スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛玩動物飼養管理士2級(3) ~スクーリング~

 21,2017 07:53

2016/6/26(Sun.)

試験まで間があるのと、範囲が広い&私の超苦手な
法令関係とか、テキストを開いた時点でテンションダダ下がり
この資格は持ってる人が多いので、
個人ブログとかでも情報が多いんだけど
「スクーリングで出るところをポイントで教えてくれるので、
そこを中心に勉強した方が、効率的」とか
書かれてたので、そのつもりで。
とりあえず、DVDだけでも観てった方がいいかなぁ、と、
前夜(しかも深夜(^^;)に、犬・猫・小動物の3本をイッキ見
これは、観てって正解だったと思います。
4時間睡眠でスクーリングに臨むことになり…
あぁ。ワタシって、どうしていつもこうなのかしら??(T∇T)

という事で、朝からパシフィコ横浜へ
パシフィコの一番奥の奥なので、時間が掛かると思い
余裕持って 出たはずだったんだけど…ギリギリ10分前に到着
すでに会場には人がいっぱいで、250人くらい居たかな?
もっとかも。

1953885618_246.jpg

会場は動物関係の専門学校の若い学生さんたちがメイン。
でも老若男女、幅広い参加者でした。

スケジュールは公開されてないようなので、時間割だけ。
1226773_2224515821_40large.jpg

10:15~16:45まで、ビッシリ
2~3時間のセミナーは慣れてるけど、丸一日のスクーリングなんて
超久々だから(寝不足だし(^^;)眠くならないか心配だったけど…
とにかく範囲が広くて内容たっぷりなので、幸い眠くなる暇ナシ(笑)

ネットで情報を得ていた通り、超駆け足の講義で、
割とハッキリ「ココ出ます 」って言う先生も。

とにかく範囲広く、爬虫類とか鳥類とかまで…
この日は、急に色んな分野に詳しくなったような気がしたけど、
この年になると、すぐに記憶が消えていくのであった。・゜・(/Д`)・゜・。

1953885618_56.jpg

→→→「試験当日」編へ続く→→→
関連記事
スポンサーサイト

Tags: 愛玩動物飼養管理士

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。