復活!!

 18,2010 20:54
本当に、本当に、本当に…お久しぶりでございます

すっかりmixiメインの生活になり、8ヵ月近くも放置してしまいました
年明けこそは…半年振りには…と復活したい気持ちはあったものの、
あまりにも膨大な出来事の山積みに、何から手を付けてよいやらで
復活のキッカケを失い続けておりました(汗)

ご心配下さって、BBSやメールやリアルでお声を掛けて頂いた方々、
復活を楽しみに待ってるとおっしゃって下さった方々、本当にありがとうございました 
パッチの年も年ですし、何かあったのではないかと、逆に声を掛けづらくなっていた方も
いらっしゃったかと思います…余計なご心配お掛けしてしまい
本当に申し訳ありませんでしたm(._.)m
そしてブログ巡回もすっかりお休みしてしまい、不義理ばかりで失礼しております(汗)
みんな元気にしているかな…。
のちほどUPしていきますが、パッチはブログ休眠中も相変わらずハイパーに
元気モリモリの毎日でした
過去日記の書けないmixiがどうしても先行してしまうのですが、
ブログも細々と続けて行きたいと思ってます。
(※マイミク希望されるブログ友さんがいらっしゃいましたら、ご一報下さいませ)

▼ウッキウキで夏至茶屋に向かう昨日のパッチ(笑)
0517pa_aruki1_blog.jpg

今日!!今日こそ復活すべき日!と思い、久々に懐かしいような、
でも初心に帰った気持ちでブログに向かっています
早々にお祝いメールを頂いたりもしていますが、
今日めでたく12歳の誕生日を迎える事が出来ました
(同じ誕生日のディップ君&一日お兄さんの来夢君も、おめでとう

あ~、良かった!!!

正直、一番緊張するのは誕生日直前かも。
10歳過ぎると、もういつ何があってもおかしくないので
誕生日は毎回「ほっと一安心(´▽`)」という感じ。
本当に、それに尽きます…。
周りでは11歳で亡くなるワンコというのがとても多くて
鬼門の年なんだろうかとか、何気に気になりつつの一年でもありましたが
振り返ってみれば、昨年3月頃から一年以上、パッチお得意の…
いわゆる『原因不明の不調』というのが一度も無く
まぁ脂肪腫の手術などはありましたが、パッチ自身は、かなり安定して、
元気をキープ出来た一年でした
昨年3月に僧坊弁閉鎖不全が見つかり、毎月受診&定期的に
検査するようになった事も、かえってよい方向に作用してると思います(^^)

高齢になってからの安定した一年というのは、何にも代え難く恵まれたこと。
安定してる状態が続いているからといって、それが当たり前とか普通の事とか
そんな風に思ってしまうと、最期の時にきっと後悔する…。
だから、パッチの身体とパッチを支えて下さる方々や物事に、日々感謝です
12歳も、心疾患はじめ、今後増えてくるであろう
さまざまな老化現象と正面からキチンと向き合いつつ
パッチなりの元気を引き続きキープしてあげられたらなーと思っています。
12歳からの一年も、よろしくお願い致しますm(._.)m

0517cake_candle1.jpg

お友達のお子さんから届いたカード。なんだかとっても喜んで、匂いを嗅ぎまくり
さらには食べようとしたので取り上げました( ̄∇ ̄;)食うなっ
大事そうに抱え込んでいるのは、ヤラセじゃありません(笑)
一人でに出しに行ったと聞いて、パチママ感激しちゃいましたよありがとう♪

0517card2.jpg0517card3.jpg
0517card_mono.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎度毎度、計画性全く無く、その場の思いつきで作ってるので
今日も、ヤギミルクゼリーを流し込む型の用意もせず作り始め
ゼリー液を意味も無くグツグツと煮込んだり…( ̄∇ ̄;) 
そんなこんなで、一応形ばかりの特別メニュー完成。
レトルトフードをゼリーにして、パッチの好きなキュウリとでトッピング。

0518cake1.jpg
0518cake_up.jpg

流れるようにキャンドルを食べられそうになりヒヤリ(前科一犯
誕生日から事故らなくて良かった…( ̄∇ ̄;)

[広告] VPS
関連記事
スポンサーサイト

Comment 9

2010.05.18
Tue
23:13

asami #6fNqhyNk

URL

Re: 復活!!

パッチ君、12歳のお誕生日おめでとう!
いつもパッチ君の笑顔(?!)を見ると和みます。
これからも長生きしてね^^

編集 | 返信 | 
2010.05.19
Wed
00:49

マダムふぉと #-

URL

おかえりなさい。

おめでとう、パッチ君♪ 白くなったね。素敵です。
もう涙でかすんでブログが読めませんよ(笑)
メタ氏も無事に14才になりました。

お懐かしやパチママさん。
ぼちぼちとハマの様子、みせて下さいネ☆

編集 | 返信 | 
2010.05.19
Wed
15:27

ルナママ #mJAlevm2

URL

Re: 復活!!

パッチくん 12歳おめでとう(^O^)/

心配してました・・・・何かあったのかと?!
こうしてまたパッチくんの顔見られてホッと
しました!!
日々体調が変わるシニア世代ですが
楽しく穏やかな毎日でありますよーに(^_-)-☆
ハイパーパッチくんに拍手(*^_^*)おめでとう

編集 | 返信 | 
2010.05.19
Wed
19:38

びよよん #yl2HcnkM

URL

Re: 復活!!

パチママさん、ブログにかきこ、ありがとう!!
嬉しかったぁ~
パッチくん、お誕生日おめでとう!!
12歳♪
色々「年」は身体に出るけど、こうやって
一緒に12歳を迎えられて、本当に、本当に嬉しいです(^^)
体重も8.88のパッチ並びなんだね~すご~い。

パチママさん、お身体大丈夫ですか?
人間も色々「年」?と共に出るからね~(私の場合だけど)
お大事にしてね。
ブログも無理しないでね。
でも動画も見れてよかった。
ろうそく、危なかったね。パチママさんの鋭い声が飛んでた(汗)

忙しいのにメールしたら悪いかな?とか、色々考えて覗き見ちょくちょくしてたんだけど、先日掲示板につぶやいてみました。そしたらこうやって復活してくれて嬉しい♪
マイミクにもなってください。今、検索してもみつかんなかった(汗)私は「びよよん」のままでみつかると思います~。(お手数かけてすみません)

そう、そう、からあげ♪
今、学芸大学の中国鍼に週1で通っているの。
それでいつか食べてみたいなぁと思ってたんです。

編集 | 返信 | 
2010.05.19
Wed
23:52

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 復活!!

■asamiさん
休眠中も気にかけて頂いてて嬉しかったです♪
ありがとうございます(^^)
誕生日に復活出来てヨカッタです!

■マダムふぉとさん
いつぞやはメールありがとうございました!!
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン…
メタさんも元気そうで良かった~~!(≧∇≦)
仕方の無い事ですが、段々先輩犬が減って行く中
メタさんのような存在が心強いです☆
またよろしくお願いします!
そうそう、早速夏至日記を追加しました(^^ゞ

■ルナママさん
ご心配お掛けしました~(^^:
気に掛けてくださってありがとうございます!
そうなんですよね。シニアになると、
調子の良い日、悪い日…出てきますよね。
そんな中でも、穏やかに年を取っていけたらと思います。
お祝い、ありがとうございます♪

■びよよんさん
せっかくブログが始まったのに、全然伺わなくてゴメンね~(^^:
BBSに書き込みしてくれて、嬉しかった~、ありがとう!
体重思わず写真撮ってしまったよ(笑)
あたしも最近は体調も良くて元気だけど
色々出てくる年頃だもんね~、気をつけないと(汗)

誕生日早々、ろうそくやられなくて良かったヾ(´▽`;)ゝ
まだ皿に残ってるのに、ろうそくに行くと思わなかったよ~(汗)
相変わらずだね、まったく(^^:

そうそう、あたし見つからないよね(笑)
こちらこそお手数お掛けしました!
こちらからマイミク申請させて頂きまーす。

唐揚げやさんはね、たまたま学大に行く前日にTVで観て知ったの(笑)
タイミング良すぎ(^m^)週末でお弁当はやってなかったんだ~。残念。

編集 | 返信 | 
2010.05.20
Thu
10:55

のん太 #FqTu9.sQ

URL

Re: 復活!!

