夏はカレー!@デリランチ

 06,2010 10:18
昨日は、猛暑になる前に…と、お花見会以来のデリランチ@ラピ&ルチ邸
心配してたお天気も、なぜか良い方に変わって青空♪
パッチはここ数日、飼い主体調不良のため
まともに散歩してなかったので、いつもに増して嬉しそう☆

パッチ&ルチル&ラピスの足(笑)
0705pa_ruti_blog.jpg

今回は、やっぱ夏はカレーよねー!って事で【シャンティ・デリ】をデリバりました。
スープは、ゆんすけさんお手製の枝豆の冷製ポタージュ(コンソメゼリー入り)
0705carry.jpg0705edamame.jpg
家主のラピス&ルチルがマッタリ寛ぐ中…
0705lapi.jpg0705ruti_nemu.jpg

パッチは相変わらずウロウロと回遊魚状態…>゜)))彡
滞在中(6時間半くらい?)同じ行動をひたすらローテーション
3階には4回もチェックに行ってたし( ̄∇ ̄;)
持久力が持ち前の犬種とはいえ、まぁ、よく疲れない&飽きないものだ

↓中に子供が入ってるかもしれない動きの衝撃写真(爆)
0705pa_te_blog.jpg
満面の笑み!!ウッキウキのパッチおじちゃん。
0705pa_egao_blog.jpg
ひとり大きなアキレスを貰い、満足げ。
0705pa_aki4_blog.jpg
うひひ。貰っちゃった♪♪
0705pa_aki6_blog.jpg
そしてオモチャを首に巻かれる…何故かこういうのが似合う(爆)
0705pa_kubi1_blog.jpg
人間は、ブリュレと高級マカロンのデザート。
(バーナー故障で苦労して焼き色をつけてくれたラピママ、ありがとう(T∇T))  
0705creme.jpg0705macaron2.jpg

その後、あたしはソファでラピスと添い寝。(←しかもマジ寝。爆)
寄り添っても、溜息ついたり、そそくさと立ち去る誰かさんとは違う
犬らしいラピスを触りまくり(^m^)あぁ、シアワセなヒトトキ

〆は、先日のドッグショーで
インターナショナルビューティーチャンピオンに輝いたルチル嬢。
おめでと~~
ドッグショーのシステムはとても複雑で、素人のあたしには良く解らないのですが
いわゆる普通の「チャンピオン」を何度も獲得し(←これだけでも凄いと思うんだけど)
様々な条件を満たした上で獲得できる、さらに上級のチャンピオン。凄いのだ☆

あたしが、そのルチルですの。もうすぐ2歳。ピチピチですの。
0705ruti1_blog.jpg
いやだから、本当なんですってば。(※爆睡中)
0705ruti_heso_blog.jpg
ね?ビューティーでしょーー!?歯も!!(笑)
0705ruti_ha3_blog.jpg
関連記事

Comment 6

2010.07.06
Tue
11:48

めるママ #7ScjOPVQ

URL

Re: 夏はカレー!@デリランチ

パチママさんこんにちは!
めるにお祝いのメッセージをありがとうございました。無事に12歳を迎える事が出来て幸せです。
パッチ君もめるも、元気に12歳を過ごしましょうね~~♪

ルチル嬢、とっても美しいと思ったら、なるほど!すごいチャンピオンなんですね~~♪
でも、パッチ君も負けてないですよ~。ほら、おもちゃを首に巻いてる写真、とってもビューティフルじゃないですか~~~!(笑)
それにしても、パッチ君とめる、なぜか似てるところあるわ~~。
目つきとか、そっくり!て思う事あります(笑)

編集 | 返信 | 
2010.07.06
Tue
20:34

かなえ #ZyqPIeBg

URL

Re: 夏はカレー!@デリランチ

パッチの衝撃写真、おもしろい!!ウケる(笑)
もはや、人間だね。

ルチルちゃん、すごい。
目力もあって、とっても、ステキな子だね。
ラピスちゃんとルチルちゃんの名前は、
パワーストーンからなのかな?

編集 | 返信 | 
2010.07.09
Fri
21:43

びよよん #yl2HcnkM

URL

Re: 夏はカレー!@デリランチ

ルチル嬢、キレイな白い歯。さすがビューティー!

パッチくん、獲物くわえたって感じでなんかオカシイ(笑)

編集 | 返信 | 
2010.07.10
Sat
17:19

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 夏はカレー!@デリランチ

■めるママさん
お返事遅くなってしまってゴメンなさい!
そうそう、凄いチャンピオンなんですけど
あたしは、プライベートのおてんばルチルしか
直接見た事がないので、なんだか不思議な感じです~(笑)
ショーも、とっても楽しんでるみたいです♪

あたしもめるちゃんの写真見て「うわ!似てる!!」って
思う事、いっぱいあります(笑)
↑のオヤツ咥えて伏せ目がちなのとか、特に似てる~って。
あはは、パッチもビューティフルですか!ありがとうございます(^m^)

■かなえさん
お返事遅くなってゴメンね~(^^:
そうそう、どっちもパワーストーンからだよ。
ルチルを迎えた時、ラピスラズリと相性のいい石の
名前の中から選んだんだって(*^^*)
とっても魅力的だし、ショーでも存在感ありそうだよね。

■びよよんさん
ここのワンコたちは、どちらもビックリするくらい
歯が真っ白なんです!ラファンシーズのオーラルケアを
使ってるみたいなんですよね…気になります(笑)

また、咥えてるアキレスがワイルドな感じで
獲物っぽいですよね~~(笑)
あたしもなんか笑っちゃいました!

編集 | 返信 | 
2010.07.12
Mon
22:04

BOW WOW #mQop/nM.

URL

Re: 夏はカレー!@デリランチ

こんばんはパッチさん。
ご記憶でしょうか?
2001.7月18日長者ヶ崎でお逢いしましたE・セターのLadyです。
お逢いしたときは5ヶ月、今年9歳になりました。
パッチさん、お元気なご様子何よりです。
また、お邪魔します。

編集 | 返信 | 
2010.07.13
Tue
12:25

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 夏はカレー!@デリランチ

■BOW WOWさん
お久しぶりです!勿論覚えてますよ~!
パッチは確か、あの時が海初めてだったので、印象深いです。
Ladyちゃん、もう9歳だなんて、
めちゃめちゃ月日が経っててビックリしますねヾ(´▽`;)ゝ
もう7月ですから、お会いしてから丸9年なんですね。
お互いすっかりシニアですが、これからやってくる猛暑も
元気に乗り切りたいものですね!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts