冷や汗散歩(汗)

 03,2010 00:00
約1ヵ月半ぶりの、Lu'sランチ@6/1

0601window2.jpg

金欠中なので、リーズナブルなメニュー。
小海老とバジルのトマトソースパスタ(サラダ・スープ付き¥650)

0601menu2.jpg0601pasta_tate.jpg
0601pasta_up.jpg
ナデナデとかいいからソッチが食べたいです。
0601pa_nade.jpg0601pa_pasta.jpg
横目で見過ぎ。
0601pa_pasta2.jpg
…それはガッカリし過ぎ(爆)
0601pa_ochikomi.jpg
じゃあ、普通のオヤツでいいです。そしてウットリし過ぎ(笑)
0601pa_oyatsu1.jpg0601pa_oyatsu2.jpg
       
迷った挙句、ランチスいーツ(¥200)を追加。抹茶のシフォンとの
事だったので、普段のハーフサイズで出てくるのかな~?と思ったら、
こんな可愛い姿で登場 いつも食べてるのと同じものでも、
デコレーション次第で雰囲気も気分も変わってイイですね♪
こういう一工夫が出来るLu'sが大好きだな。

0601mattya1.jpg0601mattya2.jpg

それはそうと、この日の帰り道は冷や汗ものでした…

いつもに増して歩かないので、とっておきのオヤツを手にしたら
パッチが奪い、取り返そうとするあたしと格闘中に
吊り上げる形になった瞬間、ハーネスがスルッと抜けて、

50cmほどの高さから背中から落下!!(゚ロ゚ノ)ノ

が、瞬時に立ち上がり、オヤツ咥えたまま車道を横切って脱走

幸い、大通りではなかったけど、いつ車が四方から来てもおかしくない
十字路をスタコラε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
運よく車が来てなかったから良かったものの…(ToT)
とりあえず歩道でオヤツを食べ始めたので、一安心。
食べ終わるまで、追いかけても逃げ続けるのは目に見えてるので
5mくらい離れたところで食べ終わるのを待ち、
食べ終わって、今度はゴミ捨て場を漁ろうとしてるところを捕獲( ・_・)―C<―_-)

大体、50cmの空中で背中から落ちたのが気になって気になって…
パッチは何事も無かったかのようだったけど
その場では元気でも、時間が経ってから
症状や痛みが出てくる事もあるので、帰宅後も心配で…。

結局、本当に何事も無かったように元気で良かったんですが(´Д`) =3
0601pa_egao.jpg
…むしろまだ文句ありげ。オヤツ奪って食べておきながら
0601pa_monku.jpg

それにしても、オヤツ奪って飼い主と格闘の末、
空中でハーネス抜け→落下して脱走って…
12歳の子がやることじゃないと思います身体張り過ぎ
身体は老いてるんだから、もっと大事にしてくれ…(涙)

ハーネスは、前に引っ張る分にはいいんだけど、
引かれると、どうしても抜けてしまうので、本当は嫌なのよね
(だから長年チョークカラーを使ってきたんだけど)
抜けないタイプもあるんだけど、パッチにはちょっとゴツくて…。
でも身体の事を考えると、やっぱりハーネスじゃないとね。

そういえば、最近服を着せてないのと体重が落ちたのとで
ハーネスも緩めだったかも。早速少し縮めておきました。
関連記事

Comment 2

2010.06.09
Wed
10:01

マダムふぉと #-

URL

パッチ君ヒヤリでしたねぇw( ̄▽ ̄;)w
だけどヒヤリとしないとコチラも分からない事多し。
怪我させない程度にヒヤリとし続けるメタの飼い主です(笑)
ハマの花火、中華街のお祭、早口ライシャンソンシュカ。
懐かしや~♪

編集 | 返信 | 
2010.06.09
Wed
22:19

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 冷や汗散歩(汗)

■マダムふぉとさん
そうなんですよー(汗)元々力も強い上に
頑固度は増すばかりで、もう散歩も一苦労です(´Д`) =3
行きも帰りも同じように歩いてくれる子が羨ましいです…
メタ先輩も元気そうでなによりです(笑)

そういえば、ハマネタが続きましたね!(^^)
中華街とか、近くてもなかなか行く機会がないのに
ちょうどこんなイベントに遭遇出来てラッキーでした♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts