スポンサーサイト

 --,-- --:--

ユーリ!!!ON ICE

 17,2016 00:00

久々にアニメにハマり過ぎて、
日記に書かずに居られない!(笑)
超深夜帯(テレビ朝日(水曜深夜)2:21~)のアニメなのに
反響が大きいのも納得。

【本格男子フィギュアスケートアニメ】
銘打ってるだけあって、かなり本格的!
最初「フィギュアをアニメ化するなんてどうなんだろう?」と
思いながら観たせいもあってか、余計そう感じたのかも!
フィギュアスケート選手以外は、大抵
「滑りながら何考えてるんだろう?」と素朴なギモンを
持つと思うけど、滑りながらの頭の中のセリフが
いっぱい出てくるし、とりあえず面白い(・∀・)

振付担当ミヤケンのコメント


あと、テーマソングもイイ
作詞・作曲・歌→ディーン・フジオカ。
私はそれほど好きな俳優さんではないけど(笑)
歌声が凄くイイし、多才だな~~~と感心する!



あと、凄いのが劇中曲(選手たちが試合で使う曲)が
オリジナル楽曲なんだけど、それぞれ素敵だし
ユーリのテーマ「Yuri on ICE 」が、サイコー(*´∀`*)
元々、こういうピアノの美メロ曲大好きなんだけど

来シーズンあたり、試合とかエキシビで使う選手が
出てくるんじゃないかと…リアルな話!(試合はないか…?(^^;)
メドベージェワなんて、来季のエキシビに狙っているのでは!?(笑)
セーラームーンは、さすがに日本でしか
お披露目出来ないだろうけど(笑)
「ユーリ~」の楽曲だったら、他の国でも普通に使えそうだし。

「ユーリ!!!ON ICE」のサントラが12/21に発売らしいが…絶対買う (笑)



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

