オイルスプレーボトル

 22,2017 18:28

以前から、油の使い過ぎ防止のために
オイルスプレーボトルが欲しいなと思ってて。
ちょっとググったら、500~1000円超のものが出て来た。

何となくイメージで、ミストタイプがいいなと思ってたんだけど
実際に使った人のブログを見てみると、ミストタイプは
飛び散って周りが汚れるからおススメしません とのこと。
なるほど…(^^;

だったら、こないだダイソーで買った
真空のスプレーでよくね?と思い
(別にそのために買ったんじゃなかったんだけど)
同じのをオイル用で使ってる人、居ないかなーと
ググったら…いたいた♪
しかもなんだか…評判良い ので、私も真似っこしてみた。

DSCN9025_s.jpg DSCN9100_s.jpg

10日ほど使ってみた感想。
全く不具合ないし、真空だから逆さまでも使えるし、とっても便利
当たり前だけど、油の量も少なくて済むし
しかも容器がシンプルで、無印風味なのも良い!(笑)

オリーブオイル用に、もう1本欲しいなぁ…と思ったけど
オリーブオイルの場合は、たっぷりめに使った方が
良い場合が多いから、必要ないかもねヾ(´▽`;)ゝ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村4
関連記事

Comment 0

Latest Posts