復活&パッチくんの誕生日、おめでトト。

食欲も元気もあるみたいで、良かった。(^^)
キャンドルにもおいしい味がついてたんだね。(笑)

mixiは苦手なので(苦笑)、またこちらをちょくちょく
のぞきに来るね。(^^)

編集 | 返信 | 
2010.05.22
Sat
11:20

todo #g/fW4SwY

URL

元気でよかった

パッチくん、12歳のお誕生日おめでとう。

忘れられてしまっていてもしかたないぐらいご無沙汰しています。

しかし、パッチくんの顔を見に、こちらへはたまにおじゃましていました。が、パチママさんにしてはめずらしく、けっこう長い時間更新がないので、ただ、日常が忙しいだけならいいんだけれど、もしかしたら、と悪い方にばかり考えて心配はしていたものの、文字を書くのが苦手なのでメールを入れてみたいけど、どう書いたらいいものか考えあぐねているまに時間がたってしまいました。

とりあえず、パチママさんとパッチくんの元気な様子がわかってうれしいです。

それと、図々しいとは思いますが、もし、いやでなかったら、マイミクの申請お願いしてもいいですか?
ここに書いたメールアドレスで検索して頂けるとでてくると思います。

編集 | 返信 | 
2010.05.22
Sat
14:10

しゅうママ #anWdi7Gw

URL

Re: 復活!!

パッチくん、12歳おめでとう!!
元気そうで、嬉しいわぁ~♪

ほんとうに、10歳を過ぎるとイロイロあるよね。
うちも、去年はずっと不調が続いて
フツーに暮らせることがいちばんだな、ってつくづく思うわ。
美味しいものを沢山食べて
お互いに元気で過ごせるといいわね。
12歳も、楽しいことが沢山ありますように~☆

パチママさん、すごくお久しぶりですね。
もしや、mixiに切り替えたのかな、って
時々覗いてはみたけど・・・
やはり、あちらがメインになっていたのね。
今度うかがったら、声をかけますね。

編集 | 返信 | 
2010.05.23
Sun
18:58

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 復活!!

■のん太さん
随分ご無沙汰しちゃって、申し訳ありませんでした~(^^:
お祝いありがとうございます♪トト家も元気かな。
また伺いますね!
mixiとあまりタイムラグが出ないようにUPして行きたいと思います(^∇^;)

■todoさん
うわ~~、todoさん本当にお久しぶりです!!!
忘れずに覗いてくださってたとの事…とても嬉しいです(*^^*)
なのに、ずっとお休みしてしまっててスミマセンでした。
ご心配お掛けしましたが、元気に過ごしていました(^^)

ところで、ぜひマイミクお願いしたいのですが
メアド見つからず…適当に検索してみたんですが
やはり辿り着けませんでしたヾ(´▽`;)ゝ
お手数お掛けしちゃいますが、→のメールフォームから
メアド教えて頂いてもいいですか?
こちらの方は、mixiで検索しづらくなってるので
こちらから伺いまーす!

■しゅうママさん
すっかりご無沙汰してしまいました(^^:
しゅう太くんの様子も、また見に伺いますね。
なんだか、不調って続く時は続くし、
安定している時は、それはそれで続いたり…
シニアになると、どうしても波が出てきますよね。
本当に、普通に過ごせる事がなによりですね♪

mixiでも無事発見できて良かったです♪
今後ともよろしくお願いします(*^^*)

編集 | 返信 | 

Latest Posts