
 --,-- --:--

チッコ事情(16歳5ヵ月)

 12,2014 00:00

パッチがウロウロする気配にハッと眼が覚め、
お風呂に連れてってオシッコさせて、
絶対深夜だと思ってたら時計に「18時」って
書いてあって…暫く理解できなかった。
一晩ぐっすり眠った…と思ってたら、
午後寝落ちしたらしく、まだ夕飯時だった(^^;

最近は、毎晩、深夜2:30~3:00の間にトイレで起こされ、
そのまま寝そびれ 5:00頃から二度寝…というパターンが
続いているので、慢性的に寝不足なんだろうな。
今日の午後は、本当に気を失ったように寝てしまった( ̄∇ ̄;)

せっかくの午後の時間…勿体無かったなぁ(>_<)と思いつつ、
目を閉じて、目を開けたら3~4時間経ってたと感じるくらい
久々にぐっすり眠れて、身体には良かったのかも。

そういえば、昨日は屋内で7mくらい、
3部屋にわたってオシッコしながら歩かれた…しかも2回 (-_-;)
(↑1回は、寝起き直後にオヤツあげようとして
ダンナが興奮させたから
さらに外でも。写真(左)は、すでに朝汚した
タイルカーペットが外されてて、床にさらにチッコの図…(爆)

老犬との暮らしは、とにかく忍耐あるのみ

DSCN9517_s.jpg DSCN9516_s2.jpg

ダンナは、すぐ「オムツ」というけど、
別に痴呆でオシッコの場所が解らないとか
オネショしちゃうとかいう訳ではないので、まだオムツはしません。
オムツは、本当に出来なくなった時の最終手段。

そういえばマナーベルト用に絶賛されてた、
人間の赤ちゃん用パッド。(オシッコ吸水ライナー)

DSCN9746_s.jpg

まだ実際中ではしてないんだけど、絶賛されてた訳が良く解りました。
サイズもちょうど良いし、本来はオムツの消費量を
節約するためのもののようで、赤ちゃんのオシッコ1回分の
吸水キャパがあるので、安心(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

