
 --,-- --:--

開港祭

 02,2016 00:00
6/2は、開港祭の花火
ハマの夏、幕開けです☆.。.:*・°

30分と短く、8月の花火のような派手さもないけれど
横浜の記念日のお祝いに相応しい花火です(^^)
ちょっと風に流されていたけど、前夜のようなゲリラ雨もなくヨカッタヨカッタ♪  

DSCN0041_s.jpg

DSCN0062_s.jpg
お引っ越ししたので、昨年から花火スポットに行かず、ベランダから鑑賞♪贅沢だなぁ
DSCN0058_.jpg DSCN0039_t.jpg
フィナーレ☆.。.:*・°
DSCN0065_s.jpg

関連記事

Comment - 2

2016.06.09
Thu
17:33

mふぉと #-

URL

そうそう、ヨコハマと言えば花火です。
メタ氏3歳の時、三ツ沢公園でバクチクの音を聞いて「ヒャイン」と飛びあがって驚いて以来、音フェチ犬に変貌(涙)
花火の音、カミナリの音に脅えて過呼吸気味になってました。
ハマは大好きな思い出多き街だけど、花火だけが悩みの種だったな(笑)

大晦日は除夜の鐘の代わりに港中の船が一斉に汽笛をならしてた。
あれは、ほんとに素敵でした。

編集 | 返信 | 
2016.06.13
Mon
21:17

パチママ #U7feGSno

URL

To mふぉとさん

お返事遅くなりましたe-330
横浜は花火も多いし、しかも住宅街に近いので
地響きみたいなのを感じる時もあるし、音も聞こえまくりですよね(^^;
音響シャイのワンコたちはパッチのお友達にも多くて
毎年大変そうです(^^;
年取って、耳が遠くなって、かえってラクになった~!というのも
よく聞きます♪

そうそう!私、汽笛を鳴らすの知らなくて
(旧居では全く聞こえなかったので)
年越しの時、めちゃめちゃ感激しました(T∇T)
あの不協和音で次々と鳴り響くのが、なんとも。
「うわ~~。ミナトヨコハマの年越しっぽい~~♪♪」と!!
別方向に、小さな花火も見えました。


編集 | 返信 | 

Latest Posts

