食べ物日記、3品。

 17,2008 00:00
メイン・お口直し・デザートのコースです(・m・)

【MCCインドネシアカレー】
0815carry.jpg
先日”珈琲問屋”でGETした、業務用のMCCインドネシアカレー。(珈琲問屋価格¥220)
コレ、美味しかった~ペコちゃんそして、あたしが食べられる辛さの上限でした!(笑)リピ決定。

【キュウリの和え漬け】
0817kyuuri.jpg
キュウリが傷みそうだったので、何か簡単に出来て美味しそうな漬物・・・と
探して見つけたレシピ。美味しかったので簡単に書いておきます。
ビールのお供にピッタリですよグッ

========================================
 材料
 きゅうり 500グラム(中4本分くらい)
 砂糖   30~40グラム
 塩    15グラム
 酢    大さじ1
 ごま油  大さじ1
 すりごま 大さじ1
 にんにく 1片(なかったのでチューブで代用)
 ラー油(あればでOK) 3~4滴

 作り方
 乱切りにしたキュウリに調味料を和えて冷蔵庫で冷やす。以上
 2時間くらいで食べられます♪
 
 ※にんにくが入ってて、出掛ける前に食べられないので汗とか
   お好みで入れなくてもOKかも。
========================================

【米粉のロールケーキ】
0817cake1.jpg0817cake2.jpg
お友達が、急にコストコへ行かれると言うので、またまたコーンパンをお願いし
今回は、前回試食させて貰った米粉のロールケーキも。
28cmのロールケーキ、バニラ&チョコ1本ずつで¥998。安い☆
いかにも高脂肪という感じのクリームですが(汗)美味しい・・・。
ケーキは半分ずつシェアしました。正解だな(笑)

■覚え書き■
肛門腺絞り(食べ物日記だけど・・・許して。( ̄∇ ̄;))
関連記事

Comment 2

2008.08.18
Mon
10:45

しょん子。 #4CZtY7So

URL

Re: 食べ物日記、3品。

きゅうりのお漬物 美味しそうですねぇ。
しかも 簡単に作れそうだし・・・
冷蔵庫にきゅうりが沢山あるし
今晩あたり 作ってみようかしら?


編集 | 返信 | 
2008.08.18
Mon
11:37

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 食べ物日記、3品。

■しょん子。さん
こんにちは~(^ー^)ノ 今も食べちゃいました(笑)
漬け汁が余ったので、今朝茄子も漬けたんですけど茄子もOKでした!
でもやっぱりキュウリの方が美味しいかな~。
あたし、簡単なのしか作らないので、レシピ探しました!(笑)
コレはホント混ぜて漬けるだけなので、ゼヒゼヒ♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts