
 --,-- --:--

花と蝶

 22,2009 00:00
一昨日彼岸花が咲いたんですが、写真を撮りそびれていたので今朝撮影していたら
タイミング良くアゲハがやってきました。日頃の行いかしらうしし
そういえば、一昨年は↓アオスジアゲハが来てくれたなぁ。綺麗だったなぁ(*^^*)
一昨日は、ヒメアカタテハが来たし。 この時期って、何気にチョウチョの時期なんですね。

2007.9.15撮影
070915ageha.jpg
そして今日の彼岸花とアゲハ。
0922higan_tyou1.jpg
雨上がり。
0922higan1.jpg0922higan3.jpg
0922higan_tyou2.jpg0922higan_tyou3.jpg
隠し撮り風。ぱたぱた…
0922higan_tyou5.jpg
桜の実と、玄関先で何やってるのか気になって見に来たパッチ(笑)
0922sakura.jpg0922pa_genkan.jpg

昨晩の雨のせいか、今日は蒸し暑い横浜ですシズク/ミズイロ
シルバーウィークも終盤?いや、木金とお休み取ってる方はまだ中盤ですかね。
予報よりお天気がイマイチになってしまいましたが、楽しんで下さいね(^^)
ウチは言うまでもなく通常営業です(^^:
関連記事

Comment - 9

2009.09.23
Wed
11:23

マダムふぉと #-

URL

Re: 花と蝶

パチママさんも秋を満喫してますね♪
モクセイの香り漂うフォト三昧、最高です♪♪
それにしてもパッチ君もメタ氏も本当に若いです。
ヒトも負けてられませんネ(^^ゞ

編集 | 返信 | 
2009.09.23
Wed
11:41

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 花と蝶

■マダムふぉとさん
またまたご無沙汰しちゃいました(^^:
まとめレス&UPばかりでスミマセン(笑)
いつも見に来て下さってありがとうございます!!

この時期が一番好きなので、堪能しなくては!!と。(笑)
ホント、このコたち若いですよね~!!
メタさんはあたしが知ってる元気なシニアの中でも特に若いです!
頼もしい先輩です(*^^*)

編集 | 返信 | 
2009.09.23
Wed
16:16

えり #-

URL

Re: 花と蝶

こんにちは パチママさん

相変わらず パチママさんの
写真はアートですね
素敵です 

いい季節 私もラッキーと
カメラ持って 撮影会しようかな

編集 | 返信 | 
2009.09.23
Wed
21:32

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 花と蝶

■えりさん
こんばんは!お久しぶりでーす(^^)
春もですけど、秋も魅力的な被写体がいっぱいですね(*^^*)
えりさんもゼヒゼヒ♪

編集 | 返信 | 
2009.09.24
Thu
14:26

しゅうママ #anWdi7Gw

URL

Re: 花と蝶

秋ですね~♪
こっちが忘れていても、彼岸花ってちゃんと咲くから
自然ってすごいな、っていつも思うわ。
うちの庭にも大きな蝶が毎日飛んでいるの。黒いのや、シマシマのや~
蝶って春のもの、って思っていたけど、今が季節なのかもね。
でもね、うちの植物のあちこちに
大きな幼虫(イモムシ?)がついているのよ。
それがきれいな蝶に変身するのね、きっと・・・(~_~)

昨日、カイロに行ってきました。
手で触るとか、痛いところを探る、とか
そういう治療が、病院とは違って新鮮でした。
しゅう太もかなり楽になったようで
しばらく通ってみようかと思っています。

編集 | 返信 | 
2009.09.24
Thu
15:52

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 花と蝶

■しゅうママさん
そうそう、そうなんですよ!
忘れてても思い出させてくれる。凄いですよね。
あたしも蝶は春のイメージでしたけど、
この時期注意してみてると意外と多いですね(笑)
しゅうママさんちにも毎日来ますか♪
種類も豊富ですよね~!
い、イモムシ付いてますが…ムリだ~~( ̄∇ ̄;)

コメントにレス拝見して、カイロイイ感じだったみたいで
良かったな~と思ってたんです(^^)
通うの大変みたいですが、得る物が大きいと通う甲斐も
ありますよね!しゅう太くんラクになってホントよかったです!

編集 | 返信 | 
2009.09.24
Thu
22:11

mayumingon #D3/q6x.E

URL

Re: 花と蝶

わぁ~♪また秋を感じさせるステキなお写真ですねぇ~☆
心が癒されます(^^)v

ってか、すりガラスの向こうのパッチにまたまた(笑)
癒されますぅ~☆彡

編集 | 返信 | 
2009.10.06
Tue
20:24

ロデム #-

URL

Re: 花と蝶

う~む、それこそ日頃の行いか?思わず収穫ボタンを探してしまう自分がとても可愛い。。。(。_・☆\(^^;)アホッ

編集 | 返信 | 
2009.10.18
Sun
18:26

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 花と蝶

■mayumingonさん
すっかり放置してしまって、ホントゴメンなさい(汗)
パッチ、白くなってから益々スリガラス越しが
イイ感じになった気がします(^m^)

■ロデムさん
あははは。色々収穫したくなりますよね(爆)
結構、みんな色んな物みて畑を連想してるらしいですよ(^m^)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

