崎陽軒、またまた値上げ…(涙)

 01,2016 00:00
崎陽軒、「シウマイ弁当」など値上げ (by マイナビニュース)

今日から、シウマイ弁当が800円→830円に値上げ
昨日の夕方のニュースで知りました(ToT)
もっと早く知ってたら、値上がりする前に買ったのにな~。

もともと、駅弁としては破格の安さ&コスパだった
シウマイ弁当だけど、どんどん値上がりするなぁ
↓のサイトにも書かれているように、駅弁ながら、
ハマっ子も日常的に親しんでいる、まさに
”ハマのソウルフード!”
ちょっと贅沢な休日お家ランチとか、外出帰りの夕飯に…とか
利用してる人が多いけれど、価格的には気軽に買えなくなってきた
やっぱり700円台と800円台の差は大きい
ちなみに、一番最近食べたのは…
7/9の「横浜ピラフ弁当」だったなぁ(笑)

DSCN7808_s.jpg

私が知ってるのは、シウマイ弁当700円の時代からだけど、
(その当時、チャーハン弁当は確か470円とかだったような
一度、780円→750円に値下げした事があって感激しましたよ
だって普通、値上げ→価格が落ち着いたとしても、
再度値下げすることって殆どないもんね~。

その後はなかなか…。
でも、値上げしないために中身を変えるとか減らすとかは
絶対したくないという拘りならば、仕方ない。
シウマイ弁当がいかに愛されてるかって、メインのシウマイだけじゃなく
それぞれの脇役たちに、熱烈なファンがいること!(笑)
「あのパサパサの鮪が好き」とか「甘い筍が好き」とか「杏が好き」とかね…(^m^)
作る側もそれが解っているから、何かを変えたり減らしたりって
やっぱり有り得ないよねって事なんだろうと思う

きっと頻度は減ってしまうけど、これからも食べ続ける(・_・)

ニッポン・ロングセラー考 シウマイ弁当(by COMZINE)
http://www.nttcom.co.jp/comzine/no089/long_seller/
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

2016.09.02
Fri
10:19

mふぉと #-

URL

ハマ通信

シウマイ弁当だ! この数年忘れてました(笑)
崎陽軒本店では友人たちとランチしまくってたのに・・・

食い倒れ大阪も、粉系のソウルフードが山ほどありますが
値上げ値上げを繰り返し、それでも変わらぬ人気ぶり。
名物は不滅でなくてはいけません! ←えらそう

カートのパッチ。ほんまや、ラブラドールの仔犬やわ。 ←思わず関西弁
メタとハマを歩き回ってた頃、ファッション感覚でワンコを連れてる人をたくさん見ました。
当時は空前のペットブーム・・・
何はともあれ、私は17年8ヶ月のメタとの生活で
「日々を楽しむ」事を知ったし「元気に老いる」事を教えてもらいました。

3㎏の小型犬メタのお骨は歯も全部揃っていて
頭からシッポの先まで、しっかりとお骨を残してくれました。
焼き場のお兄さん(イケメン)も「小型犬なのに」と驚いてました。

おっと、つい思い出話を(笑)

ハマの花火、最終回とは残念やね。何か別のイベントを考え中かな。
これからもハマ通信、よろしくパッチ☆







編集 | 返信 | 
2016.09.03
Sat
19:15

パチママ #U7feGSno

URL

Re: ハマ通信

やっぱり、干しホタテに代わるものは無かったようで…。
内容を変えないことに拘るのなら、値上げは仕方ないですね~。
崎陽軒は、今までも今も、かなり頑張ってくれてる方だと思います!!

空前のペットブームだった頃のコたちは、今14~5歳ですね。
何だか、異常にパピーが多かった年がありました(^^;
なので、病院も今はホントにシニアばっかり!!
(もしくは代替わりしてパピー。笑)
保険の内容も条件も、厳しくなる一方です(>_<)

先月亡くなった、お向かいマンションの幼馴染、18歳ちゃんも
思ったよりしっかりお骨が残ったようです(^^)
パッチも歯は全部持ってったし、下顎ごとガッチリ!
このくらいまで生きられるコっていうのは、
そもそも骨からしっかりしてるコが多いんだと思います(^^)

花火は、本当に残念…。
何かしらの形で復活してくれる事を祈ります☆彡

編集 | 返信 | 

Latest Posts