四十九日。

 09,2016 18:24
9/7。サクッと四十九日が過ぎていきました。
パッチはまぁ、特に変わりなく…(爆)
大人しく、日々”ナデナデ”されております☆
嫌だろうけど(・m・)

四十九日で納骨される方も多いのでしょうが
前にも書いた通り、我が家は、このままの予定。
だってもう、こんだけデコったしねぇ(笑)
最近、やっと完成したトコだもの

みなさん、おひさしぶりー
(同じような写真ですが、マイナーチェンジしてるので撮り直してます。笑)
DSCN9827_sk.jpg

「骨壺をずっと置いておいたら成仏できない!
と言う人もいますが、何がダメとか何が正解とかじゃなく
何より、飼い主さんが納得のいく供養をしてあげるのが大事かと☆
飼い主さんの数だけ、供養の数がある(笑)
そう思ってます(^_-)-☆
そもそも、我が家は「犬は犬。」というスタンスで接してきたので
亡くなってからも、ヒトと同じように扱う必要はないかなーと。
○日だから、とか○年だから、とかじゃなく
納めたい気持ちになったら、納めればよいし。

葬儀屋さんにも言われましたが、
いずれは家でお世話出来なくなる時がくるので
そうなると、大抵皆さん、合葬を希望されるとのこと。
確かに…最終的に人間もいなくなるものね。
ウチもきっと、そうなるな。

節目にかこつけて、人間はお寿司食べに行きました。
回るお寿司ですけど
秋鮭とか、まだスーパーでは高くて手が出ない秋刀魚とか。
美味しかった

DSCN9809_s.jpg
えんがわから始まり、チョコケーキ食べて…
DSCN9811_s.jpg
最後をえんがわで〆る。
DSCN9814_s.jpg
…ちょっと食べ過ぎました
DSCN9816_s.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

2016.09.09
Fri
21:58

mふぉと #-

URL

よう食べてはりますなぁ(笑)
笑犬パッチの49日なら仕方ないか~♪
パチママが食べてる時はパッチも側で食べてるね☆
うちはご隠居メタ氏が亡くなって11月でまる3年経ちますが
まだうちに居ます! 納骨は考えませんでした。
いずれどこかに散骨かな。 自然に返したいです。
まだまだ先だけどネ。
ご隠居は今頃、何処で何してるんだか(大笑)

12日にハマ予定でしたが、どうやら雨予報ですね(泣)
夏至茶屋のランチ、太子堂のおかき。さてどうなる事やら☆

編集 | 返信 | 
2016.09.12
Mon
16:06

パチママ #U7feGSno

URL

To mふぉとさん

あーもう最近食べ過ぎで…
さすがにマズいと思い始めています(汗)
だってこれから食欲の秋なのに( ̄∇ ̄;)

メタさんもお家に居るんですね(^^)
まぁ、面倒見られるうちは一緒にいるのもいいですよね(^^ゞ
ウチもすっかりリビングの一部と化してるので
ずっとこのままかな。

ところで、今日は予報変わってv-278v-277でしたね(*^^*)
予定通り、楽しめたでしょうか…♪

編集 | 返信 | 
2016.09.12
Mon
20:53

mふぉと #-

URL

No title

パッチ じゃなくて、バッチグ~!
この3日間、私の上だけ雨雲が有りませんでした。奇跡です☆
本日、夏至茶屋、太子堂、ぬかりなく♪ 
夏至ではすぐに「あら~!」と覚えていてくれて嬉しかったです。
ラブちゃんが居ないのも時の流れですね。
横浜駅って住んでる時からず~~っと工事中ね(笑)
それにしてもダイヤモンド地下街の眩しいこと☆

編集 | 返信 | 
2016.09.13
Tue
05:42

パチママ #U7feGSno

URL

To mふぉとさん

それは何よりでした\(^o^)/
今日はどうしたって雨のようなので…!!

そういえば、夏至にパッチが亡くなった事を
伝えて頂けば良かったなー。
6月下旬に行った時はめちゃめちゃ元気だったので…(^▽^;)
今シーズン、もう一回くらい行きたいなぁと思うんですが
引っ越したら、大分遠くなってしまってv-356

横浜駅は、日本のサグラダファミリアですからねー(笑)
私が短大卒業して横浜で働き始めた時から
ずーーーっと工事中…。
行くたびに変わってるので、この前も迷って
最初のお店に戻れず、インフォメーションで聞きました(爆)

そういえば「ダイヤモンド」という名前は消えてしまい
あの地下一帯は「ジョイナス」に統一されたんです。
でもやっぱりダイヤモンドって言っちゃう(・m・)

編集 | 返信 | 

Latest Posts