も、数日影響が残るかと思います。
嘔吐もあるのなら、トイプーちゃんも辛いでしょうから
病院に行かれた方がよいかもですね。
今は症状が落ち着いていると良いのですが…!

シーズーちゃんは同い年ですか♪(^^)
お誕生日も3日違いだなんて!!なんだか嬉しいですね。
お休み中のブログで申し訳ないですが
ボチボチ復活したいと思いますので、また気が向いたら
お立ち寄り下さいね♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

