あの世デビューから半年。

 21,2017 23:40

昨日久々に犬友さんのブログを何気なく覗いたところ
久々に更新されていて…。
パッチの5日前に旅立った、ビーグル友のトトくん。
”今日で半年”と書かれていて、初めて

「あぁ!パッチも今日で半年だ!!」

と気付いた次第(^^;
いつも同じ空間にいて、話しかけたり撫でたりしてるせいか
月命日とかもあまり気にしてないので
すっかり忘れてたけど…半年の節目を思い出させてくれて
ありがとう。のん太さん&トトくん

パッチの”あの世デビュー”から半年かぁ(笑)
あっという間だったような。

そういえば、パッチが亡くなった時
「霊感とかなくても、家に遊びにくるよ!」
と何人かに言われたんだけど
「いや~…パッチはそういうタイプじゃないからなぁ」と思ってて。

案の定、気配を感じた事は一度もありません(* ̄m ̄)
夢に出てくることも殆どなく…2回くらいかなぁ?
でも、その2回とも、顔ははっきり見せてくれないのです。
しかも、例えるなら「捕らわれた宇宙人」て感じで
誰かと両手を繋いで、二足歩行してる後ろ姿とか!

…なんじゃそりゃ…

同い年、しかも三週間違いで亡くなった、
パッチの幼馴染ワンコの飼い主さんのお宅も
やっぱり気配もなく、夢にも殆ど現れないとのことで、
ちょっとその話で盛り上がったのよね。
私が思うに

「飼い主・犬ともにやり切って未練がないから、
現世に現れる(会いに来る)必要がない」


んじゃないかなぁ、と。
お互いに、同じテンションで新たなステージに進んだ っていうか。
↑の友人は「会いたいなぁとは思う」とおっしゃってたけど
私は「会いたい」という気持ちは、不思議となくて。
パッチと私の生活は、あの日でフィナーレを迎えました って感覚だし
元々、共依存的な関係では無かったのが大きいかも。
アッチで楽しくやっててくれれば、それでいいわ♪って感じ(^^ゞ

コッチもコッチでやり切って後悔なく、
清々しく新たな日々を過ごしているし
向こうも向こうで、思う存分生き切って、
あの世で楽しく忙しくしてるんだろうと思ってます(^m^)
だとしたら、この上なく本望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment 8

2017.01.22
Sun
11:12

mふぉと #-

URL

寒中お見舞い申し上げます(笑)

パッチ君”あの世デビュー”から半年ですか。早いなぁ・・
メタ氏が逝って1年ほどした頃 初めて彼の夢を見ました。
マンション前の通りの向こうで尻尾ふりながらこっちを見てるんです。
「危ないよ、こっちにおいで」と叫んだらくるりと向きを変えて
通りの向こうに消えました。
「ッチ!」って舌打ちしながら目が覚めました( ̄∀ ̄)チッッ

また資格を手にいれましたね。 いいなぁ若いって☆
最近のわたくしの脳みそは気力を伴う事はすべて拒否します!
   

編集 | 返信 | 
2017.01.22
Sun
11:20

パチママ #U7feGSno

URL

To mふぉとさん

遅ればせながら、今年も宜しくお願いします(^^ゞ

半年なんて、本当にあっという間ですね!
普段の一年もあっという間だから…
アレコレ変化があった年は、尚更ですね。
パッチが居なくなってから3カ月くらいは、
これでもかっ!!というくらいダラダラ過ごしました(笑)

ところで、メタさんもそんな感じの登場だったんですね…
なんかニヤニヤしてしまいました( ̄ー ̄)
「一応、元気にやってるからー(・_・)ノ」と
報告に来た感じかなぁ。

それにしても「勉強ってどうやるんだっけ??」な
レベルからのスタートで…なかなか取り掛かれませんでした(汗)
本格的に集中してやったのは、二週間切ってからって感じで
相変わらず、追い詰められないとやらないタイプヾ(´▽`;)ゝ
しかも「誰でも受かる」とか言われてる資格なので
変なプレッシャーもあったような(爆)

編集 | 返信 | 
2017.01.22
Sun
14:22

ちゅらママ #SFo5/nok

URL

遅ればせながら、今年も宜しくお願いいたします。

パッチ君、もう半年なんですね。
ちゅらは、一年半が過ぎました。
夢、やはり見ないですね・・・。
あっでも、こゆきが来て間もない頃、一度だけ夢でこゆきがビーグルと鼻と鼻をくっつけて挨拶をしていたんです、
逆光みたいな中、顔がハッキリ見えなかったけど、あれはちゅらじゃないかな?
世代交代?と、勝手に思っています。(笑)
夢でも良いから会いたいと思っても、出てきてくれなくて・・・。
よほど天国で楽しくやって未練がないんだろうな。
私の場合、もっと早くちゅらの病気に気づいてあげられたら・・・という負い目みたいなのもあって、ちょっとパチママさんとは違って、割り切れていないのかもしれません。
でも、こゆきが来てそういう気持ちも薄くなり、ちゅらが沢山のお友達を残してくれたおかげで、楽しいビーライフを送ることができました。
ちゅらとこゆきに感謝です。

まだまだ寒い日が続きますね。
体に気をつけて、今年は良い年になりますように・・・。

編集 | 返信 | 
2017.01.22
Sun
14:58

パチママ #U7feGSno

URL

To ちゅらママさん

ちゅらママさん、こちらこそ宜しくお願いします(^^)

ところで、タイミング的にも素敵な夢…e-266
それにしても「顔がハッキリ見えない」っていうのが
皆さんに共通していて、なんだか凄く興味深いです!!

