ナイスマッサージャー!!

 22,2010 07:59
先日、友人宅で使わせて頂いたマッサージクッションにヒトメボレ(笑)


以前、ウチにマッサージチェアがあったので、その感覚は良く解ってるのですが
このクッション、小さいのにカナリ本格的
あたしは、実はマッサージチェアというのは苦手で(笑)
自分がイスに合わせなきゃいけなかったり
もみ球の力が強すぎる事が多く、逆に痛くなったり、疲れてしまうんですよね~。
その面でも、クッションの方を自分に合わせることで
微調整出来るのは、かなりポイント高し

…という事で、翌日楽天で探し、偶然にも(いや必然か)
ポイント14倍+レビュー記入で3%OFFというショップを発見したので即買い(笑)

裏面は、低反発素材?の山形クッションになってるんですが
コレが意外にも…あたしの枕として、合ってるらしくラッキー

あたしの首の骨の形は「後湾」なので、なかなか枕が合わないのです。
低反発枕の波型も、首の形と合わないし…。
色々試した結果、低反発枕の山の低い方を使うのがマシという感じで。
レントゲンで見た感じ、あたしの首の骨は、とても直線的。
カーブしてない首にカーブした枕を合わせようとしても、
合わないのは当然ですよね

※後湾=普通の人は頭を横から見ると、緩いS字なのですが
      首の骨が真っ直ぐ、もしくは緩いC字状。
      そのため、首や肩に掛かる負担が大きく、肩こりになりやすい。


枕としてはちょっと山が高いのですが、この山の直線的な感じが
首のラインと合ってるようで、なかなかラクチン♪♪
山のてっぺんまで肩を乗せてしまうのもヨシ。
思いがけない所でも活躍してくれて、まさに一石二鳥

いっぱい歩いた後に、ふくらはぎのマッサージャーとしても
めちゃめちゃ気持ちいいし、ホント、買ってよかったー\(^o^)/

絶対高すぎるのに、↓この方も無理矢理使ってます…(苦笑)
0709kussyon.jpg 0717pa_nemu.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts