17th &18th Anniversary☆彡

 29,2016 07:15
転居直後、ダンボールの山に囲まれつつ、
元気に17歳の誕生日を迎えたパッチ。
(2015/5/18撮影)

DSCN9889_sk.jpg DSCN9882_s_tate.jpg

そして、あっという間に一年が経ち(爆)5/18、
めでたく元気に18歳 を迎えました☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ
DSCN9455_s.jpg
(`・ω・´)キリッ
DSCN9474_s_20160528185628c3c.jpg
もう、療法食とボーロしか食べさせてないので、ボーロで18。(笑)
食への執着は全く衰えず、相変わらず目が怖い…。
DSCN9419_s.jpg DSCN9426_s.jpg

人間は、しっかりケーキでお祝い
2人だしホールは食べ過ぎちゃうので
いいのないかなぁ…とググったら
【ユーハイム・ディー・マイスター】の”リトルショート”
という12㎝のミニホールを発見 (¥1,188)
しかも二段重ねなので、小さいなりにお祝い感もあり
ちょっぴり豪華
二人でお祝いの食べ切りサイズとしてはおススメです

DSCN9593_s.jpg DSCN9597_s.jpg

昨年は1月と9月に体調を崩し短期入院がありましたが
その後は元気いっぱい


※2015/8~10月にIBD(炎症性腸疾患)で、
なんと2ヶ月も下痢が続きました
パッチ自身はその間もピンピンしてましたが、
飼い主は大変な日々…
その件は、また改めて。

毎年恒例、イチョウの絨毯での撮影も出来たし、クリスマスも
DSCN4055_s.jpg DSCN5252_s_card.jpg
新居からの初日の出を拝み初詣も一緒に。
DSCN5566_s_20160529193903522.jpg

DSCN5632_s.jpg
お花見もいっぱい出来た(^^)
DSCN8102_s.jpg

DSCN8234_s.jpg

そんなこんなで、元気に迎えられた18歳。
DSCN0384_s.jpg

DSCN2397_s.jpg

DSCN1534_s.jpg

DSCN3365_s.jpg

現在、肝臓は大きな腫瘍で覆われています。
2年前に15歳10ヵ月で手術に踏み切り
胆嚢爆弾を撤去しましたが、
また新たに肝臓爆弾を抱えております(^^;
中身は液体なので、破裂しないよう気を付けながらの生活。
が、日常生活には全く支障なく
ウッカリ腫瘍の事を忘れてしまうくらい
この現状も、あの手術から2年以上も生きてくれたからこそで、
可哀相などという気持ちは全くありません。

2014年の通院まとめ記録を読み返してみましたが

痛い・苦しいがなく
目も見えて
耳も聞こえて
歯も全部揃ってて
歩いたり走ったり出来て


2年前のこの状態ほぼ全て、18歳の今現在も継続中\(^o^)/
(さすがに走りはしませんが。笑)
歯石が悩みの種ではあるけど(^^;歯も全部揃ってるし
動き回れるどころか、段差も自力で行ったり来たり
この年だと”歩いてるだけ”でビックリされる事が多いというのに。

平均寿命も延び、ご長寿犬はとても増えたけど、
何かしら疾患の出やすい純血種で、ここまでQOL高く
過ごせている18歳は、なかなか珍しいと思います
しかも、この期に及んで(爆)新たな一面を
見せてくれることも多く 、相変わらずネタが尽きず面白い(* ̄m ̄)

あぁ。
パッチはいくつになっても
パッチだなあ(笑)


と感じる、今日この頃です(笑)
動ける要介護老犬はホント大変ですが
こういう経験も長生きあってのこと
ここまでの苦楽を経験して知る事が出来る飼い主は
飼い主冥利に尽きるというか 、ホント幸せだと思いますよ(^▽^;)
ここまできたら、とことんパッチらしく、
”図太く、長く”
生き抜いて欲しいと思います(笑)

つい先日も言われました。
「可愛い~~(*^^*)何ヵ月ですか~~??」と…
まぁ、服着てると

「白っぽくて
イマイチ犬種の解らない仔犬」


ですからね。(苦笑)
関連記事

Comment 2

2016.05.29
Sun
17:01

mふぉと #-

URL

お久しぶりです

パチママ、パッチ君、ご無沙汰でした。
パッチ18歳。おめでとう おめでとう☆ 
ワホ~ンと公園中に響きわたっていた「パッチの雄叫び」は今でも健在なのかしら?
あゝ爺ちゃんパッチに触りたいです!

パチママさん、
パッチとの日々を大いに楽しんで
たまにはブログ更新もして下さいね(笑)

編集 | 返信 | 
2016.05.29
Sun
21:37

パチママ #U7feGSno

URL

To mふぉとさん

早速のコメント、ありがとうございました!
本当にご無沙汰しちゃいました(^▽^;)

なんか、久々のブログ更新が「亡くなりました」とかの
お知らせっていうのも、ちょっとなぁ…と思うし(爆)
写真も相変わらず撮りまくってるので、今後は
ブログの方もちょいちょい更新していきたいと思います!(笑)

そうそう!
パッチは去年の11月から、何故か吠えるのを止めたようです(笑)
たまに寝ぼけて激吠えすると「あー懐かしい!」って感じで。
多分ですが…
”より無駄な労力を使わない”傾向が強くなってるようです。
とにかく食に全身全霊を傾け、その為だけに
体力を使おうとしてるというか( ̄∇ ̄;)
どこまでも生命力の強いじーさんです…(苦笑)
お蔭で、散歩ついでのちょこっと買い物とかに
寄れるようになり、私は非常に楽になりました(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts