2カ月半ぶり(^^;

 21,2017 22:44

お久しぶりでございます。
11/8の日記以来、またまた消えてしまいました
2ヵ月半ぶりの更新です…ヾ(´▽`;)ゝ

あの後すぐ、縁あって犬関係のお仕事 と出逢う事ができ
月数回ですが、ユルユルとワンコや飼い主さんと交流しつつ、
癒されながら&楽しみながら、お仕事しています
犬が居なくなったら、一転、犬とは無縁の生活に
なる方も多いと思うけど、そんな中、
犬と関わりながら、しかもお給料を頂けるなんて
本当に恵まれたことです

10年前に取得したDLCの資格が役立った形になりましたが
当時は、パッチと自分の生活をより充実したものに
するためという目的で、直接お仕事のために
取得した訳ではありませんでした。
まさか、こんなにタイミング良く役に立つ日が来るとは
やっぱり、取れるときに取っておくもんですね(*´∀`*)
パッチと過ごした18年の経験を活かしつつ、
なるべく長く続けて行けるよう、犬飼いさんたちの
お役に立てるよう頑張ります

資格といえば、昨年11月に愛玩動物飼養管理士2級を受験し
無事、こちらも取得することが出来ました(^^)
久々の勉強…そもそも勉強の仕方すら忘れてしまっていて
なかなかモチベーションが上がりませんでしたが(^^;
とても良い経験だったと思います

昨日、やっと認定証が届いたのを機に、日記にまとめました。
今後、受験される方、検索で訪れた方に
少しでもお役にたてば幸いです。


愛玩動物飼養管理士2級(1)~受験に至るまで~
愛玩動物飼養管理士2級(2)~試験勉強~
愛玩動物飼養管理士2級(3)~スクーリング~
愛玩動物飼養管理士2級(4)~試験当日~
愛玩動物飼養管理士2級(5)~通知&認定証が届くまで~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

2017.01.23
Mon
21:46

めるママ #7ScjOPVQ

URL

パチママさん、こんばんは~。
まずは、愛玩動物飼養管理士2級合格おめでとうございます。
なかなか勉強って出来るもんじゃないのに、パチママさんの心意気って本当に素晴らしい♪
わんことかかわるお仕事も良いですね~~~♪
飼い主さんへのアドバイスも出来るし、パチママさんにぴったりじゃないですか~~~~。
やはり、パチママさんはすごい!!

編集 | 返信 | 
2017.01.24
Tue
10:25

パチママ #U7feGSno

URL

To めるママさん

ありがとうございます♪
「いつでも受けられる」と思って延ばし延ばしにしてたら
勉強する事がとっても大変になってました(^^;
”試験”ていう形式にも慣れてないですしね。
今回は、かなり合格率の高いものだったので
全然凄くないんですよヾ(´▽`;)ゝ
でも勉強したプロセスとか新たに得た知識とかは
絶対に意味がありますね♪

専業主婦時代が長かったもので、
色々とハードルが高く、なかなか動き出せず…
働くとしても、年明けからかなぁとか漠然と思ってましたが
よいご縁に恵まれてラッキーでした(*^^*)

編集 | 返信 | 

Latest Posts