近代五種!

 22,2008 02:52
凄い!近代五種…どうして放送してくれないんだろう。
昨日はすっかり女子サッカーとソフトボールの影に隠れてしまってたけど。

この競技、朝から1日で

射撃
 ↓
フェンシング(36人総当りえぇ
 ↓
水泳(200m自由形)
 ↓
馬術
 ↓
ランニング(3000m)


と、5種目を1日でこなす過酷な競技焦る3
日本からは、村上佳宏選手(自衛隊←納得)が出場してました。
NHKが1日、追いかけて取材してくれてたようだけど…
たった1人で、体力的にも精神的にもキツそうたらん

特に、フェンシングの36人総当りって凄すぎませんかエエェッ!?!?(爆)
馬術のも直前のクジ引きで決められて、調整時間はたったの20分。
村上選手は8歳の♂ルルちゃんだったかな?
"ナマケモノ"と紹介されたコが当ったようです(笑)
障害に突っ込んだりと落馬者続出で、凄い映像が流れてました( ▽|||)
村上選手も例に漏れず落馬…。 

結果は36人中31位との事でしたが、こんな過酷な競技、
オリンピックでしかお目に掛かる機会もなさそうだし、
もっと注目してあげて欲しかったなー。

■村上は31位=近代五種 (時事通信)
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

2008.08.22
Fri
20:37

ももはなママ #m.2.LkcQ

URL

Re: 近代五種!

ブログのお知らせ頂いたのに、ご挨拶が遅れました~♪
リンクありがとうございます!
私のほうにもリンクさせて下さいね♪

オリンピックもあと少しで終わってしまいますね。
今年は私も今まで以上に観た気がします。
そして、感動の涙を何度も・・・(^^;)
歳をとるとだいぶ涙もろくなってしまって~~~


暑い夏でしたが、パッチ君も元気に過ごしていますか?
ももはなもだいぶ歳を重ねているので
今年は暑さにはかなり気をつけました。
そのおかげで暑い名古屋でも体調を崩さずに元気に過ごしてます~♪
また美味しいブログ&パッチ君の盗み食いを楽しみに(?)してます~(笑)

編集 | 返信 | 
2008.08.23
Sat
21:50

パチママ #U7feGSno

URL

Re: 近代五種!

■ももはなママさん
いえいえ~コチラこそ!
なんか読み逃げばかりでゴメンなさい(^^:
リンク、お願いしますm(._.)m 

オリンピック…早くも明日閉会式なんですね~。
なんか始まってしまうとあっという間。
今年、時差もなかったし見やすい方も多かったのかな。

パッチはお蔭さまで元気ですよー♪
寒がりな分、夏はなんだか全然平気なようで、
歩く時はかなり歩いてますね。
ももはな家も相変わらずアウトドアな感じで凄いな~。
名古屋、ホントこっちより暑そうですよね(汗)
この夏も元気に過ごせて良かったです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts