《テニス》ラッキーバタフライ!?(笑)

 08,2016 16:17
テニス錦織がマリー撃破!2年ぶり4強/全米OP詳細
[日刊スポーツ 2016年9月8日7時49分]
http://www.nikkansports.com/sports/news/1706107.html

早朝からシビれる試合でした…。
なんだろう。シーソーゲームで内容が内容だっただけに
ジョコビッチに勝った時より、凄い事を成し遂げた気がする。
決して、マレーの調子が悪くて圭が勝った訳ではなく、
むしろ只今絶好調のマレーに勝ったという価値が、
半端ないのだと思う

最初は押されてたのに、尻上がりにどんどん良くなり、
完全に圭が押して先行する形に逆転して行ったという
流れもあってか、 観てる方もテンション上がる一方

アップダウンの激しいマレーと対照的に、
最後まで冷静に、自分のプレーを貫いた圭だったので、
今日は本当に結果が付いてきて欲しかったけど…
その通りになってくれて、ホント良かった〜(T∇T)(T∇T)(T∇T)
勝負は結果が全てかもしれないけど、
やっぱり自分の納得のいく内容で勝てるって
”さらなる自信に繋がる”という面で全然違うんだろうな〜と思うし。
最後の最後は、もつれずサクッと1回目のマッチポイントで
決めてくれたのも、カッコ良かった

今まで一勝しか出来なかった、距離を感じていた相手に
こういう自分の形で勝てたというのは、絶対大きいと思う。
ホント、凄い選手だ…
とにかく、内容が良いのに惜しい所で負けた試合を
山ほど観て来てるので…ホント良かった
インタビューも嬉しそうだったけど、
勝っても尚、締まった良い表情してた

やっぱり本人も言ってるように、全米は特に好きな大会だし
ホームに近い相性の良さもあるのかな(^^)
セミファイナルも、気持ちよくいい試合をして欲しい

次の相手は、ワウリンカに決定。
デルポトロも、長い長い怪我から復帰してきて
調子をどんどん 上げて来てる選手だし、
数年前は、それこそ”圭の天敵”と言われてた相手。
久々にデルポトロとの試合を観てみたい気もしたけれど、
今どっちかというと勝機があるのは、ワウリンカかも。
今日のような試合が出来れば勝てる相手なので
しっかり休んで、ガンバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで。
第四セットで、ネット付近をヒラヒラ飛び回っていた黄色いチョウチョ
(シューゾーは”蛾みたいなの”って言ってたけど、
羽を閉じて留まってたから、蝶だよね??)

またコートがブルーなもんだから、補色で映える映える( ̄m ̄〃)
マレーは凄く気になってたみたいだし
実際、そこから調子を落としてしまったので
もしかしたら、圭にとっては幸運の蝶かも〜〜???
なーんて思ってたけど、ホントその通りだったかも
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts