スポンサーサイト

 --,-- --:--

【テニス】錦織圭、グランドスラム初勝利!

 26,2008 23:56
0826nisikori1.jpg0826nisikori2.jpg

昨晩、イキナリ錦織(にしこり)圭選手の放送から幕開けした、全米オープンテニス
いやー。初日から目が離せない試合になりました!

第29シードのモナコ選手を相手に、6-2、6-2と優位に試合を進め
第三セットはモナコ選手の調子も上がって来て、5-7で落とすも、第四セット。
ゲームの取り合いになり、3-2と錦織選手がリードした所で…

心配していた体調不良で、メディカルタイムアウトがーんがーんがーん

歩くのもやっとな感じでタイムアウトに入ったので…
ウィンブルドンに続き、またもや途中棄権とハラハラしましたが
どうやら持病の腰ではなく腿の痙攣だったらしく、
マッサージを受け、なんとか試合に復帰。

そしたら錦織選手、メディカルタイムアウトを取った直後とは思えない
キレのあるショットで、サクッとゲーム奪取グッ
結局、第四セットは6-2で取り、シューゾー以来15年ぶりの
男子グランドスラム(4大大会)での勝利おめでとークラッカー

最初、錦織選手が、モナコ選手がライトグリーンのウェアを着てたんだけど
途中で二人とも着替えたら、偶然にも二人の色がまるっきり入れ替わってしまい
(TVで引き映像観ていても、ぼーーっと観ていると逆かと思ってしまうくらい(^^:)
なんとジャッジまでが思い違いをしてしまい、逆にポイントしてしまうという
ハプニングもありました汗とか

0826nisikori3.jpg0826nisikori4.jpg

錦織選手、フォアもバックも素晴らしくて、
フェデラー選手を彷彿させるプレイスタイルは、ほんとホレボレします。
が、やっぱり彼の不安点は”体力面”ですね…。
上位の選手と競れば競る程、試合時間も長くなる事は避けられない訳で。
試合時間が長くなると、どうしても持病の腰痛が…たらん
今回も腿の痙攣でタイムアウトを取りましたが、
とにかく内容的にもリードしている試合だったので、何が何でも勝って欲しかった!!
今回は復活してくれてよかったです。
怪我に悩まされるタイプの選手かもしれませんが、まだまだ若いですし
しっかり身体を作っていって欲しいなーと思います。

次の試合も期待☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

