愛玩動物飼養管理士2級(1) ~受験に至るまで~

 21,2017 06:50

10年近く前から受けよう受けようと思いつつ、
特にキッカケもないまま先延ばしにしていた、
愛玩動物飼養管理士2級】の試験を受けてきました。

4月頃、パッチも先が見えてきたのもあり、
(普通に元気だったので、まさかこんな近い時期に
居なくなるとは思わなかったけど
いつか仕事をする時、願わくば に関わる仕事を…と思うなら
無いよりはあった方が良かろうという感じで
ようやく思い立って久々に調べたところ、
11月の試験の受付締切ギリギリなことが解り、慌てて申込み
そして、6月にスクーリング→8月に課題提出。
(これもギリギリ( ̄∇ ̄;))

それはそうと…あまりにも覚えられなくて、愕然…

記憶力の衰え、半端ない!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

覚えたと思っても、あっという間に忘れるわ、
なんか勝手に別のものに脳内変換されるわ(謎)
それ以前に、なんか頭に入っていかないというか。
それでもう、モチベーション下がりまくり
勉強も殆ど進んでなくて、直前まで
人にも殆ど話してませんでした
多分、もっと早く「受けます」と宣言した方が
私のようなナマケモノには、良かったような気が( ̄∇ ̄;)

とにかく範囲も広いし、法令関係とか大の苦手だし…
なのに「誰でも受かる」と言われてたり、
実際、かなり合格率の高い試験。
DLCの試験と違って、丸暗記系なので
もっと若い頃に受けておけばなぁ…と、後悔しきり(ToT)

DSCN8246_s.jpg

→→→「試験勉強」編に続く→→→
関連記事
スポンサーサイト

Tags: 愛玩動物飼養管理士

Comment 0

Latest Posts