盲導犬にできること、できないこと。

 17,2016 00:45

月初めあたりに書こうと思って、書きそびれてた日記(^^;
でも発信しておきたい内容なので、ブログに残して置きます。

盲導犬にできること、できないこと
「飼い主のことを考えて行動するわけではない」

(週刊女性PRIME - 09月01日 11:00)
http://www.jprime.jp/articles/-/8027

確かに、盲導犬だけでなく
「”盲導犬ユーザーさんにも”声を掛けちゃいけない」
と思いこんでいる人は、案外多いかもしれない…。

ご参考までに、この記事にも登場している
神奈川訓練センターの見学会に
行った時の日記をリンクしておきます。
なんと10年以上前の記録なので一応読み返してみましたが
やっぱり、こういう情報は、基本的に変わらないですね。
あぁ、本当に日記に残しておいて良かった
基本的に、mixi日記はマイミクさん&そのお友達限定で
公開しているのですが、少しでも多くの方に知っておいて
頂きたい内容なので、こちらは全体公開にしておきます。

↓↓↓

盲導犬訓練センター見学会(2005.12.15訪問)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=65077172&owner_id=1226773

関連記事

Comment 0

Latest Posts