スポンサーサイト

 --,-- --:--

2回目の月命日。

 21,2016 00:00
早いもので、2回目の月命日。

…だったのを、夜、思い出しましたヾ(´▽`;)ゝ
まぁ、毎日お水替えてΩ\ζ°)チーンてして
骨壺ナデナデしてるので、特に何する訳でもないし…(笑)
骨壺がデカいせいで(←しつこい。笑)
お花飾る場所もないし、すでにプリザーブドフラワーを
4つも頂いて、いつも綺麗なお花と食べ物に囲まれてるので
本当に特にすることナシ。(笑)

早いもので…と書いたけど、感覚的には
まだ2ヵ月かぁ、という感じ。
ダラダラ過ごしてるから、時の流れが遅いのかしら(^^;

そう言えば数日前、パッチの3週間後に亡くなった
幼馴染の飼い主さんからメールを頂き、

「夜独りになると淋しくて仕方ありません。
○○さんは大丈夫ですか?」

と書かれてて…。

えーーっと…。

前にも書いたように、やっぱり
淋しさというのは無いなぁヾ(´▽`;)ゝ
とにかく、18年間ずーーーーーっと大変過ぎたので
”やっと終わったーー
解放されたヽ( T∇T)ノ ”
という気持ちの方が強くて…( ̄∇ ̄;)
それだけ、常に100%で悪知恵を振り絞って
あの手この手で「これでもかっ!」と翻弄して来たパッチと、
私も全力で対峙して来たということなので…。(笑)
あと何より、肩の荷が下りた。そんな感じ。

もっと淋しがれー!( `・ω・´)ノ
2013_0202.jpg

確かに、性格的にあまり手が掛からなかったコだと、
純粋に可愛さ、愛おしさばかりが思い返されて、
淋しさが募るのかもしれないなぁ。
最後の方の介護の大変さとかは、きっと時間と共に
和らいでいくけど、愛おしさは増すばかりだもの

あ。そういえば、パッチの気配もゼロだし、
(きっとそうだろうと思ってたけど、案の定(・m・))
毎日慌ただしく夢を見てるけど、今のトコ全く出て来ません。(笑)
アッチはアッチで、食べ放題とか忙しいんでしょうな♪

そういえば、ようやくパッチが居た頃より
まとまった時間、眠れるようになりました
4時間とか、そんな感じだけど。
毎晩2時台と4時台に叩き起こされる生活だったので、
居なくなってからも、自然とそのくらいの時間に
目が覚めちゃったりしてましたが
邪魔されなくなった分、徐々に眠りの時間が
長くなってるような。
でも、目が覚める直前まで夢を見てる
感覚の時が多いので、熟睡は出来てないのかな(^^;
身体に染みついた習慣を変えるには、
なかなか時間が掛かりますね~
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

