13/4/24 Wed. 生存報告(笑)

 24,2013 22:30
皆さま、お久しぶりです!!(^^;

本当にご無沙汰してしまいました
パッチの年も年なので、随分とご心配をお掛けした方も多く
最近、個人的に連絡を頂く事が重なり…せめて生存報告を、と。
最後の更新から2年9ヵ月も放置してしまったとは…( ̄□ ̄;)
mixiの更新だけで手一杯で、ブログ巡廻まで手が回らず
皆さまのところにも、失礼ばかりしています(^^;

改めて。

ご心配頂いた方々、申し訳ありませんでした。
そして気に掛けて頂き、ありがとうございましたm(._.)m

パッチは、とても元気!!です
飼い主がビックリする程元気です(^^;
あと24日で15歳を迎えようとしていますが、
正直、こういう年齢になったら”ヨボヨボ”するものと思ってました(笑)
そんな予想とは裏腹に、坂道を3~5km歩いてもケロッとしている”ハイパーじーさん”です
昔から「ビーグル並み」をも軽く超越した食欲は、ますます執着を増し、
盗み食いもウン☆喰いも健在。食後のお薬(=デザート)が毎晩のお楽しみ。(苦笑)

…シアワセな子です

リアルでもネットでも沢山の犬友さんたちを見ていますが、
こんなにピンピンした15歳は見たことがありません(^^;
面白いことに、ココ2年程、急に「ラブの仔犬」に間違われる事が増えました。
=ジジイの動きじゃないって事ですね(笑)有難いことです

パピー時代と同じように、滑り台を駆け下りたり(4/15)
DSCN9989_ss.jpg
走ったり(4/15)
DSCN9942_ss.jpg
笑ったりU´▽`U(4/8)
DSCN0124_ss.jpg
はたまた、微笑んだり(笑)(4/22)
hohoemi.jpg
モチロン、カフェにも行ってます(^m^)セカンドハウスです(4/17)
RSCN9924_ss.jpg
そして、今年もたーーくさん一緒にお花見しましたよ(2/21)
梅に…(って、見てるのお饅頭だし)
DSCN0063_ss.jpg DSCN0035_ss.jpg
桜に。(3/26)
DSCN0099_ss.jpg
3/28
DSCN0053_kss.jpg
3/28
DSCN0089_1453s.jpg
(`・ω・´)キリッ(3/26)
DSCN0027_ss.jpg
さらに(`・ω・´)キリッ(4/8)
DSCN0016_1150s.jpg

そういえば、具合が悪くて通院というのも、調べてみたら…
ナント2011年5月が最後のようです
あ。去年の5月に、

『グリニーズ欲しさに、歩きながらジャンプして靭帯伸ばした( ̄∇ ̄;)』

という、元気過ぎる故の怪我はありましたがいわゆる”具合悪そう”みたいな姿は
もう丸2年、殆ど見ていないという事です…。
一度、軽く下痢になった事はありましたが、一食抜いたら、すぐ治ったりで。

今まで、若い頃から先の事を考え、地道に続けてきたケアが実を結んでいるのも
あるのでしょうが、きっと今、パッチ自身、安定している時期なのだと思います。
早い時期から心臓の薬を飲み始め、僧帽弁閉鎖不全の進行を遅らせる事が出来ているのも
本当に大きいと実感しています。一番軽い薬を飲み始めて5年目に入りましたが、
お蔭様で薬を増やすこともなく、症状も運動制限もなく、
毎日元気に過ごすことが出来ています

余りにも元気なので、昨年5月、半年に一度の預かり定期健診の時に
全麻での歯石取りをする事も出来ました
元気とはいえ、14歳で歯石取りだけのために全麻の選択をした方は
周りにおらず、かなり迷いました。が、「今の状態なら出来ます」という
主治医の言葉と、延ばせば延ばすほど状況は難しくなることを考慮し
不安な部分は相談に行き、キチンと解消して、100%迷いのない状態でお願いしました。
その件については、シニアわんこたちの参考になることもあると思うので
後程、書き足そうと思います。

取り急ぎ、近況報告でした(^^ゞ

帷子川にて(4/5)
RSCN9956_s.jpg

関連記事

Comment 13

2013.04.25
Thu
00:00

mふぉと #-

URL

祝・再開

うわ~~~☆ パッチだパッチだ\( ̄▽ ̄)/
パチママも元気そうで何よりでした。  会いたかった(感涙)
ビーグルを見かけるたびにパッチくんを思い出してました。

写真の風景も懐かしいなぁ・・
パッチくんのワオ~~ンの声が聞こえてきましたよ。

メタも無事に17歳になりました。
何処までも歩くので「トシを考えなはれ」と途中で止めてます(爆)

GW明けにはブログも復活するので
時々 遊びに来て下さいね♪

あゝ、今日は いい日だぁ☆

編集 | 返信 | 
2013.04.25
Thu
00:22

ありょはは #RRGdEzME

URL

えらい!

