スポンサーサイト

 --,-- --:--

寄付。

 16,2016 00:00

年末になり、ちょいちょい片付けをしていて…
まだパッチが亡くなる直前に届いた( ̄∇ ̄;)
未使用フードがそのままなのを思い出した。
賞味期限は2017年8月までだったので
何となくそのままになってて。
身近で使ってくれる人がいれば、それが一番良いなと思い
暫く手元に置いておいて、mixiでも呼びかけたけど、
そう都合よくこの種類が欲しいという人が居る訳もなく…(^^;
やっぱり、どこかに送るしかないか…と。

で使ってるのとは別の療法食なので引き取って貰えないし、
どこかの保護団体に…
どこに送ろうか、なるべく近い所がいいなとか
色々考えてたんだけど、一番解りやすく募集していた
「川崎市動物愛護センター」に送る事に。
http://www.city.kawasaki.jp/350/page/0000074755.html
物品リストの中に、消化器サポートの他、
ノンアルのウェットティッシュも書かれてたので、隙間にIN。

DSCN8627_s.jpg

他にも送る荷物があったので、集荷に来て貰っても
良かったんだけど、割引もあるし、久々にパッチカート出動

老犬も多いとの事だし、安いものではないので(涙)
有効に使って貰えますように。
なんていうか、こういう時…やっぱり”必要なもの”を
明確に発信してくれると、送る方も助かるし
「ここに送ろう」って決め手にもなるような気がします。

何はともあれ、ひとつ片付いて良かった!

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2017.01.26
Thu
09:05

ミント #cI6qiw6w

URL

No title

最低気温が、氷点下!!寒い日が、続いてますねー。
記事のup、どれから読もうか?悩んでます(笑)
記録として残すのは、とってもいいですね。
今、ネットで調べるのが当然のようになってて、
参考になるし、勉強になります。

寄附のお話し。
自治体がこういう募集?をしてるのは、はじめて知りました。
我が家の場合、残ったフードは、
フードのメーカーと獣医さんに聞いて、問題がなかったので
メグが食べました。
タオル、バスタオル、シーツ、毛布などなど、布関係の物は
2回洗濯をして、静岡県の保護団体に送りました。

編集 | 返信 | 
2017.01.27
Fri
11:50

パチママ #U7feGSno

URL

To ミントさん

いや~…私もこんなに大量になると思わずe-330
大量過ぎてゴメンナサイ( ̄∇ ̄;)
余裕のある時にでも、サラッと読み物として
読んでいただけると嬉しいです(笑)

そうそう。
「寄付=保護団体」っていうイメージだったんですが
こういう自治体でやってる所って、少ないかもしれないですよね。
受け入れ態勢を整えるのも、結構大変だと思います。

自分ちのコとか、近所のお友達で消費して貰えるのが
一番イイですよね(^^ゞ
亡くなった直後、とりあえずザッと目に付いた小物を
テーブルに並べて、パッチのお別れに来てくれた友人たちに
持ち帰って貰いました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

