神奈川新聞花火大会、休止(T-T)

 24,2016 22:22
「安全・安心な運営には代えられない」 神奈川新聞花火大会が休止へ
空き地減少で観覧場所の確保が困難に
http://www.kanaloco.jp/article/194521/1/

えええええーー(ToT)
長年横浜に住んで、ようやく谷底から脱出し
ベランダから花火が観られるようになったのに…(;´Д`)
資金難の話もチラホラ聞こえてはいたし、
正直なところ、お金の問題も大きいんだろうけど…
事故が起こる前の英断ともいえるのかな。
いろんな所から人が流れ込んでくるようになって、
マナーの悪い人間が増えたのも確かだろうし(-_-;)

横浜駅前で勤務だった時代(←まだ山下公園海上だった)
仕事帰りに、そごうの渡り廊下から観たこともあったなぁ♪
あれから20数年。
この花火が無くなる日が来るなんて思わなかった。

我が家は、昨年の引っ越しまで何十年も神奈川新聞を取っていたけど
(あまりにローカルで、全国<ローカルって感じだったので
途中で私が全国紙に替えたいと言ったが、あえなく却下された。笑)

最近は新聞を取る人自体少なくなってたしね…。

なんにせよ、こんなに長く続いてきて、ハマっ子に一番愛されてきた
花火大会であったことは間違いないと思う。
規模縮小しても場所を移してもいいから、
また再開出来る日が来ますように。

今年の花火(8/2)そのうちUPしようと思ってたので
これを機に、いっぱい残しちゃう。
コンデジ手持ち撮影なので、ブレブレは覚悟の上で
打ち上げ花火モードでも撮ってみました。
開放時間が長い分、臨場感がUP
例年以上に華やかだったのは、今年で休止だったからなのかなぁ…

DSCN8954_k.jpg DSCN8973_k.jpg

DSCN8974_k.jpg DSCN9003_k.jpg

DSCN9002_k.jpg DSCN9010_kk.jpg

DSCN9021_s.jpg DSCN9042_s.jpg

DSCN9051_k.jpg DSCN9065_kk.jpg

DSCN9075_k.jpg DSCN9076_k.jpg

DSCN9017_s.jpg

DSCN9077_k.jpg

DSCN9067_k.jpg

DSCN9049_kk.jpg

DSCN9045_s.jpg

DSCN9031_k.jpg

DSCN9034_k.jpg

DSCN9025_k.jpg
関連記事

Comment 2

2016.08.26
Fri
23:08

めるママ #7ScjOPVQ

URL

こんばんは~

わ~、こんなに素敵な花火が中止って、残念ですよね~~。
ベランダから、ビール飲みながら花火を観覧するって、私の憧れです~~。
ビルが並ぶところで、大きな花火って、すごく不思議な感じです~~。
京都市内は、木造建築が多くて燃えると大変だから、
花火大会はあまりないですね~~。
南方の宇治川は、花火大会あるけどね。
あと、近くだと琵琶湖の花火。いずれも人多すぎで行った事ない。
パチママさんところ、ベランダから見れたのに、非常に残念~~~~。

編集 | 返信 | 
2016.08.31
Wed
18:10

パチママ #U7feGSno

URL

To めるママさん

お返事遅くなりましたv-356
本当に、残念過ぎます…(ToT)
7月にも2日間花火はあるけど、30分ずつなので
規模は全然違うし、やっぱり、上がる花火の華やかさが
全然違うんですよ~~。
この、デパートのネオンとのコラボが
横浜って感じだな~と思ってました(笑)
花火大会って、全国的に縮小傾向にあるみたいですね…。
淋しい限りです。

琵琶湖なんかも、人凄そうですよね(^^;
横浜はどんどん建物が建って、空き地が少なくなる一方で
人は増えるし、地元の方からは苦情もかなり来てたみたいです。
街中の花火は、色々と難しいんでしょうね(>_<)

編集 | 返信 | 

Latest Posts