スポンサーサイト

 --,-- --:--

おおみそかのご挨拶。

 31,2016 00:00

年末は、クリスマスイブからのダンナの病院通いやら
プリンタが壊れたりやら、色々あって…バタバタでした( ̄∇ ̄;)
年賀状も、超久々に年越し決定
やっぱり、出来る事は早めに取り掛からないとダメですね。反省

とりあえず、年越しそばと…
DSCN8873_s.jpg
紅白観ながら、栗きんとん作ったり、御節の下準備したり。
DSCN8868_s.jpg DSCN8869_s.jpg
DSCN8884_s.jpg DSCN8878_s.jpg
ええ。ほぼ切って出すだけなんです。我が家の御節(笑)
DSCN8867_s.jpg
部屋もお正月バージョンに。
DSCN8826_s.jpg
昨年作ったお飾り。
毎年、干支ピックだけ交換して使える仕様です
DSCN8856_s.jpg

年賀状に諦めが付いたので、まぁ落ち着いて過ごしました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は、7月にパッチが大往生を遂げ
11月から仕事を始め、 私にとっては大きく変化した年
パッチ存命中から申し込んでいた、
愛玩動物飼養管理士2級も無事取得。
得たものも多かった一年でした。
殊にパッチに関しては、沢山のお花 やコメントなど
温かいお心遣い、本当にありがとうございました

愛犬を亡くすという初めての経験をした年でしたが
「明日死んでも後悔のないように」と意識してきた
準備期間があまりにも長かったせいか(笑)
居なくなったあとの生活は、自分でもビックリするほど
違和感なく、ごく自然な成り行きという感じで。
想像していた以上の充実した別れが出来、
正直…驚きと共に大満足。

我が家に来た日から旅立つまでの、6,599日。
(あと1時間半で6600日だったじゃないか!笑)
本当に本当に、筆舌に尽くしがたいくらいの
イレギュラーで大変なコでしたが(^^;

…だからこそかも。

nissuu.jpg

私は…正直、懐かしく想う気持ちや、
今も可愛いと想う気持ちはあっても
「もう一度会いたい」とか、そういう気持ちは不思議となくて。
「これ以上は無かった」と思っているので(←きっとパッチもそう。)
その辺は、スッパリ!(笑)

現れたかと思うと、ふっと消えてしまったりもしますが(^^;
犬が居ても居なくても、ブログは続けて行きますので
2017年も、懲りずにお付き合い、宜しくお願いしますm(._.)m

DSCN8568_s.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