亡くなったコへの想いは、良い事も悪い事も
時間が経ったからと言って、消えるものではないですよね…。
日にち薬で、マイナスな感情は薄らいでいったりもするけれど
そういうちゅらママさんの所に、こゆきちゃんが来てくれたのも
なんだか運命だったのかなーという気がします(*^^*)

巷ではインフルとノロが猛威を振るってますから
お互い気を付けましょうね(^^;

編集 | 返信 | 
2017.01.22
Sun
23:13

mayumingon #L8caB7Ho

URL

パチママさん、パッチくん、もう半年にもなるんですねぇ~。
パチママさんとパッチくんとの関係は、ホント凄いなぁ~と思ってしまいます。
やり切った感とか、非共依存的関係とか、うちは出来なかったなぁ~って。。

特にゴン太の場合は、断然、共依存的関係でしたし。。(^-^;
でもどちらかと云うとゴン太の方がやり切った感、と云うか、もちろん病気にならなければもっと長生きは出来たんだろうけど、犬生、全うさせられたかな?とは思ってます。
ピットの方が、考えて考えて選んだ最期でしたが、時間が経つにつれて、本当に正しかったのだろうか?もっと楽にさせてあげられたんじゃないか?って、後悔が未だにあります。。ちょっと早かったし辛い最期だったので。。

ただ私も、ピットもゴン太も夢に出て来てくれたのは、今まででホント数えるほどしかないと思います。
そう思えば、どちらも無事に虹の橋を渡って向こうで楽しくやってるのかな?って思えます(^^)

パッチ君とも出会ってるといいな☆彡

編集 | 返信 | 
2017.01.22
Sun
23:34

パチママ #U7feGSno

URL

To mayumingonさん

mayumingonさん、コメントありがとうございます!

ウチの場合は、パッチが猫みたいな性格だったのも
大きかったと思います(笑)
猫ですら、気まぐれに甘えてくるっていうのに
常に距離を置いて、自分から甘えてくるようなコでは
無かったですからねぇ…( ̄∇ ̄;)
単純なようで、かなりややこしい性格のコでしたが
今思えば、私の「線引きはキチンとしておきたい。
共依存にはなりたくない。」というポリシーと
マッチしていたのかもしれません(笑)
でも普通は、犬の方から飼い主に寄り添ってきてくれるので
共依存になりやすいんじゃないかと。

ゴン太くんもピットくんも、あまり夢に出てこないんですね(^^ゞ
やっぱり、それぞれにこの世を生き切って
向こうで楽しんでるんじゃないかと思います☆彡
最期の姿は、どんなに時間が経っても鮮明に印象に残るものですよね…。
でもそう考えると、少し救われる気もしますよね♪
今頃、パッチと食べ放題でも行ってるんじゃないかしら(爆)

編集 | 返信 | 
2017.01.23
Mon
22:29

びよよん #LrBpRZ3c

URL

こちらももうすぐ、デビュー3ヶ月

パチママさん、パッチくんもコースケも、まだデビュー間もないですね。

あと、皆さんのコメントも興味深くて、懐かしくて読ませてもらっちゃいました。
人間もワンコも若かったなぁ。

パチママさんは試験勉強も頑張ってるんですね!
ブログ拝見していて、写真はいつも綺麗だな〜って楽しんでましたが、
文章とか、まとめる力、見せ方がすごいなぁと感心しちゃいました。

私は全く目標がなく英語を勉強していますが、ノートはとるの好きなんですが、見返したくなるノートが作れないんですよね。。。反省。

あと、記憶力。
単語がどうにもこうにも覚えられないんですよね〜。
去年11月末にスマホデビューしたので、ゲームみたいなので今は毎日遊びながら勉強しています。

話は逸れましが、今年も(ビーグルはいないけど)よろしくお願いします(^^)

編集 | 返信 | 
2017.01.24
Tue
10:37

パチママ #U7feGSno

URL

To びよよんさん

コチラこそ、宜しくお願いします(^^ゞ

そう!コーちゃんもパッチも、まだまだ新入り(笑)
昨年は、続々とお友達が逝ってしまったので
渋滞してるかも…(* ̄m ̄)

ブログは、自分の記録や情報の発信がメインですが
私も、皆さんのコメントが凄く楽しみだったりします♪
発信することは、せっかく読みに来て下さる方の事を考えて
なるべく解りやすく…伝わりやすくと心がけているので
そういって頂けて凄く嬉しいです!!
でも「簡潔に」が、なかなか難しく…
つい長くなってしまってe-330

英語勉強されてるんですか!エライー!!
東京オリンピックのボランィアとか目標にされてみては!?
ちなみに、私はまだフィーチャーフォンです(^▽^;)
スマホは、色々役に立ちそうなアプリがありそうですよね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts