
 --,-- --:--

愛玩動物飼養管理士2級(5) ~通知&認定証が届くまで~

 21,2017 11:27

2016/12/10(Sat.)

試験から2週間。合格通知が到着\(^o^)/
翌日、認定料(¥5,000)を振り込んで認定証を待つ。
ちょっと迷ったけど、会員にはならず認定料のみ。
DSCN8572_s.jpg

2017/1/20 (Fri.)

入金から1ヵ月前後で認定証&バッジが届くとの事だったけど
なかなか届かず…1ヵ月と9日、ようやく届きました📫
晴れて、動物取扱業が営めます。営まないけど(笑)。

ウチの小さい郵便受けに、グリグリ押し込まれてて焦ったわ( ̄∇ ̄;)
旧居は戸建てだったので、大きめの郵便物も入るように
大きな郵便受けを設置してたんだけど
マンションだと、サイズが決められちゃってるからねぇ…
以前は宅配便で届いてたみたいなんだけど、
大事なものなので、宅配便の方が良い感じが(^^;

やっぱり、こういうのを手にすると実感湧きますな。
DSCN9152_sk.jpg
2014年から、このタイプのピンバッジに。
一級は金・二級は銀・準二級は銅。
DSCN9149_sk.jpg
何となく供えてみる(・m・) (しかもまだ正月モード。笑)
DSCN9157_s2.jpg

一級の申込み書類も入ってたけど、一級になると
認定料が5,000円→30,000円に跳ね上がり、
受講~認定まで52,000円も掛かるので 受験はしない予定。
一級になると、栄養とか感染症とかのことが加わり
勉強しておいて絶対にプラスになる内容なんだけどね…。
個人でペットのお仕事を立ち上げたい人とかは、
肩書き的にも一級持っていたいかも。

合格率は、安定の80%台(笑)
準二級っていうのは、専門学校とかの学生さん向けらしいんだけど…
問題数とか内容見る限り、二級と全く同じだったような。
何が違うのかしら??色々調べたけど、結局解らずじまい(謎)

以上で、愛玩動物飼養管理士2級の記録は完了。
これから試験を受ける方に、少しでもお役に立てば嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事

Tags: 愛玩動物飼養管理士

Comment - 0

Latest Posts