パチママ、パッチ、こんばんは。

パチママ、ブログ更新した!えら~い(笑)。
しかもこんなに「ちゃんと」更新してる!
今日のこの記事を読んでホッとした人も多いことでしょう☆彡

パッチ、確かに元気だった・・・。
具合が悪くて院長にかかったのがそんな昔なんて・・・
羨ましすぎる。王子も月1くらいになってくれるといいのだけど。

また近いうちにお昼ご飯食べましょー。
この次は「王子専用の水飲みのボウル」もらうからね。

編集 | 返信 | 
2013.04.25
Thu
00:24

パチママ #U7feGSno

URL

(´▽`)ノ

■mふぉとさん
いやいや…本当にご無沙汰してしまいました(^^;
早速駆けつけてくださってありがとうございます!!
GW明けには復活なのですね。良かった~♪

こうして、ブログでしか繋がっていない方もいるのに
3年近くもほったらかしてしまってスミマセンでした!

メタ先輩も元気そうで、本当に嬉しいです(*^^*)
そう。同じ!!家からどんどん離れて行くんです(爆)
そして帰るのはイヤイヤなので…困ったモンです( ̄∇ ̄;)
でも飼い主がセーブしてやらなきゃダメなくらいの元気さは
お互いに、本当に有難いことですよね☆

あ。書き込みが0:00なので、いい日は始まったばかりですね(^m^)

編集 | 返信 | 
2013.04.25
Thu
00:32

パチママ #U7feGSno

URL

ありがとう!

■ありょはは
ああっ。早速ありがとう!
いや本当に、リアルで数年間会ってないお散歩友達なんて
絶対、もう居ないと思ってるに違いない。(爆)

ホント、通院も月1くらいだと、むしろ安心出来るペースだよね。
(この年になって、あんまり行かないのも不安だし)
年寄りは何かとお金も掛かるしね…(^^;
ろじと、足して2で割るとちょうど良いのにね(苦笑)

それにしても、水を飲もうと2度もチャレンジして止めたパッチの姿で
暫く思い出し笑い出来そうです(笑)
また声掛けてね~(^-^)ノ

編集 | 返信 | 
2013.04.25
Thu
11:06

のん太 #FqTu9.sQ

URL

No title

うぉぉぉ~ん!
パッチくん、久しぶり!
そして、元気でなにより。

もうすぐ15才?前倒しで15才おめでトト!(^_^)

トトも毎日お薬飲んでるけど、まだまだ元気。
変わらず、お母ちゃんと踊らされてるし。(笑)

なんだかブログを通してパッチくんの元気をもらったみたいでうれしい。
ありがトト。

編集 | 返信 | 
2013.04.25
Thu
21:54

パチママ #U7feGSno

URL

No title

■のん太さん
のん太さーーーん!!ご無沙汰でした!
早速コメントありがとうございました(*^^*)
ありがトト…懐かしい(涙)
トトくんも元気そうで何より!まだまだのん太さんと
踊り続けて下さいね~♪(笑)

久々のブログ、リンク切れやらナンやら、まだ手を入れなきゃ
ならないところがありますが、ボチボチ皆さんのところを
覗いて周ってるところです(^^ゞ後程伺いますね☆

編集 | 返信 | 
2013.04.27
Sat
21:39

めるママ #7ScjOPVQ

URL

パチママさん、復活おめでとうございます!!
そして、お知らせもありがとうございます。
そしてそして、何よりびっくりなのは、なんと!とっても元気でハツラツとしたパッチ君の姿!!!
カフェでの流し目(笑)なパッチ君も、健在だわ~~~♪
キリッとした姿も、りりしくて、とってももうすぐ15歳には、どう見ても見えません~~(笑)
この調子で、ますますパワーアップしてね!
パチママさんのパッチ君とお花の写真、楽しみにしていま~す!

編集 | 返信 | 
2013.04.29
Mon
06:51

パチママ #-

URL

Re: お

めるママさん、コメントありがとうございました!
パッチは白くなりましたが、ご覧の通り・・・相変わらず元気にしています(^^ゞ
気になりつつも長期間放置していたので、
元気な姿をお見せできてホッとしています(笑)

めるママさんちも、お元気そうで何よりです(*^^*)
また、なる子ちゃんの成長を見に行かせて頂きますね♪

編集 | 返信 | 
2013.05.01
Wed
07:50

かなえ #ZyqPIeBg

URL

No title

ブログ復活、待ってたよe-266
元気いっぱいのパッチだけど、
年齢が年齢なだけに(ごめん、パッチ・・)に、
心配してた人も、いるよね。
私、実際、「パッチくんって・・?」って聞かれたし(笑)


>若い頃から先の事を考え、地道に続けてきたケアが実を結んでいる

これは、そう思うよ!!
パッチの笑顔が満開なのも、そのおかげ。

これからも、ブログ更新楽しみにしてるね。
やっぱり、ここは、「パッチのあしあと」だと思うから♪

編集 | 返信 | 
2013.05.01
Wed
08:55

パチママ #yF.aBLfo

URL

Re: No title

■かなえさん
この度は、何度も試して貰って、ご迷惑お掛けしました(>_<)
とりあえず表示されて良かった~~!
この後は、変なメッセージが出ないと良いのだけど・・・。

> 私、実際、「パッチくんって・・?」って聞かれたし(笑)

ははは・・・そうだったんだ。
特別用事がない限り、本人に直接は聞きづらいしね(^^;
mixi以外の人には、本当に音信不通になってしまって申し訳なかったな。
そう、パッチも年が年だしね!
いい具合に両立していくようにするよ~!!

> >若い頃から先の事を考え、地道に続けてきたケアが実を結んでいる
> これは、そう思うよ!!

ありがとう(*^^*)
年の割にはヨボヨボしてないのも、やっぱりこの時期を見越して
ケアしてきたからかな、と思えるし、それは凄く自分でも嬉しいよ。
とりあえず、元気に15歳を迎えられるよう頑張るね♪

白くなったパッチを、かなえさんに見守って貰えてるのも嬉しい(^^*)
これからもヨロシクね!!

編集 | 返信 | 
2013.05.01
Wed
10:00

ミント #rmaNT44I

URL

No title

こんにちはー。98BEAGLEベスの飼い主です。

同級生のパッチ君の「元気で素敵な笑顔のお顔!」のup
とっても、とっても嬉しいです。
持病と上手にお付き合い、ワンコも歯が命です。
15歳のお誕生日、ウマウマなご馳走が待ってるかな。(笑)

我が家のサイト、ほとんど更新をしてませんが、
2006年、レモンびーを迎え、そちらのblogはマイペースで
続けてます。
よかったら、お時間のある時、覗いて下さいね~。

編集 | 返信 | 
2013.05.01
Wed
10:15

ミント #-

URL

No title

それと、フォトコン☆グランプリ、おめでとうございます。
14歳のパッチ君、キリリといいお顔してますね。

>この度は、何度も試して貰って
コメントを送信して、「書き込み表示できません」だったかな
私も何度か?挑戦しましたぁ。
今回は、表示されたようで、よかったです。

編集 | 返信 | 
2013.05.01
Wed
11:40

パチママ #U7feGSno

URL

Re: No title

■ミントさん
お久しぶりです!!!
パッチの事、忘れずに居てくれて・・・ご訪問ありがとうございます(*^^*)
べスちゃん、今年亡くなられてたんですね。
貴重な介護記録も残してくださっていたので、拝見しました。
よく頑張りましたね!ミントさんもお疲れさまでした。

メグちゃんのブログ、リンクに登録させて頂きました。
これからはそちらでも宜しくお願いします(^^ゞ

フォトコンのお祝いもありがとうございましたe-51
そうそう!コメントの件ではご迷惑お掛けしてスミマセンでした(>_<)
何度も試して頂きましたよねe-330
もう大丈夫だと思うので、今後ともヨロシクですm(._.)m

編集 | 返信 | 

Latest Posts