
 --,-- --:--

曙色と茜色。

 28,2016 00:00
久々に晴れた朝。
日の出前の朝焼けに、消える直前の細いお月さま三日月

DSCN6822_s.jpg

DSCF7790_s.jpg

あんまり綺麗だったので、障害物のない非常階段で撮影。
薄明光線がクッキリ

DSCN6840_s.jpg
風が強かったせいか、北西にはレンズ雲が。
DSCN6847_s.jpg

ところで。
夕焼け色に染まった空は”茜色”と表現したりするけど
朝焼けのソレは何ていうのかなー?とググってみたら
”曙色”が、漢字の意味としてはしっくりくるのかな。
見た目には同じような色なんだけどね~(笑)
もうちょっと暗い時間帯は、トワイライトかな。
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

