アニコム、10月より改定!

 13,2010 00:13
ビー友、かなえさんからの情報☆(ありがとう♪)

10/1から、アニコムの保障内容が改定されるみたいです。詳細はコチラ
パンフレット(10歳以下の料金表含む)はコチラ(※PDFファイル)

年間上限20日だった『通院・入院保障』が無制限に!\(^o^)/
(※手術は現行のまま、年2回まで。保険料は据え置き。)

パッチは毎月1回(心臓のお薬の日)は必ず使うから、
元気だろうが具合悪かろうが、年12回は絶対利用。
だから残りの8回で、微妙な金額の時、使うか使わないか凄く迷う時があって…
なので、それで迷わずに済むようになるのは、凄く助かる

『商品改定前のご契約についても、2010年10月1日以降の診療分は、
入・通院限度日数が無制限となります。』
という事なので、
極端な話、10月までに20回使っちゃっても大丈夫って事みたい。
(使わないに越した事はないけど

そして、90%保障・70%保障・50%保障とコースが選べるようです。
このプラン、数年前に一時期(3ヶ月とか半年とかだったと思う)
受け付けてた事があるんですよね~。
でも試験運用だったのか?すぐに終了してしまったようで。
多分、その時の評判が良かったというか、需要が高かったんでしょうね。
勿論、保障金額が大きいのは助かるけど、掛け金が…

11歳以上の改定後料金表はコチラ(※PDFファイル)なんですが
パッチの場合、来年は13歳なので、

50%の場合¥46,250/年(¥4,240/月)
70%の場合¥63,180/年(¥5,790/月)
90%の場合¥81,680/年(¥7,490/月) ※継続割引5%済みの価格

…50%でも精一杯だし。( ̄∇ ̄;)
ぶっちゃけ、に通い続ける限り、90%のプランにしても
パッチの場合(心臓の薬が毎月固定で掛かるので)
年間で考えると、余裕で元は取れる計算なんですが、こればっかりは解らないしね~
今の内容でも充分助かってるし、多分、ウチは今のままで継続。
保険料据え置きで、内容がUPするのは嬉しいですね
手術が3回までになってくれると、もっと嬉しかったけど(^∇^;)

そうそう。あと保障期間も20歳11ヶ月まで→終身保障に変わるそうです。
どんなに長生きしても大丈夫(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment 5

2010.07.14
Wed
07:43

ドリイオママ #-

URL

Re: アニコム、10月より改定!

こんにちは。
アニコム助かりますよねぇぇぇ~~~。
うちは更新時期だったので、新しい保険証と一緒に改定のことも届き知りました。
掛け金は考えものだけど(2頭だし)、通院・入院保障無制限は、ドリーがいるので助かります。
お薬代もバカにならないし・・・・・
でも、ホントはお世話にならないのが一番なんですけどね。
とりあえず持病持ちの我が家には助かります。

編集 | 返信 | 
2010.07.14
Wed
10:04

しゅうママ #anWdi7Gw

URL

Re: アニコム、10月より改定!

アニコムっていいですね~
うちは、残念ながら入っていなくて・・・
こんなに病院通いをするなら、って
いつも思っています。
手術や入院をした時は、尚更ですね。

昔と違って、ペット達の医療も進化してきましたよね。
お金が掛かるので驚くことも多いですが・・・(^_^;)

編集 | 返信 | 
2010.07.14
Wed
14:04

パチママ #U7feGSno

URL

Re: アニコム、10月より改定!

■ドリイオママさん
そうそう、かなえさんのところも更新のお知らせで知って
教えて頂いたんです!
2頭だと大変ですよね(^^:
どっちも丈夫って、あまりないような気がするし…。
それに、年を取れば必ずなんだかんだと
掛かるようになってきますもんね。
うちも持病持ちなので、お互いホント助かりますね!!

■しゅうママさん
そうなんですよね~。
うちはパッチが1歳の頃から入ってるんですが
(まだアニコムすら存在しなかった頃です(^^:)
何年も掛け捨てで無駄になってきた期間が長くて…。
でも、今となっては安心料だったと思えるし
なにより健康な時期に入って継続してて、ホント良かったと思います!
ドリイオママさんも書かれてますが、持病が出てきて
お薬欠かせなくなると、毎日の負担も大きいですから…(^^:

本当に、ペット医療凄いですよね。
パッチなんて、人間も経験した事ない検査とか
治療とか、いっぱいして貰ってます(^∇^;)

編集 | 返信 | 
2010.07.15
Thu
13:59

ラグママ #2eH89A.o

URL

Re: アニコム、10月より改定!

パチママさんオヒサです!
ナッツんにお祝いメッセージどうもありがとう!
毎日暑いけどパッチくん元気そうでよかった♪
パッチくんの素敵な笑顔に癒されまくりだよ~♪
暑さも心臓に負担がかかるけど、パチママさんが頑張ってるから今年も元気に乗り切れるよね。

アニコム、10月から改定なんだぁ~
うちは8月に更新なんだけど、今年は退会しようかと思ってたの。
ナッツんはアレルギーだけど今のところ病院のお世話になるほどじゃないし、
たまーにどうしてもの時のためにステロイドもらうくらいだから
掛け金の分貯金する方がいいかなって思ってたんだ。
しかもかかりつけの病院はアニコム対応外だから申請も面倒で。

でも改定内容みると微妙にそそられるね~・・・
シニアになってから入るとまた大変だから継続しといた方がいいのかな。
私の友達のラブくんが癌になった時、川崎の高度動物医療センターで検査したら20万くらいかかっちゃって、
アニコムに請求したら手術したわけじゃないから一日の通院費用の限度額(一万円)の分しか戻ってこなかったらしいの。
手術じゃなくてもかかった分の50%戻してほしいよ!って嘆いてたわ~
ペットの保険も加入する人が増えてきてるだろうし、これからもっと条件が良くなるといいんだけど。。
なかなか悩める問題だわね。(^^;)


↓の日記読んでアタシも「そうそう。」ってうなずいちゃった。
思ってても言えない・・・言わない方がいいってことよくあるよね。
アタシの場合、相手の気持ちを考えすぎちゃうことがあって、
相手はそんなに深く考えてないのに自分ひとりで頭の中ぐるぐるになって疲れちゃうことがよくあるのよね。(笑)
言ったら相手は気がつくかもしれないけど、不快な思いをするかもしれないし、なら自分がガマンすればいいやみたいな。
人付き合いって難しいね。(^^;)

編集 | 返信 | 
2010.07.15
Thu
15:58

パチママ #U7feGSno

URL

Re: アニコム、10月より改定!

■ラグママちゃん
いらっしゃい~(^∇^)ノいよいよ梅雨明けって感じだね!
せっかくシャワー浴びたのに、掃除機かけてまた汗かいて…(^∇^;)
パッチもお蔭様で元気だよ♪

保険、もし迷ってる段階なら、個人的には継続をおススメしたいかなぁ。
後になって入ろうと思うと、年齢的に獣医さんの署名捺印が
必要になって面倒だったり、突然病気が発症して
「あのまま続けておけば&健康なうちに入っておけば(>_<)」
って後悔する人が、結構周りに多いんだよね(^^:
結局、パッチもこんなに使い始めたのは9~10歳くらいからだし。
健康な時に入っておいたから、心疾患も皮膚も全部保障対象だけど
発症してからだと、入れてもその疾患に関しては対象外だもんね…。
それだと、あんまり意味無かったりね(^^:

「保険に入らない代わりに貯金」っていう方も実際多いけど、
手術なんて1日で10万~20万飛んで行くし、
その10万、20万を貯める大変さを考えると…
ウチはちょっとムリなので、半額負担でもやっぱ保険かな、と(^^ゞ
ただ、病院がアニコム対象外だと面倒だよね!(>_<)
うちも、ずっと継続してた保険は後請求方式で凄く面倒だったの!
請求出来るのに、手続きが面倒で「いいや」って貰わない事もあったり…
それもあってアニコムに乗り換えたんだ。

川崎の高度医療センターは高額で有名だよね(^^:
手術同様、もしくはそれ以上の高額が掛かってしまったとしても
あくまでも検査ならば、確かに規約上は「通院」扱いだよね。
とても気持ちは解るけど、それで不満を感じるのは
お友達の認識不足だったかもしれないね(^^:
まだまだペット保険も発展途上だから、
その辺も納得の上で加入&継続する事が大事になってくるんだろうね。
保障内容もさ、今は動物医学も進歩してるんだから、
そういう高額な検査も手術扱いになってくれると
本当の意味で助かるってもんだよね~!!

↓の日記にも絡んでくれてありがとう(^m^)
ふふふ、同じ同じ。相手がどう思うだろうかとか
気を悪くしたんじゃないだろうかとか、色々考えすぎて
疲れちゃうんだよね。あたしもずっとそんな感じで…
それで、結局↓こういう思考に辿り着いたんだよね。
言ってしまうから、あとから自分が必要以上に思い悩む訳で…。
(しかも大抵は取り越し苦労( ̄∇ ̄;))
だったら言わずに上手に処理した方がいい場合が多いなって(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts